フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« つくば市のノバホールで行われた宝くじの抽せん会を観て来ました | トップページ | 東京駅から新幹線に乗る前に豪勢に懐石料理のランチを頂きました »

2013/05/07

茨城メロンサイダーを飲んでみました

常磐自動車道の美野里パーキングエリアで、何か飲みたくなって買ったのが茨城メロンサイダー

Img_9094_r

鉾田市産のメロン果汁を2%使っているメロンサイダーで、お値段もちょっと高目な1本200円

Img_9095_r

原材料名のところにもちゃんとメロン果汁(鉾田市産)と書かれていますね。

Img_9097_r

 

このメロンサイダーは朝日新聞でも記事「茨城・鉾田にメロンサイダーあり 亀印製菓が開発」になっていて、メロンのまま出荷出来ない規格外品を使っているそうです。

_r

肝心なお味の方ですが、普通のメロンサイダーに比べると、かなりメロンの味が濃いのですが、なんとも人工的なお味が強いのが残念

なんか自然なメロンの甘さとか旨さって感じではないんですよね

どうせだったら、メロン果汁をもっと増やして、350円とかもっと高い値段で売って、高級飲料に仕上げた方が良かったんじゃないかな?って思いました。

 

実は茨城県はメロンの収穫量&出荷量ともに日本一

都道府県別 メロン生産量ランキング一覧から計算すると、茨城が日本のメロン24.1%を出荷しているんです。

二位が熊本で16.1%だから、ダントツで茨城がトップ

 

鉾田市産のメロンを使ったメロンプリンってのもあるのですが、是非そのうち挑戦してみようと思います。

メロンカレーは以前食べましたが、かなり美味しかったです。

 

« つくば市のノバホールで行われた宝くじの抽せん会を観て来ました | トップページ | 東京駅から新幹線に乗る前に豪勢に懐石料理のランチを頂きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくば市のノバホールで行われた宝くじの抽せん会を観て来ました | トップページ | 東京駅から新幹線に乗る前に豪勢に懐石料理のランチを頂きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~