フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« Ultrabookが当たる「まんがコンテスト」が始まったので、僕もマンガを描いてみました | トップページ | 守谷市内で撮影された茨城三国志養蜂編が公開されました »

2013/07/05

どん太 守谷店で525円の海鮮丼を買ってみました #moriya #守谷

ふれあい道路沿い、WonderGOOのお向かいにある「どん太 守谷店」に海鮮丼を買いに行ってみました

Dscf1397_r

以前から気になっていたお店ではあるのですが、なかなか利用する機会がなくて、今回初めて利用させて頂きました。

Dscf1398_r

守谷店というからには、チェーン店なんだろうと調べてみると、どうやら茨城県内では守谷店が2店目の出店のようですね。

でも、チェーン元になる会社とかネットでは発見できず

どんな会社が運営しているのかとかちょっと気になります。

 

全メニューが本当に525円なんですね

なんとなく525円から始まって、高いものは高い値付けがされているのかと勝手に思い込んでいました。

どん太守谷店メニュー

※上のメニューはクリックすると拡大して大きな画像が表示されるようにしてあります

 

初めて利用したので、何を食べようかな?と悩んでいたらお店の方が海天丼が今日のお勧めですよと言ってくれたので、素直に海天丼を注文してみました

Dscf1399_r

海天丼の中身は、マグロ、はまち、サーモン、いか、マグロブツ、えんがわブツ、えびブツで、想像以上に海産物がたっぷりと入っているじゃないですか

Dscf1402_r

イカにはわざわざ食べやすくするために縦筋を包丁で沢山いれてあります

Dscf1405_r

525円でこれだけ沢山のお魚が入っているとは凄いね

綺麗な器に盛って、都内で出したら900円ぐらいは十分に取れるし、高めのお店で出したら、1,200円ぐらい取れそうな感じです。

ネタも想像以上に良くて、これでよく525円で提供できるなって感じ

コストパフォーマンスは超優秀ですね

これはまた機会があったら利用すると思いますよ

 

どん太 守谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:海鮮丼 | 守谷駅南守谷駅

 

もしかして、イカはこんな器具を使って筋をつけているのかな?

どうやら、いかカッターの「いかにも」って言うプロ用の調理器具らしいです

 

« Ultrabookが当たる「まんがコンテスト」が始まったので、僕もマンガを描いてみました | トップページ | 守谷市内で撮影された茨城三国志養蜂編が公開されました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店私も気になっていました。でも、なかなか入る勇気がなくて。
すごくおいしそうです。その上コスパもいいですね。
アップしてくれたおかげでどんなものかよくわかったので、今度是非行ってみたいと思います。

lunaさん
確かにちょっと勇気がいる感じですよね
でも、なかなか良かったですよ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

おいしそうです。

偶然うちの近所にも同じ系列のお店があります。
行く気がゼロでしたが、ブログを拝見して
是非行ってみたくなりました。

ところで、あすなろの里というところでホタルが見れると
聞いたのですが、行かれたことはありますか?
 
今まで記事にされていたら、是非読ませて頂きたいと思いまして。


はじめまして
お値段の割にはかなり美味しかったので、是非一度試してみてください。

あすなろの里は数回行きましたが、ホタルを見たことはないですが、
7月6日(土)、7月7日(日)にほたるの誘い(ほたる観賞会)が開催されるようですね。
http://www.city.joso.lg.jp/joso/www/01401.html

さしま少年自然の家ではホタルをみたことはあるんですけどね
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2009/06/post-aafd.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ultrabookが当たる「まんがコンテスト」が始まったので、僕もマンガを描いてみました | トップページ | 守谷市内で撮影された茨城三国志養蜂編が公開されました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~