フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 超久々に筑波大学近くにあるつけそばの丸長に行きました | トップページ | 「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。 »

2013/04/14

守谷すたいるで家族へのお土産を買ったら、ミルク工房もりやのソフトクリーム販売の準備をされていました

この日は随分と早くに守谷に帰ってきたら、関東鉄道が20分待ちになっていたので、守谷駅1階にある守谷スタイルに家族へのお土産を買いに寄ってみました

この日買ったのは取手市戸頭の「まるやま千栄堂」さんのみたらし団子

串に刺さったお団子で、まん丸な団子ってちょっと珍しいですよね

Dscf9784_r

柔らかいお持ちの上にうっすらとみたらしのタレがかかっていますが、なんと中にアンコも入っています。

Dscf9786_r

アンコとみたらしって合うのか?と思いましが、意外にこの組み合わせはアリでした。

特に嫁さんに好評でした

あん団子とみたらし団子のコラボ商品って感じですかね?

 

お店の方と話していたら、暖かくなり始めてきたので、今年もミルク工房もりやの牛乳を使ったソフトクリームを始める準備をされていて、

和菓子 志乃屋とどら焼きの皮と、守谷さんちの牛乳のソフトクリームのコラボ商品の開発中で、僕も試食させてもらっちゃいました。

Img_8989_r

どら焼きの皮にソフトクリームを乗せて、4つ切りにして食べると食べやすくて結構美味しかったです。

これが本当に商品化されるかどうかは現時点では分かりませんが、結構アリな感じでしたよ。

 

ミルク工房もりやのソフトクリームはかなり美味しくて、昨年は何度か食べましたが、今年はちょっと早めに春先から販売開始されるようで楽しみですね。

 

関東鉄道常総線の20分の待ち時間を潰すつもりで、立ち寄ったのですが、色々とお話してしまって、30-40分お邪魔してしまいました。

関鉄のホームに行くと、あれ?次は快速じゃん...

新守谷に停まらないので、結局ホームで20分待つ羽目になりました(笑

ふりだしに戻るって奴ですね

 

守谷すたいる
0297-45-0046
茨城県守谷市中央4-9 TX守谷駅1F
http://www.moriya-style.net/

 

« 超久々に筑波大学近くにあるつけそばの丸長に行きました | トップページ | 「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

遂にアイス季節が来ましたね(笑)
ミルク工房さんのものは甘すぎず、しつこすぎず、美味しい限りです。

どらやきとの組み合わせも面白そうですね。

みずさん
段々と暖かくなってきて、そろそろアイスが美味しい季節になりましたねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超久々に筑波大学近くにあるつけそばの丸長に行きました | トップページ | 「守谷みつばちプロジェクト」で分蜂を見学してきました。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~