フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 7月の電気の検針が行われたので、色々と分析したら、かなり面倒になってきた件 | トップページ | 網戸の開閉がガタピシするので、網戸の戸車を交換してみました »

2013/07/28

あぐかるエディタを使ったPOPを作るために小菅農園の農場にお邪魔して写真を撮らせて貰って来ました

この日は写真を撮らせてもらいに、小菅農園の農場を訪問させて頂きました

Img_7349_r

ビニールハウスなのか、それとも巨大な温室とでもいうべきかというぐらいの建物

でっかいハウスが8棟あるようです。

Img_7350_r

あんまり大きいので写真に入りきらん(笑

小菅農園の直売所が守谷市にあるので、てっきり農場も守谷市内にあるのかと思いましたが、意外にも農場はつくばみらい市にありました。

 

ハウスの内部には、送風用のファンがついていて

おまけに屋根には紫外線をカットするフィルムが貼られているんだそうです

まさか農業でもUVカットフィルムが使われているとは思いもしませんでしたよ

Dscf1995_r

かなり暑い日だったのですが、UVカットフィルムのお陰か意外な事にハウス内部はそんなに暑くなかったです。

もっと、暑くて死にそうになるのかと想定していただけに嬉しい誤算です。

ところで、なぜUVカットフィルムが貼られているかというと、野菜は強い紫外線を浴びすぎると皮が固くなってしまうからと、農作物の日焼け防止なんだそうです。

 

農業の方は下の写真のケンちゃんがパートさんと一緒にやっていて、直売所の方はお父様がやられているんだそうです。

Img_7311_r

 

ところで、ケンちゃんは、つくばみらい市の若手農家さん3人で新しいブランド「みらいスクール」を立ち上げようとされているんだそうです。

8月ぐらいからトマトジュースの販売を数量限定で開始するらしいですよ

_r

写真を撮らせてもらいに行ったつもりでしたが、話が面白くてかなり盛り上がっちゃいました。

※上の写真は小菅農園のFacebookページ(https://www.facebook.com/kosuge.farm)から借用しました。

 

なんで、写真を撮りに行ったかというと、「あぐかるエディタ」を使って、お店で使うPOPを作ってみたかったからなんです。

作ってみたPOPはこんな感じ

_r_2

_r_3

守谷すたいるに設置してきましたので、良かったらお店に見に行ってみてください。

Dscf2258_r

 

あぐかる」はつくば市にある「スタジオぷYUKAI」が自主制作で作った農業振興を主題としたアニメで、「あぐかるエディタ」はあぐかるのキャラを使って、マンガを書いたりすることが出来ます。

商用利用等がOKなので、店頭で目立つようにPOPを作ったりすることも出来るんですよ

 

« 7月の電気の検針が行われたので、色々と分析したら、かなり面倒になってきた件 | トップページ | 網戸の開閉がガタピシするので、網戸の戸車を交換してみました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月の電気の検針が行われたので、色々と分析したら、かなり面倒になってきた件 | トップページ | 網戸の開閉がガタピシするので、網戸の戸車を交換してみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~