フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の売上が倍になったんだそうです | トップページ | 体罰に係る実態把握アンケートが小学校と中学校から届きました »

2013/02/27

万博記念公園駅前で岡本太郎の作品を発見

つくばエクスプレスの万博記念公園駅前には岡本太郎っぽい像があるなと思ったら

P1270312_r

本物の岡本太郎の作品で「未来を視る」というものでした

P1270311_r

1985年に開催されたつくば科学万博の会場に設置されたいた像で、万博後は会場跡地に展示されており、2005年のつくばエクスプレス開業をキッカケに万博記念公園駅前に移設されたんだそうです。

 

しかし、万博記念公園駅前って何にもないよね...

P1270315_r

Google Mapで万博記念公園駅の航空写真をみても何も見つからないですね...

カスミはあるから日常のお買い物は困らないかも知れないけどね

つくばエクスプレス万博記念公園駅前航空写真

大きな地図で見る

 

しかし、楽天で調べてみると、結構、つくば科学万博グッズがまだ売られているんですね!

確か、このキャラはコスモ星丸だったよね?

実は、僕はつくば万博って行ってないんですよね。

確か高校生の頃、父が行こうか?って誘ってくれたんですが、面倒って断ってしまった記憶があります...

今となっては行っておきたかったなと思わなくもなかったり(笑

 

« 茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の売上が倍になったんだそうです | トップページ | 体罰に係る実態把握アンケートが小学校と中学校から届きました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

岡本太郎さんのこの作品、以前万博公園で見かけました。土浦学園線からモニュメントのある入り口を入り直進して右折するとガトープーリア、直進すると左手に東京エレクトロン(元テキサス インスツルメンツ)の角に。

つくば万博はオープン前から付近をドライブして楽しみにしていました。数回行きました。
あの頃から比べると著しく発展しましたね。

こんばんは

万博記念公園、これでも発展したほうです。

最初の頃は、マンション建っても誰も入ってないんじゃない? って勢いでしたから。

商業施設が少ないのがちょっと辛いところです。

stkさん
大昔は公園しかなかったですね

l-supportさん
うむむ、これでも発展したのですか...
もうちょっと商業施設が増えないと辛いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の売上が倍になったんだそうです | トップページ | 体罰に係る実態把握アンケートが小学校と中学校から届きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~