フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 久々に独りで蕎山のお蕎麦を頂きました。 | トップページ | 守谷のふるさとかるた »

2013/04/20

さんしょうの焼き鳥に感動しました

美味しいという評判を聞いていながら、なかなか訪問出来ていなかった焼き鳥屋さんの「さんしょう」を家族全員で訪問しました。

Dscf9765_r

息子の高校の入学祝いのご飯に何処かで食べようという話になったのですが、息子に聞いても「なんでも良いよ」みたいな返事しか帰って来なかっため

以前、息子がチラッと一度こちらのお店に行ってみたいと言っていたのを思い出して、急遽行くことにしました。

いつも車が沢山停まっていて、混雑しているように見えたのですが、この日は他にお客さんがいなくて、入店した時は貸切状態。

なんかとてもラッキーな感じです。

 

お店の中は少々雑然とした感じですが、焼き鳥屋さんだし、こんな感じでOKでしょ

Dscf9767_r

 

大人の分だけ運ばれてきたお通し

えーと、我が家は誰も飲まないんですけどね...

Dscf9766_r

やや濃い目の味付けですが、おっと、お通しもかなり良いお味じゃないですか!

これは期待出来るかも

 

キャベツの浅漬を注文すると、たっぷりとてんこ盛りの浅漬が運ばれ来ました

Dscf9768_r

多分、単なる浅漬ではなくて、塩麹とか使ってあったんではないかと思いますが、これまた中々美味しい。

 

もずく酢も結構量が多い

Dscf9769_r

最近もずく酢が大好きな娘がぺろっと平らげていました

 

焼き鳥は選ぶのが面倒だったので、お店の方に5種類✕3本づつ持ってきてもらうようにお願い

まず来たのはレバー

Dscf9770_r

このレバーで完全にこのお店のファンになりました。

かなり大きめに切られたレバーがタップリと串に刺さっていますが、全く臭みがない

レバーを食べられなかったはずの娘が美味しい美味しいと連発しパクパクと食べています。

こんなに臭みのないレバーは初めて食べました。

 

牛すじもちょっと濃い目の味付けですが、柔らかくてトロトロになっていて、とても美味しい

Dscf9772_r

 

マグロブツは、普通に美味しかったかな

Dscf9774_r

 

皮身、こちらのお店では単なる皮だけの提供はしていなくて、皮付き鶏肉で提供されているようですが、これもまた美味

Dscf9775_r

 

手羽もまた美味しいよー

Dscf9776_r

 

子どもたちが鯨を食べたことがないというので、鯨ベーコンを注文してみました。

息子にかなり好評で、脂が甘くて旨いと大喜びしていました。

Dscf9777_r

 

我が家はお酒を飲まないので、いきなり焼きおにぎり

Dscf9778_r

 

ヒナだったかな?

これも柔らかくてかなりの絶品

Dscf9780_r

 

チキンカレーも頼んでみましたが、これまた旨

Dscf9781_r

やや甘めのルーにピリッとスパイスを効かせていて、また多分和風な出汁を入れているようで、一風変わった感もありますが、これまた旨い

 

褒めまくりですが、マジで美味しかったです。

ジイジ&バアバも一緒に腹一杯食べて、1人2、000円をちょっと切る価格帯だったので、お値段もかなり安いかと思います。

 

有楽町に伊勢廣っていう老舗の有名な焼き鳥屋さんがあるのですが、僕の味覚では伊勢廣を超えているかと思います。

値段は伊勢廣のヘタしたら1/3ぐらいじゃないかな?

いやー、本当に美味しかったです。

 

店員さん達もとてもフレンドリーな感じで接してくれるので、楽しくご飯食べられたのもとても良かったです。

ここまで褒めたのは久々だな

 

実は、あんまり混雑したら、自分たちが入れなくなるから、このお店の事はあまりブログで紹介するなと家族から釘をさされました(笑

 

さんしょう焼き鳥
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼き鳥 | 守谷駅

 

« 久々に独りで蕎山のお蕎麦を頂きました。 | トップページ | 守谷のふるさとかるた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

貴重な情報ありがとうございました。
この店、我が家の目と鼻の先でいつも気になっていたんですが、混雑度合いと佇まいで腰が引けてまして(笑)

torishinさんがここまでべた褒めするとは・・・土日に行ってみようかな。

みずさん
焼き加減がレア系なんで、その辺りがOKでしたら、マジお勧めですよ
是非とも一度行ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に独りで蕎山のお蕎麦を頂きました。 | トップページ | 守谷のふるさとかるた »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~