フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« FUJIFILMのX10をメーカー修理に出しました。 | トップページ | 茨城マルシェで米粉のおやつ「ハニぽん」を買ってみました »

2013/06/05

東京電力が4つの新しい料金プランを作ったので、シミュレーションしてみました

2013年4月23日に東京電力が新しい料金プランを4つ発表したので、新料金プランを使うと我が家の場合どのくらい安くなるのかシミュレーションしてみました。

東京電力のプレスリリース『ご家庭のお客さま向けの新しい電気料金メニューについて ~お客さまのライフスタイルにあわせてお選びいただけます~

でんき家計簿にログインし、シミュレーション「でんき診断」をクリック

01_r

 

左側の料金メニュー比較シミュレーションをクリック

02_r

 

割引項目はグレーになっていて何も入力出来ませんでした

03_r

 

ご利用状況を入力

04_r

 

シミュレーション結果が出ました

05

我が家の場合は、「半日お得」に入ると、約5%安い年間6,456円安くなるという結果になりました。

 

半日お得の詳細シミュレーション結果です。

06

※シミュレーション結果には興味のある人が多いと思いますので、画像をクリックすると大きな画像で表示できるようにしてあります。

 

半日お得プランの料金単価表

07

年間6千円以上安くなるなら、後で申し込んでみて、その結果をまたブログで報告しますね

 

 

« FUJIFILMのX10をメーカー修理に出しました。 | トップページ | 茨城マルシェで米粉のおやつ「ハニぽん」を買ってみました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちもシュミレーションしてみたところ やはり半日お得プランとなりました。
我が家は3人家族で全員働いているので平日昼間は不在なんですよね。年間 約9,000円弱安くなるようなので早速変更手続きをしました。ですが、工事が必要なようで・・・。平日は誰もいないので土曜に工事してもらうことになっています。

lunaさん
我が家は、昨日、工事が終わりまして「半日お得」プランに変わりましたよ。
うちも共働きなんで、昼間には人がいないので、おなじような感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FUJIFILMのX10をメーカー修理に出しました。 | トップページ | 茨城マルシェで米粉のおやつ「ハニぽん」を買ってみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~