フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/31

取手市米ノ井の中華そば つけ麺 久兵衛で、トマトつけ麺を食べてみました

先日、中華そば つけ麺 久兵衛で濃厚つけ麺を頂いて、あまりに美味しかったので、翌日に「トマトつけ麺」を食べに行っちゃいました

Img_0837_r

続きを読む "取手市米ノ井の中華そば つけ麺 久兵衛で、トマトつけ麺を食べてみました" »

2013/07/30

つくば市上横場の「三都や」で鰻を頂きました

友人に誘われて、つくば市の上横場の「三都や」に初めて訪問しました

お店に着いたのは12:10ぐらいですが、かなり人気のあるお店のようで、名前を書いて席が空くのを待ちましたが、席に着けたのは12:50ぐらいと、約40分待ちました

続きを読む "つくば市上横場の「三都や」で鰻を頂きました" »

2013/07/29

息子がホームステイに行くので「英語で日本紹介ハンドブック」を買ってやりました

今年の夏休みは息子がオレゴンにホームステイに行くので、嫁さんが「英語で日本紹介ハンドブック」を買ってやりました

Dscf2299_r

続きを読む "息子がホームステイに行くので「英語で日本紹介ハンドブック」を買ってやりました" »

網戸の開閉がガタピシするので、網戸の戸車を交換してみました

築20年近くになった我が家は、色々とガタが出始めており、リビングの網戸がガタガタして、開け閉めにかなりストレスを感じていました

網戸を開けようとしたら、レールから外れてしまったりと無駄な手間が発生します。

そこで、網戸の戸車を交換してみることにしました。

Dscf1964_r

続きを読む "網戸の開閉がガタピシするので、網戸の戸車を交換してみました" »

2013/07/28

あぐかるエディタを使ったPOPを作るために小菅農園の農場にお邪魔して写真を撮らせて貰って来ました

この日は写真を撮らせてもらいに、小菅農園の農場を訪問させて頂きました

Img_7349_r

ビニールハウスなのか、それとも巨大な温室とでもいうべきかというぐらいの建物

続きを読む "あぐかるエディタを使ったPOPを作るために小菅農園の農場にお邪魔して写真を撮らせて貰って来ました" »

7月の電気の検針が行われたので、色々と分析したら、かなり面倒になってきた件

7月分の検針結果が出たので、電気使用量のグラフを更新してみました。

20137

7月は前年に比べて少ししか電気使用量が下がっていないようですが、今年の7月は梅雨明けが例年より早く、エアコンの使用開始が早かったので、太陽光発電を導入してなかったら、例年より多い電気を東京電力から買っていた事になるんでしょうね

続きを読む "7月の電気の検針が行われたので、色々と分析したら、かなり面倒になってきた件" »

敷居スベリを張り替えてみました

中古で買った我が家はそろそろ築20年近くなるので我が家も段々とボロが色々と出てきており、元の持ち主さんが貼った敷居スベリが割れてしまいました

Dscf1957_r

 

続きを読む "敷居スベリを張り替えてみました" »

2013/07/27

常磐自動車道でGoogleストリートビューカーっぽい車を目撃しました

先日、常磐道を走っていると、土浦北IC手前でグーグルストリートビューカーらしき車を発見

Img_0629_r

続きを読む "常磐自動車道でGoogleストリートビューカーっぽい車を目撃しました" »

2013/07/26

Cafe Frogで守谷名物の守谷将門がぶりメンチが1日限定5食で提供されるようになっていました

守谷市商工会 青年部が守谷の名物を作ろうと開発した守谷将門がぶりメンチが食べられる飲食店が初めて現れました。

Img_7640_r

守谷の名物のはずなのに、お祭りの時しか食べられず、普段食べたいなと思ったら、銀座にある茨城県のアンテナショップ茨城マルシェに行かねば食べられない幻の名物でした。

続きを読む "Cafe Frogで守谷名物の守谷将門がぶりメンチが1日限定5食で提供されるようになっていました" »

取手市米ノ井の久兵衛で、とても美味しい「つけ麺」を頂きました

この日はつけ麺がどうしても食べたくなったので、息子と二人で国道294号線沿いの取手市米ノ井にある「魚介の達人 中華そば つけ麺 久兵衛に初めて行ってみました

Dscf1954_r

続きを読む "取手市米ノ井の久兵衛で、とても美味しい「つけ麺」を頂きました" »

2013/07/25

ScanSnap SV600で購入することの出来ない貴重な本『大八州開拓史』を自炊する方法を説明してみた

非接触型のドキュメントスキャナー ScanSnap SV600をPFUさんからお借りしたのは、図書館でも貸出禁止の閲覧のみになっている『大八州開拓史』を電子化し、HPなどで公開することで、多くの方に見て頂けるようにしたかったからなんです。

Dscf2100_r

しかし、自炊中に本の上に乗るな(笑

おまけに本は借り物だぞ!

続きを読む "ScanSnap SV600で購入することの出来ない貴重な本『大八州開拓史』を自炊する方法を説明してみた" »

さくら坂VIVACEで毎月行われる朝市「さくら坂メルカート」に行きました

7月14日は、毎月第2日曜日に行われる「さくら坂メルカート」に独りで行ってきました

Dscf1908_r

続きを読む "さくら坂VIVACEで毎月行われる朝市「さくら坂メルカート」に行きました" »

2013/07/24

猫が網戸を開けてしまうので、網戸を開けられないようにサッシ引戸用補助鍵ワンタッチ・シマリを取り付けました

猫の連が網戸を開けてしまうので、寝室の網戸にもサッシ引戸用補助鍵ワンタッチ・シマリを取り付けました

Dscf1873_r

続きを読む "猫が網戸を開けてしまうので、網戸を開けられないようにサッシ引戸用補助鍵ワンタッチ・シマリを取り付けました" »

2013/07/23

果物を頂いたので手作りジャムにしてみました

守谷みつばち夢プロジェクトの時に頂いた果物

プロジェクトメンバーで食べていたのですが、余ったので持ち帰らせてもらいました

Img_0751_r

続きを読む "果物を頂いたので手作りジャムにしてみました" »

2013/07/22

カフェ・ド・ラパンで、初めてディナーを食べました。

ふれあい道路沿い、守谷市上下水道事務所のとなりにある、カンガルーっぽい(ウサギらしい)マークが目印のカフェ・ド・ラパンで娘と嫁さんと3人でディナーを頂きました

Dscf1891_r

息子は、水海道の祇園祭りに友達と行っていたので、欠席です

続きを読む "カフェ・ド・ラパンで、初めてディナーを食べました。" »

2013/07/21

iPad miniのガラスが割れてしまったので、Apple様に修理依頼してみました

iPad miniのガラスが割れました...

Dscf1525_r

iPadのメインユーザーは子どもたちなので、どうやって割れてしまったのかは不明ですが、物を大切に扱わないんですよね(涙

続きを読む "iPad miniのガラスが割れてしまったので、Apple様に修理依頼してみました" »

2013/07/20

オーバーヘッド型のドキュメントスキャナーScanSnap SV600を使ってみた使用感などをまとめてみました。 #scansnap

今回はPFUさんからお借りした非接触型のドキュメントスキャナー ScanSnap SV600を使ってみた感想などをレポートしてみたいと思います。

SV600は今までのドキュメントスキャナーと異なり、本を破壊することなく見開きA3サイズまでの物を非破壊でスキャンすることが出来る画期的な商品です。

Dscf2057_r

以前の記事、『非接触型のドキュメントスキャナー ScanSnap SV600をセットアップしてみました』も合わせてご覧下さいね。

続きを読む "オーバーヘッド型のドキュメントスキャナーScanSnap SV600を使ってみた使用感などをまとめてみました。 #scansnap" »

茨城県の広報誌「ひばり」が最近ちょっと頑張ってる件

茨城県の広報誌「ひばり」が最近頑張っている感じ

まずは、茨城県が運営する「いばキラTV」内で、動画化されたものの公開が始まりました。

_r

続きを読む "茨城県の広報誌「ひばり」が最近ちょっと頑張ってる件" »

猫に占拠される高級枕の正体に迫りましたw

前回の記事『暑い昼下がりの猫たちの様子』が好評だったので、高級猫枕の正体に迫ります

朝から26,000円する嫁さんの高級枕を占拠する連の図

Dscf2065_r

続きを読む "猫に占拠される高級枕の正体に迫りましたw" »

お天気チェック用のお勧め無料アプリ

今日は僕が使っているお天気チェックのアプリを紹介しちゃいます

Photo

僕はiPhoneしか使っていないので、Android版の動作は確認してませんので、その旨はご理解くださいね

続きを読む "お天気チェック用のお勧め無料アプリ" »

2013/07/19

「卵にぴったんこ」で、レンジで1分間チンするだけで作れる油抜きの目玉焼きを作ってみました

株式会社たまぷらんの「酵母エキスと醤油のハーモニー 卵にぴったんこ」を守谷すたいるで買ってみました

Dscf1814_r

続きを読む "「卵にぴったんこ」で、レンジで1分間チンするだけで作れる油抜きの目玉焼きを作ってみました" »

2013/07/18

非接触型のドキュメントスキャナー ScanSnap SV600をセットアップしてみました

PFUさんから、ドキュメントスキャナーの新製品ScanSnap SV600をお借りしました。

Dscf2037_r

大きなダンボール箱が来たので、猫のマルが興味津津で箱の周囲をウロウロ

いや、この箱は借り物だから、君のおもちゃには出来ないんだってばー(笑

続きを読む "非接触型のドキュメントスキャナー ScanSnap SV600をセットアップしてみました" »

さつまいもで出来た「いばらき 大地の恵みプリン」を頂きました

常磐道の友部サービスエリアで、何か甘いものが食べたくなって見つけたのが、さつまいものプリン

Img_0639_r

続きを読む "さつまいもで出来た「いばらき 大地の恵みプリン」を頂きました" »

暑い昼下がりの猫たちの様子

7月6日(土)、とても暑い昼下がり

連はどこで寝てるかな?と探してみたら、窓辺でひなたぼっこしながら独りで寝ていました

Dscf1610_r

続きを読む "暑い昼下がりの猫たちの様子" »

2013/07/17

地鶏めん棒 玉川で、くるみだれそばを頂きました

守谷第一病院のすぐ近く、薬師台にある地鶏めん棒 玉川にランチを食べに行きました

Img_0382_r

続きを読む "地鶏めん棒 玉川で、くるみだれそばを頂きました" »

2013/07/16

ダンボールフレームを活用して立体感のある工作をしてみました。夏休みの工作の宿題に如何でしょうか?

かさねるダンボールフレームに「あぐかる」のキャラクターを使って、立体感のある作品を作ってみました。

Dscf1598_r

続きを読む "ダンボールフレームを活用して立体感のある工作をしてみました。夏休みの工作の宿題に如何でしょうか?" »

2013/07/15

感動のイチゴ「土の香」のアイス紅羽を頂いてみました

某所でアイス売り場をみていたら、やたらと高いアイスクリームを発見

Img_0357_r

続きを読む "感動のイチゴ「土の香」のアイス紅羽を頂いてみました" »

2013/07/14

第23回参議院議員選挙 茨城選挙区 ネット活用状況調査を作ってみました。

今回の参議院議員選挙からネット選挙が解禁になりましたので、おでかけのまとめJimdo版に「第23回参議院議員選挙 茨城選挙区 ネット活用状況調査」を作ってみました。

23

続きを読む "第23回参議院議員選挙 茨城選挙区 ネット活用状況調査を作ってみました。" »

友部SAで鉾田のメロンを使ったメロンプリンを買ってみました

常磐道の友部サービスエリアで茨城県鉾田市のメロンを使ったメロンプリンを買ってみました

Img_0336_r

続きを読む "友部SAで鉾田のメロンを使ったメロンプリンを買ってみました" »

2013/07/13

楽天ソーラーを導入して半年経ちました。どうやら6年9ヶ月で導入費用が回収できる見込みです

楽天ソーラーについているパネルで、月ごとのグラフを書かせてみるとこんな感じ

Img_0309_r

発電量は、1~4月は横ばいで、5月になって日が長くなってきてから増加、6月は梅雨に入ってしまったため、発電量が過去最低に落ち込みました

続きを読む "楽天ソーラーを導入して半年経ちました。どうやら6年9ヶ月で導入費用が回収できる見込みです" »

2013/07/12

友部SAのパン屋さん「ともベーカリー」で、ジューシーパインを買ってみました

通勤帰り、ちょっとお腹が空いたので、常磐自動車道友部サービスエリアに立ち寄りました

Img_0328_r

続きを読む "友部SAのパン屋さん「ともベーカリー」で、ジューシーパインを買ってみました" »

2013/07/11

守谷の歴史を学ぶために、「大地を拓いた女たち ~満州開拓から近代農業に行き着いて~」を読みました

守谷の歴史を学ぶために、1991年に発行された石原八重子著「大地を拓いた女たち ~満州開拓から近代農業に行き着いて~」を大八州開拓農業組合からお借りして、読みました

前回の記事『守谷の歴史を学ぶために、「大地を拓いた女たち」 を大八州開拓農業組合からお借りしました。』では、なんで僕がこの本をお借りしたのかとかを書いたので、今回はこの本の内容の紹介をさせて頂こうと思います。

大地を拓いた女たち ~満州開拓から近代農業に行き着いて~

続きを読む "守谷の歴史を学ぶために、「大地を拓いた女たち ~満州開拓から近代農業に行き着いて~」を読みました" »

守谷の歴史を学ぶために、「大地を拓いた女たち」 を大八州開拓農業組合からお借りしました。

守谷の歴史を学ぶために、1991年に発行された石原八重子著「大地を拓いた女たち ~満州開拓から近代農業に行き着いて~」を大八州開拓農業組合からお借りしました。

_r

続きを読む "守谷の歴史を学ぶために、「大地を拓いた女たち」 を大八州開拓農業組合からお借りしました。" »

息子の16歳のお誕生日は、メープルさんのケーキにしました。

7月1日は、息子の16歳のお誕生日だったので、メープルさんでケーキを買ってお祝いでしました。

Img_0304_r

続きを読む "息子の16歳のお誕生日は、メープルさんのケーキにしました。" »

2013/07/10

お笑いチャリティイベント「はとライブ Vol.41」に参加。出演芸人の情報をまとめてみました。

7月7日(日)は、渋谷区にある代々木八幡区民会館で行われた、お笑い芸人のすっぽん大学が主催するお笑いチャリティイベントはとライブにいってきました

Img_0438_r

続きを読む "お笑いチャリティイベント「はとライブ Vol.41」に参加。出演芸人の情報をまとめてみました。" »

いばキラTVの撮影の合間に、さくら坂VIVACEでランチをしました

いばキラTVの番組「すっぽん大学 茨城三国志」のロケを鬼怒川と利根川の合流地点のいわゆる「剣先」付近で行なっていたので、ロケ地から近かった「さくら坂VIVACE」でランチを食べることにしました

Dscf1285_r

_r

続きを読む "いばキラTVの撮影の合間に、さくら坂VIVACEでランチをしました" »

元禄鮨で高級魚のどぐろ入りの海鮮丼を食べて来ました

この日は守谷みつばち夢プロジェクトのメンバーと一緒に元禄鮨にランチを食べに行きました

Img_0298_r

続きを読む "元禄鮨で高級魚のどぐろ入りの海鮮丼を食べて来ました" »

2013/07/09

郡司製菓の吉原殿中を楽天で買ってみました

以前のブログ記事『調べてみたら沢山あった吉原殿中』で見つけた郡司製菓の吉原殿中を楽天で買ってみました

Dscf1528_r

続きを読む "郡司製菓の吉原殿中を楽天で買ってみました" »

2013/07/08

常磐道の谷田部東パーキングエリア(上)で「つくばのブルーベリーアイス」を買ってみました

常磐自動車道の谷田部東PAの上り線側で、「つくばのブルーベリーアイス」を買ってみました

Img_0190_r

続きを読む "常磐道の谷田部東パーキングエリア(上)で「つくばのブルーベリーアイス」を買ってみました" »

2013/07/07

Cafe Frogで、守谷名物守谷将門がぶりメンチとカレーのコラボメニューの試食会に参加してきました

Cafe Frogで守谷将門がぶりメンチの提供を検討されていて、試食会を行うと守谷市商工会青年部の方々にお誘い頂いたので、図々しく参加させて頂くことにしました。

Img_0239_r

続きを読む "Cafe Frogで、守谷名物守谷将門がぶりメンチとカレーのコラボメニューの試食会に参加してきました" »

第3回 川崎工場夜景撮影会に行ってきました

2013年6月29日は坂PONを誘って第三回川崎工場夜景撮影会に参加してきました

Dscf1407_r

続きを読む "第3回 川崎工場夜景撮影会に行ってきました" »

2013/07/06

守谷すたいるで、いばキラTVが守谷で撮った番組を流して頂けることになりましたので、乾曜子さん、水戸ご当地アイドル(仮)とお礼に行きました

守谷すたいるで、いばキラTVが撮った守谷の番組を流して頂けることになりましたので、乾曜子の食べウマいばらき☆~ご当地アイドルバスツアー~の守谷ロケ後にアイドルたちと一緒にお礼に行きました

Img_7016_r

続きを読む "守谷すたいるで、いばキラTVが守谷で撮った番組を流して頂けることになりましたので、乾曜子さん、水戸ご当地アイドル(仮)とお礼に行きました" »

工事中の(仮称)つくばみらいショッピングセンターをみてきました

ふれあい道路をつくばみらい市に向かい守谷市を丁度出た辺り、カメラのキタムラのお向かいが更地になって工事されていました。

どうやら『(仮称)つくばみらいSC』というショッピングセンターが作られているみたいですね。

Dscf1320_r

続きを読む "工事中の(仮称)つくばみらいショッピングセンターをみてきました" »

2013/07/05

守谷市内で撮影された茨城三国志養蜂編が公開されました

僕がいばキラTVにお願いして、守谷市内で撮影してもらった「すっぽん大学茨城三国志」の養蜂編が公開されました。

すっぽん大学の茨城三国志 #5『守谷市で養蜂に挑戦!・前編』

すっぽん大学の茨城三国志 #6『守谷市で養蜂に挑戦!・後編』

※養蜂後編は虫が苦手な方とかお食事中の方にはお勧めできないシーンがかなり含まれていますので注意!

※チラチラと僕が写ってしまっていますが、見なかった事にしてください(笑

続きを読む "守谷市内で撮影された茨城三国志養蜂編が公開されました" »

どん太 守谷店で525円の海鮮丼を買ってみました #moriya #守谷

ふれあい道路沿い、WonderGOOのお向かいにある「どん太 守谷店」に海鮮丼を買いに行ってみました

Dscf1397_r

続きを読む "どん太 守谷店で525円の海鮮丼を買ってみました #moriya #守谷" »

2013/07/04

Ultrabookが当たる「まんがコンテスト」が始まったので、僕もマンガを描いてみました

いばキラTV」X「あぐかる」コラボ企画 まんがコンテストが始まり、簡単に漫画が描ける「あぐかるエディタ」が公開されたので、早速、僕もマンガを描いてみました。

_r

http://ibakira.tv/shokuiku_201307/

続きを読む "Ultrabookが当たる「まんがコンテスト」が始まったので、僕もマンガを描いてみました" »

2013/07/03

IBARAKI SUMMERオリジナルポロシャツを買ったら、娘にズルいと言われていました

今年の夏を涼しく過ごすために、IBARAKI SUMMERオリジナルポロシャツを4枚自分用に買いました

胸には、茨城県のゆるキャラ「ハッスル黄門」が入ったポロシャツです

Dscf1227_r

続きを読む "IBARAKI SUMMERオリジナルポロシャツを買ったら、娘にズルいと言われていました" »

2013/07/02

さんしょうの焼き鳥をテイクアウトしてみました

以前、ブログでべた褒めした三勝(さんしょう)の焼き鳥がテイクアウト出来たはずだったので、夕飯のオカズにするために買いに行ってみました。

Img_0168_r

以前べた褒めした時のブログ記事『さんしょうの焼き鳥に感動しました

続きを読む "さんしょうの焼き鳥をテイクアウトしてみました" »

2013/07/01

第3回ふれあいマーケットに行ってきました

わかば幼稚園で毎月1回第四日曜日に開催されている「ふれあいマーケット」に行ってみました

Img_0163_r

続きを読む "第3回ふれあいマーケットに行ってきました" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~