フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 娘が中学受験をしたいと言い出したので、学習環境を作ってやることにしました | トップページ | かやの木でお蕎麦を頂きました »

2013/05/12

2,800円でWiMAXの据え置き型ルーターURoad-Homeを追加購入して、劇的に仕事環境が改善しました

2013年4月1日~6月30日まで行われているUQ WiMAXの機種変更キャンペーンを使って、据え置き型のWiMAXホームルーター URoad-Homeを2,800円で買いました。

Img_9539_r

なんで、WiMAXの据え置き型のルーターが必要だったかというと、

4月からの水戸の勤務先がインターネット接続環境がボロボロで、正直全く仕事にならないぐらい遅かったり、不安定

しかし、自席で自前のWiMAXのモバイルルーターURoad-8000で繋いでみると、全くスピードも出ないし、接続も安定しません。

そこで、知人から据え置き型のWiMAXホームルーターURoad-Homeを借りて試してみたところ、劇的に環境が良くなりました。

下り8-9Mbpsぐらい出るようになりましたので、圧倒的に快適になりました。

Img_9500_r

そこで、URoad-Homeを自分で買うことにして、2,800円で買えるキャンペーン(http://www.uqwimax.jp/lp/change_campaign/)に応募することにしました。

 

しかし、このキャンペーンのページには「最新ルーターへおトクに機種変更! UQ Flat 年間パスポート(特約)への料金プラン変更で、最新機種をお安くご購入頂けます。」と書いてあるのですが、説明がイマイチ分かり難くて、UQ Flat 年間パスポート(特約)が何のか分かりやすく書いていないので、お申込みのフリーダイヤル(0120-929-818 2番)に電話してみました。

Myuq000_r

僕は今まで月額3,880円のUQ Flat 年間パスポートに契約しているのですが、(特約)が何を指しているのかかなり分からない。

電話して(特約)の意味をちゃんと聞くと、

今まで契約していたUQ Flat 年間パスポートは、更新月以外に解約すると、解除料に5,250円かかるのですが、

今回のキャンペーンを適用してもらうためにはUQ Flat 年間パスポート(特約)に一年間入らねばならず、その1年間は解除料が9,975円に値上がりしますが、月額の3,880円は変更なし。

解約とか契約変更の予定がなければ、(特約)に1年間入っても、支払金額は一切変わらないものでした。

通常15,800円で販売されているURoad-Homeが2,800円で買えるのですから、かなりお得ですね。

これで購入決定!

早速電話で申し込みました。

 

通常、docomo、au、softbankのような通信キャリアは新規顧客しか大切にしなくて、新規契約だと大幅な値引きをしたりするのですが、既に使っている既存顧客に対してはろくなキャンペーンも打たずに、既存顧客のロイヤリティを高めようしているとは思えないのですが、今回のUQのキャンペーンは既存顧客にメリットをちゃんと出してくれるのでとても良いと思います。

 

届いたURoad-Homeの箱を開けると、中には、本体、スタンド、ACアダプター、LANケーブル、マニュアル、保証書が入っていました。

Img_9540_r

 

ACアダプターは小ぶりでなかなか使い勝手が良いです。

Img_9541_r

巨大はACアダプターは邪魔になりますが、これだとスッキリしますね。

 

さっそくACアダプターをURoad-Home本体に差し込みスイッチオン

Img_9542_r

 

WiMAXの良いところは、1つの回線契約で、機器追加オプションを使うと、最大3台までWiMAXの端末を登録することが出来て、状況等に応じて好きな端末を使い分ける事ができるのですが

機器追加オプションって概念は一般の方々にはかなり分かり難くいらしい、今回のキャンペーンでは、機器追加を予めサポートの方で行なってから出荷してもらえますので、スイッチを入れるだけで、誰でも使える状態になっているのが良いですね。

僕は、ドングル型のUD03SS、モバイルルーターのURoad-8000を使っていて、今回出荷されてきたURoad-8000は一番下に勝手に追加されていました。

Myuq001_r

 

自宅の2階で、URoad-HomeにWi-Fiで繋いで、スピードテストしてみると、

Uroadhome_r

PING : 101ms
DOWNLOAD SPEED : 1.27Mbps
UPLOAD SPEED : 0.07Mbps

という結果になりました。

 

次にモバイルルーターのURoad-8000に切り替えてみます。

Img_9551_r

モバイルルーターのURoad-8000のスピードテスト結果

Uroad8000_r

PING : 265ms
DOWNLOAD SPEED : 0.10Mbps
UPLOAD SPEED : 0.04Mbps

と、据え置き型が圧倒的に速い結果が出ました。

 

WiMAXのモバイルルーターでスピードが出ないと困っている方は据え置き型を使ったら如何でしょうかね?

 

新規契約でWiMAXに入ると、URoad-Homeが2,800円で、さらに楽天スパーポイントが3,000円分付くそうです。

回線契約なし、白ロムでURoad-Homeを買うと、こんな値段になっちゃいます。

【回線契約なし】URoad-Home【WiMAX】

【回線契約なし】URoad-Home【WiMAX】
価格:15,800円(税込、送料込)

 

« 娘が中学受験をしたいと言い出したので、学習環境を作ってやることにしました | トップページ | かやの木でお蕎麦を頂きました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が中学受験をしたいと言い出したので、学習環境を作ってやることにしました | トップページ | かやの木でお蕎麦を頂きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~