フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 僕的には大発見。トヨタのプリウスとエスティマの鍵って! | トップページ | 美野里サービスエリアでミノリアイスを試してみました »

2013/06/13

水戸市平須町にあるうどん福松でランチを食べてみました

通勤途中でみかけるうどん屋さんがちょっと気になっていたので、ランチを食べに行ってみました

Img_9976_r

チェーン店ではなさそうなのに、自家製麺280円~というのはかなり安いですね

 

店内に入ると、あまりお客さんはおらず2組のみでした

かけうどん&かけそば280円、ざるうどん330円とかなりリーズナブルな価格設定でしたが、あえてこのお店ではかなりお高い750円の福松特製 辛味噌うどんを注文してみました。

僕のイメージでは辛味噌が麺の中央に載っているジャージャー麺のようなものかと思って注文したんですが、運ばれてきたものは全く想像とは異なる感じ

汁は、みそ味というよりは、キムチ味

Img_9979_r

うむむ、味噌はどこに行ったんだ??

写真では少なく見える、お肉は結構たっぷり入っており、お肉が味噌で味付けられていました。

肝心のうどんですが、ビックリする程に腰が強い

これだけ腰が強いうどんって滅多に食べられないですね

これだけ腰が強いうどんだったら、温かい汁の中に入れても当分伸びたりしなそうなんで、食べるのが遅い子供とかでも最後まで美味しく頂けそうだ

今度行く機会があったら、ざるうどんかかけうどんを試そうかと思います。

 

うどん福松
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 水戸市その他

 

« 僕的には大発見。トヨタのプリウスとエスティマの鍵って! | トップページ | 美野里サービスエリアでミノリアイスを試してみました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめてコメントさせていただきます!私は、守谷に住んで3年になりますが、守谷の素敵な場所やお店を探してる内、トリシンさんのブログにたどり着きました(^_^)
いつも、情報を拝見させていただいているので、水戸出身の私から、お気に入りのお店を紹介させていただけたら、と思いコメントしました♪
米沢町にあるプレーヌ・リュヌと、本吉田にあるパルファンヴェールというお店です☆
宜しければ、行ってみてください!

マロンさん
いつもありがとうございます。

やった!水戸の人だ!!
情報感謝です。

プレーヌ・リュヌ (Restaurant Pleine. Lune)
ジャンル:フレンチ、欧風料理
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000177/

パルファン・ヴェール
ジャンル:フレンチ
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000479/

どちらも良さそうなお店ですね
機会があったら行ってみます

お久し振りです。

主人が水戸出身で私も4年程、水戸に居たので水戸の記事を見た時は
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と興奮しましたw

月に1回は義実家へ帰るのですが子どもが小さい為、外食は毎回決まったところになってます…。なので、torishinさんのブログで新しいお店を見つけたいと思います!

かなり前ですが水戸市平須町にある、カサドのカニみそグラタン(もしくはグラタン…主人が頼んだので忘れました…)が美味しかったと記憶しています。今はメニューにあるか分かりませんが、機会があれば行ってみてください。

カサド
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001805/

kaedeさん

なかなか水戸で殆ど食べ歩き出来ていないのですが、機会があったら教えて頂いたお店に行ってみますね。
情報ありがとうございます。

なんか水戸は美味しいお店多そうなんだよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕的には大発見。トヨタのプリウスとエスティマの鍵って! | トップページ | 美野里サービスエリアでミノリアイスを試してみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~