フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« つくば市のガトー・プーリアの新メニュー「スコップケーキ」に挑戦してみました | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)をチラッとみてきました »

2013/05/03

息子の高校合格祝いも兼ねてベッドを新調してやりました。

息子の高校合格祝いも兼ねてベッドを楽天で購入して、一緒に組み立てました

Img_9079_r

購入したベッドは、大収納ベッド シリーズ「FLAPPER」 ガス圧式開閉 横開きのものでマットレスはなしのフレームのみにしました。

狭い息子の部屋の壁に沿ってベッドを置くため横開きではないと収納部分が開閉出来ないため横開きのものを選択

マットレス等は買わず、今まで使っていた布団を上に乗せて寝てもらう事にしました。

 

折角の機会なんで、息子にドライバーの正しい使い方とか色々教えながら一緒に組み立てましたが

跳ね上げ式で構造がちょっと複雑なのと

ベッドの設置がギリギリのスペースだったために組立のための工具が入り難かったりしたため予定より組立が難航し、2時間近くかかってしまいました。

 

約2時間かけて組み立てたベッド

Img_9082_r

ベッドの蓋を開けるとかなり大きな収納スペースが出てきます。

ガスシリンダーがちょっと硬くて、開閉にかなり力が必要なのが少々難ありな感じ

力の弱い女性とかだと少し辛いかも知れませんね。

Img_9084_r

これできっと汚い部屋を片付けてくれるよね??

 

布団を乗せたら、疲れたとか言っていきなりベッドに横たわる息子の図

Img_9086_r

バカモン!

後片付けが全部終わっていないのに寝るな!とたたき起こして梱包されてきた段ボール箱などの始末をさせてました。

 

以前息子が使っていたベッドは安物を買ったためか、ちょっと触るとキシキシと軋む音がして煩かったのですが、今回買ったベッドはガッシリと頑丈なので、軋み音など一切しません。

 

今回は横開きのものを買いましたが、縦開きの収納付きベッドもありますので、設置の場所に応じてどっちを買うのか選べるのが良いですね。

 

« つくば市のガトー・プーリアの新メニュー「スコップケーキ」に挑戦してみました | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)をチラッとみてきました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくば市のガトー・プーリアの新メニュー「スコップケーキ」に挑戦してみました | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)をチラッとみてきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~