フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 喜八庵で嫁さんと二人でうどんランチ | トップページ | 気象庁の気象統計情報を使って日照時間を調べる方法 »

2013/03/19

銀座1丁目の茨城マルシェで、守谷名物の「がぶりメンチ」が食べられるようになりました

以前から何度かブログで取り上げている銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ茨城マルシェで、守谷名物の「守谷将門がぶりメンチ」が食べられるようになっていました。

Img_8452_r


守谷市民ならご存知の方が多いはずのがぶりメンチですが

いつもはお祭りの時ぐらいしか食べられませんよね

茨城マルシェの夜のメニューに取り入れられましたので、お酒を飲みながら食べて来ました

Img_8453_r

いつもは下の写真のような袋に入れて売られるがぶりメンチがちゃんとお皿にのって出て来たのはなんかちょっと嬉しい

Dscf5781_r

 

がぶりメンチは味付けが濃い目なので、ソースをかけたりしないで頂きます。

Img_8455_r

綺麗に盛られている分、お祭りで食べるがぶりメンチより美味しいような気がしましたよ

 

噂によると、がぶりメンチを使ったランチが3月25日(月)から一週間提供されるらしいので、また茨城マルシェにランチを食べに行こうと思っています。

 

ちなみに「がぶりメンチのお肉」は藤井商店(http://www.fujiishouten-meat.com/)のものが使われており、形の由来は将門が鳴らしたといわれる守谷市鈴塚の鈴、守谷市商工会青年部方々が作ったものです。

藤井商店に関しては以前何度かブログでも取り上げましたが、安くと美味しい牛肉が販売されているお店ですが、最近は人気があり過ぎて並ばないと買えないんですよね

以前書いたブログ記事:藤井ミート

 

茨城マルシェ
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
03-5524-0818 (セレクトショップ)
03-5524-0827 (レストラン&バー )
http://ibarakimarche.com/

 

« 喜八庵で嫁さんと二人でうどんランチ | トップページ | 気象庁の気象統計情報を使って日照時間を調べる方法 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜八庵で嫁さんと二人でうどんランチ | トップページ | 気象庁の気象統計情報を使って日照時間を調べる方法 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~