フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/30

お食事処ふじで安くランチを済ませるつもりが、娘にしてやられました

「守谷みつばち夢プロジェクト」の初会合の後は、みんなでお食事処ふじに行ってランチを食べました。

Img_8923_r

続きを読む "お食事処ふじで安くランチを済ませるつもりが、娘にしてやられました" »

2013/04/29

イバライガーのストロベリーカスタードタルトを頂きました

イバライガーのストロベリーカスタードタルトをお土産に頂いたので食べてみました

Img_8874_r

続きを読む "イバライガーのストロベリーカスタードタルトを頂きました" »

2013/04/28

水戸市南町にある好的酒飯 好 (ハオテキシュハン ハオ)で飲んできました

4月から水戸勤務になり、水戸で飲んだりすることが増えてきました

この日は南町にある好的酒飯 好 (ハオテキシュハン ハオ)で飲んできました

Img_9040_r

続きを読む "水戸市南町にある好的酒飯 好 (ハオテキシュハン ハオ)で飲んできました" »

2013/04/27

茨城県の魅力を発信しているブログを集めてみました。~茨城県ブロガーリスト(仮)~ #ibaraki #茨城

いばらきの魅力を普段から発信していると思われるブログの一覧を作ってみました。

茨城県ブロガーリスト(仮)って感じですかね?

続きを読む "茨城県の魅力を発信しているブログを集めてみました。~茨城県ブロガーリスト(仮)~ #ibaraki #茨城" »

茨城県とセブンイレブンがコラボした茨城県産しらす御飯と茨城県産おいものホイップコロネを試してみました

茨城県×セブン-イレブン うまいもんどころ応援フェアと称して茨城県とセブンがコラボした商品が幾つか4月23日から5月31日まで発売されることになったので、早速幾つか買ってみました。

Img_9147_r

続きを読む "茨城県とセブンイレブンがコラボした茨城県産しらす御飯と茨城県産おいものホイップコロネを試してみました" »

2013/04/26

かなり美味しかった奥久慈卵のとろーりクリームパン

4月から働いている職場の売店に行くと、店員さんが幻のパン入荷しましたから買って下さいというので、思わず購入してみました。

Img_9026_r

続きを読む "かなり美味しかった奥久慈卵のとろーりクリームパン" »

2013/04/25

少し寒かったけどカフェ・ド・ラパンのテラス席でランチ

この日は家族でカフェ・ド・ラパンにランチを食べに行きました

Dscf9787_r

続きを読む "少し寒かったけどカフェ・ド・ラパンのテラス席でランチ" »

2013/04/24

え?茨城放送が水戸でちゃんと聴こえなかったんですけど...

守谷から水戸に通勤するようになったので、今まで聞く機会がなかったラジオ局IBS茨城放送(http://www.ibs-radio.com/)を聞きながら車を運転しています。

守谷ではあまり茨城放送の電波が強くないし、我が家のリビングでは全く入らないのですよね。

Img_8967_r

続きを読む "え?茨城放送が水戸でちゃんと聴こえなかったんですけど..." »

2013/04/23

守谷市本町にある歩ずしで美味しいお寿司を頂きました。

この日の晩は、以前から気になっていましたが、今まで訪問出来ていなかった本町にある歩ずしに行ってきました

Img_9053_r

続きを読む "守谷市本町にある歩ずしで美味しいお寿司を頂きました。" »

2013/04/22

Googleマップの斜め45度の航空写真が守谷市内でも使えるようになっていました。

Googleマップ(https://maps.google.co.jp/)の航空写真で斜め45度の角度から地図が見れるようになったという話は聞いていたのですが、どうせ東京とか都会だけの話だと思っていたら、守谷市でも閲覧可能になっていました。

Googlemap001_r

続きを読む "Googleマップの斜め45度の航空写真が守谷市内でも使えるようになっていました。" »

2013/04/21

「守谷みつばちプロジェクト」で蜜蜂のお世話を見学してきました。養蜂用語の解説も試みちゃいます。

4月14日は「守谷みつばちプロジェクト」第2回目の集まりがあり、既にブログ記事『「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。』でアップした分蜂以外の部分を今回の記事ではレポートします。

僕達の蜜蜂師匠の小川一成(http://ameblo.jp/issei1064/)さん

Dscf9817_r

もしかしたら、間違っている部分もあるかも知れませんが、養蜂(ようほう)用語の解説にも挑戦しちゃいます。

続きを読む "「守谷みつばちプロジェクト」で蜜蜂のお世話を見学してきました。養蜂用語の解説も試みちゃいます。" »

USTREAMのお気に入りチャンネルを埋め込みコードを使って自分のブログやHPで表示させる方法

USTREAM(ユーストリーム http://www.ustream.tv/)のお気に入りチャンネルを自分の表示させる方法を解説してみます。

ここでは被験体として茨城県が運営するインターネットテレビ『いばキラTV』を使って説明してみます。

続きを読む "USTREAMのお気に入りチャンネルを埋め込みコードを使って自分のブログやHPで表示させる方法" »

守谷のふるさとかるた

友達からブログのネタにどうぞと「守谷のふるさとかるた」を頂きました

Dscf9655_r

続きを読む "守谷のふるさとかるた" »

2013/04/20

さんしょうの焼き鳥に感動しました

美味しいという評判を聞いていながら、なかなか訪問出来ていなかった焼き鳥屋さんの「さんしょう」を家族全員で訪問しました。

Dscf9765_r

続きを読む "さんしょうの焼き鳥に感動しました" »

2013/04/19

久々に独りで蕎山のお蕎麦を頂きました。

この日は珍しく守谷で独りでランチを食べなくては行けなかったので、久々に蕎麦が食べたくなり、蕎山に行きました

Img_8952_r

続きを読む "久々に独りで蕎山のお蕎麦を頂きました。" »

2013/04/18

千代田SAで、衝動買いした「岩塩アラカルト10」

常磐道の千代田パーキングエリアで、思わず「岩塩アラカルト10」をお土産として衝動買いしちゃいました。

Img_8934_r

多分、子どもたちが喜ぶかなと思ってついつい無駄遣いしちゃいましたよ(笑

続きを読む "千代田SAで、衝動買いした「岩塩アラカルト10」" »

2013/04/17

水海道駅前のスーパーTAKARAが面白い

何度もブログで紹介しましたが、水海道駅前のスーパーTAKARAが面白いです

Img_8900_r

続きを読む "水海道駅前のスーパーTAKARAが面白い" »

2013/04/16

昼間なのに、人生拉麺の信号機が青になっていました

国道354号線を水海道の駅の方から鬼怒川を渡っていると、信号機が青になっているのが見えました。

おおお!昼もやってるんだーー

Dscf9684_r

続きを読む "昼間なのに、人生拉麺の信号機が青になっていました" »

2013/04/15

ロボットワンダーランド in イーアスつくば

3月31日はロボットワンダーランド in イーアスつくばに子どもたちと一緒におでかけしてきました。

Img_8796_r

続きを読む "ロボットワンダーランド in イーアスつくば" »

2013/04/14

「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。

2013年4月14日は「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂(ぶんぽう)を見学してきました。

分蜂って蜜蜂たちの巣分かれのようなもののようです。

続きを読む "「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。" »

守谷すたいるで家族へのお土産を買ったら、ミルク工房もりやのソフトクリーム販売の準備をされていました

この日は随分と早くに守谷に帰ってきたら、関東鉄道が20分待ちになっていたので、守谷駅1階にある守谷スタイルに家族へのお土産を買いに寄ってみました

続きを読む "守谷すたいるで家族へのお土産を買ったら、ミルク工房もりやのソフトクリーム販売の準備をされていました" »

2013/04/13

超久々に筑波大学近くにあるつけそばの丸長に行きました

この日は子どもたちと3人でイーアスつくば店に行っていたので、たまには趣向を変えてイーアス内ではなく、他の店に行こうと思い超久々に丸長につけそばを食べに行きました

Img_8810_r

続きを読む "超久々に筑波大学近くにあるつけそばの丸長に行きました" »

2013/04/12

茨城検定の間違いみつけちゃいました

2009年に茨城新聞社より出版された茨城検定を立ち読みしてみたら、間違いを見つけちゃいました。

Img_8806_r

続きを読む "茨城検定の間違いみつけちゃいました" »

2013/04/11

4月1日からなんかちょっと変わったぽい「いばキラTV」

茨城県が運営する「いばキラTV(http://ibakira.tv/)」が4月1日から少し変わったようです

Img_8868_r

いばキラTV

続きを読む "4月1日からなんかちょっと変わったぽい「いばキラTV」" »

2013/04/10

水戸市城南にある酒趣 (しゅしゅ)で二次会。茨城産にこだわった素敵なお店でした。

この日は二次会のために、水戸市城南にある酒趣 (しゅしゅ)にいってきました

Img_8880_r

続きを読む "水戸市城南にある酒趣 (しゅしゅ)で二次会。茨城産にこだわった素敵なお店でした。" »

2013/04/09

お買い物からお料理までダダ漏れツイートしてみました。

この日は嫁さんの体調が悪かったので、僕がお料理をすることにして、Twitterでお買い物からお料理が出来るまでの過程を全部ダダ漏れツイートしてみました

続きを読む "お買い物からお料理までダダ漏れツイートしてみました。" »

2013/04/08

守谷市商工会 store infoで見つけたお店「味処 くら」に行ってみました

この日は家族で、守谷市商工会 store infoで見つけたお店「味処 くら」に行ってみました

常磐道谷田部インターそばにあるお店でした

Img_8693_r

続きを読む "守谷市商工会 store infoで見つけたお店「味処 くら」に行ってみました" »

2013/04/07

「守谷みつばち夢プロジェクト」に参加することにしました

4月7日(日)は、小川さんが声がけされていた「守谷みつばち夢プロジェクト」のお話を聞きに娘と二人でおでかけしてきました。

Dscf9701_r

小川さんのブログ記事:「守谷みつばち夢プロジェクト」 この指とまれ

続きを読む "「守谷みつばち夢プロジェクト」に参加することにしました" »

デュープレックス セミナーホテルでジイジ&バアバとランチ

この日はジイジがデュープレックス セミナーホテルでランチを食べているから来いと呼び出しされて訪問しました

Dscf9467_r

続きを読む "デュープレックス セミナーホテルでジイジ&バアバとランチ" »

2013/04/06

楽天ソーラーで太陽光発電を始めて、4度目の検針で、単月黒字になりました

3月の検針(検針期間2/19~3/18)が行われましたが

使用量276kWh、請求金額7,479円

売電224kWh、振込金額9,480円

合計で2,001円の黒字になりました。

初めての黒字達成です。

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電を始めて、4度目の検針で、単月黒字になりました" »

2013/04/05

息子の高校入学説明会に行ってきました

3月22日は、嫁さんが出張に行ってしまったので、僕が休みを取り高校の入学説明会に行ってきました。

Dscf9481_r

続きを読む "息子の高校入学説明会に行ってきました" »

2013/04/04

息子の高校合格祝いにiPhone 5を買ってやりました

うちの子たちには、今まで一切携帯電話持たせていなかったのですが、息子の高校の合格祝いとして約束していたiPhone 5を買ってやりました。

Img_8561_r

続きを読む "息子の高校合格祝いにiPhone 5を買ってやりました" »

2013/04/03

子どもたちと3人で、かつ吉 野庵 (かつよし のあん)でトンカツディナー

この日は嫁さんの帰りが遅かったので、子どもたちと3人でディナーを食べることにして、かつ吉 野庵に行ってみました

Dscf9474_r

続きを読む "子どもたちと3人で、かつ吉 野庵 (かつよし のあん)でトンカツディナー" »

2013/04/02

太陽光発電の補助金交付決定通知書が届きましたが、グリーン・リンケージ倶楽部って何よ?

1月上旬に申し込んだ太陽光発電の補助金交付決定通知書が3月に届きました

Photo_2

続きを読む "太陽光発電の補助金交付決定通知書が届きましたが、グリーン・リンケージ倶楽部って何よ?" »

2013/04/01

寒い中、つくばみらい市の福岡堰さくらまつりで花見をしてきました

3月30日(土)は福岡堰のさくらまつりに行って花見をしてきました

Dscf9547_r

続きを読む "寒い中、つくばみらい市の福岡堰さくらまつりで花見をしてきました" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~