フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/31

子猫のステイのホームステイ ~10日目~ お昼寝編

子猫のステイは昼間はあまり遊ばず殆ど寝てます。

この時はソファーの上で寝てしまった娘にくっついてお昼寝中

Img_8690_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~10日目~ お昼寝編" »

伝丸 水戸笠原店で鶏塩つけ麺を食べてみました

この日のランチは伝丸に行ってみました

Img_1670_r

続きを読む "伝丸 水戸笠原店で鶏塩つけ麺を食べてみました" »

2013/08/30

子猫のステイのホームステイ ~9日目~ ミニカー編

娘にミニカーをもらったステイ

Img_8650_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~9日目~ ミニカー編" »

喜元門 水戸笠原店でラーメンを食べてみました

この日は嫁さんが作ってくれるお弁当がなかったので、有名店の喜元門に行ってみることにしました

Img_1644_r_2

続きを読む "喜元門 水戸笠原店でラーメンを食べてみました" »

2013/08/29

子猫のステイのホームステイ ~8日目~ 食洗機編

子猫って奴はどうして食洗機に入るんだろうか?

Img_8625_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~8日目~ 食洗機編" »

マルちゃん正麺味噌味を食べてみました

テレビCMをみて、娘が一度食べてみたいというので、マルちゃん正麺 味噌味を買ってみました

Img_1540_r

続きを読む "マルちゃん正麺味噌味を食べてみました" »

2013/08/28

子猫のステイのホームステイ ~7日目~

マルに襲いかかっているステイの図

Img_8574_r

マルも遠慮なく噛み返したり、ステイにのしかかって猫キック炸裂とかしてますので、どうやら対等な立場になってきたのかしらね?

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~7日目~" »

ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました

2013年9月8日は茨城県知事選挙があり、今回は茨城県が結構若者向きの告知を頑張っています

茨城県の公式HPのトップページは「あぐかる」キャラを使ったものに変身

Ibaraki_r

続きを読む "ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました" »

取手市稲戸井の久兵衛で、温かい久兵衛そばをたべてみました

娘がまだ久兵衛に来たことがなかったので、4回目の訪問

Img_1418_r

続きを読む "取手市稲戸井の久兵衛で、温かい久兵衛そばをたべてみました" »

2013/08/27

子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて

ステイは段々と人間に興味を示さなくなって、マルや連の後を追い回して、跳びかかって噛みついています。

Img_8572_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて" »

水海道の丸八でうな丼を食べてみました

この日は独りでランチを食べる事になったので、以前から気になっていたお店「丸八」に鰻を食べていってみました

Img_1518_r

続きを読む "水海道の丸八でうな丼を食べてみました" »

2013/08/26

子猫のステイのホームステイ~4,5日目~

子猫のステイのホームステイ4日目

僕が朝食に食べていたパンにいきなりかぶりつきやがりました(笑

Img_1592_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ~4,5日目~" »

新モニターサービス「conecc(コネック)」に参加してみた。 PR by conecc #conecc

前回の記事『新モニターサービス『conecc(コネック)」に登録してみた』の続きです

https://conecc.jp/f/1527.69

続きを読む "新モニターサービス「conecc(コネック)」に参加してみた。 PR by conecc #conecc" »

猫の連のお気に入りの場所と、猫のイタズラ被害

最近の猫の連(れん)のお気に入りの場所はソファーの下

Img_1475_r

※この記事はステイが我が家に来る前に書いてあったのですが、公開が後になったのでした

続きを読む "猫の連のお気に入りの場所と、猫のイタズラ被害" »

2013/08/25

子猫のステイのホームステイ~3日目~

子猫のステイのホームステイ3日目

ステイがテーブルの上からブロッコリーを盗んで食べてました

Img_8523_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ~3日目~" »

イデカフェで、アクロスモール守谷店限定の夏の生麺パスタとハワイアン料理を頂きました

この日は、娘がイデカフェでナポリタンが食べたいというので、嫁さんと3人で訪問

Img_1467_r

続きを読む "イデカフェで、アクロスモール守谷店限定の夏の生麺パスタとハワイアン料理を頂きました" »

2013/08/24

イオンシネマ守谷で宮崎駿監督作品「風立ちぬ」を観て、映画館に割引サービスがいっぱいあるのに驚きました

この日は娘と嫁さんと3人で、ワーナー・マイカル・シネマズ守谷からイオンシネマにブランドが変わった映画館にジブリの風立ちぬを観に行きました

Img_1433_r

続きを読む "イオンシネマ守谷で宮崎駿監督作品「風立ちぬ」を観て、映画館に割引サービスがいっぱいあるのに驚きました" »

2013/08/23

新モニターサービス「conecc(コネック)」に登録してみた

ブログ、Facebook、Twitterなどをやっている人が参加できる新しいモニターサービスのconecc(コネック http://conecc.jp/)が出来たので早速申し込んでみました。

Conecc_r

PR by ブログタイムズ

続きを読む "新モニターサービス「conecc(コネック)」に登録してみた" »

ScanSnap SV600を使ってPDF化した、「大八州開拓史」と「大地を拓いた女たち」が公開されました

以前、PFUさんからオーバーヘッド型の非破壊ドキュメントスキャナー ScanSnap SV600をお借りて、「大八州開拓史」と「大地を拓いた女たち」をスキャンして、PDFファイルにした旨をブログ記事で報告しましたが

これらのPDF化された貴重な書籍が大八州開拓農業共同組合のHPで公開されました。

_r

満州開拓から、終戦後日本に引き上げて、また開拓を日本で続けられた方々のお話は多くの方に読んで頂きたいと思っていますので、是非一度ダウンロードして読んでみてください

ファイルサイズが大きいPDFなので、スマートフォンより、パソコンかタブレットでご覧頂くと良いかと思います。

僕のお勧めはまずは、「大地を拓いた女たち」から読む事です。

続きを読む "ScanSnap SV600を使ってPDF化した、「大八州開拓史」と「大地を拓いた女たち」が公開されました" »

2013/08/22

新守谷駅前にある平城苑で、イベリコ豚の焼肉食べてみました

超猛暑が続く中、娘が焼肉を食べたいというので、ジイジとバアバも誘って、新守谷駅前にある平城苑に行って夕食を頂きました

Img_1380_r

続きを読む "新守谷駅前にある平城苑で、イベリコ豚の焼肉食べてみました" »

2013/08/21

久々に久七団子の美味しい団子が食べたくなったのですが...

息子を成田空港で見送った後は、利根川沿いの利根水郷ラインを通って、守谷まで帰りますが、途中ちょっと寄り道して、印西市にある激ウマ団子屋さんに行きました

Img_1229_r

続きを読む "久々に久七団子の美味しい団子が食べたくなったのですが..." »

2013/08/20

子猫のステイのホームステイ~2日目~

我が家で2週間お預かりすることになった子猫のステイ

うちの猫たちが、これいらないって飯ストしていたら、いつのまにか大人用のレトルトを食べちゃっていました...

Img_8414_r

複数飼いしてると、チビだけにチビの餌を食べさせるとかって難しいです

幸い、お腹を壊したりとかしてませんが

続きを読む "子猫のステイのホームステイ~2日目~" »

池之端にある「ふるかわ庵」で接待してもらっちゃいました

一年間かけて手がけていた仕事がやっと陽の目をみたので、取引先とお祝いをしようという事になり「ふるかわ庵」にご招待頂きました

Img_1301_r

続きを読む "池之端にある「ふるかわ庵」で接待してもらっちゃいました" »

2013/08/19

水戸市笠原町にある「ときわ」で海鮮丼を頂きました

東京から人をお招きしたので、折角だからランチを一緒に食べましょうという事にして、こちらのお店に来てみました

Img_1293_r

続きを読む "水戸市笠原町にある「ときわ」で海鮮丼を頂きました" »

2013/08/18

子猫のステイが我が家にホームステイに来ました~初日のステイの様子~

友人が旅行に行くので、2週間程、生後2ヶ月の子猫のステイちゃんを我が家でお預かりすることにしました。

ステイは人懐っこいのですが、人間以外の生き物を見るのは生まれて初めてなようで、巨大猫のマルを見たら全身の毛を逆立ててました

全身の毛を逆立てる子猫のステイ

続きを読む "子猫のステイが我が家にホームステイに来ました~初日のステイの様子~" »

水海道の浜田製菓で千姫水晶まんじゅうを買ってみました

水海道でレトロな感じの和菓子屋さんを発見したので、立ち寄ってみました。

Img_1529_r

続きを読む "水海道の浜田製菓で千姫水晶まんじゅうを買ってみました" »

絹の台にある「創作料理 ふたば」のコストパフォーマンスがとても良いランチビュッフェを食べてみた

この日は、どこか行った事のないお店に挑戦してみようと、食べログで探してみると、近所に知らないお店「創作料理 ふたば」を発見したので、行ってみることにしました

Img_1328_r_2


続きを読む "絹の台にある「創作料理 ふたば」のコストパフォーマンスがとても良いランチビュッフェを食べてみた" »

2013/08/17

ニュース記事で取り上げられていた谷田部東PAのブルーベリーソフトを試してみました

MSN産経ニュースの記事『人気の味ブルーベリーソフト 茨城・常磐道谷田部東PA』をみて、これは一度食べねばあかんなって事で、通勤帰りに谷田部東パーキングエリアに寄ってみました

Img_1270_r

続きを読む "ニュース記事で取り上げられていた谷田部東PAのブルーベリーソフトを試してみました" »

2013/08/16

守谷市御所ケ丘にあるビックリするほどメニューが豊富が居酒屋『だるま茶屋』にいってみました

子供たちがいなかったので、嫁さんと二人で近所のだるま茶屋に飲みに行きました

Img_1277_r

二人で飲みに行くのって、子供が生まれてから初めてなんじゃないか?

続きを読む "守谷市御所ケ丘にあるビックリするほどメニューが豊富が居酒屋『だるま茶屋』にいってみました" »

2013/08/15

食彩酒房BUONO(ヴォーノ)で夕食

この日は娘と嫁さんの三人でヴォーノに夕飯を食べに行きました

Img_1236_r

続きを読む "食彩酒房BUONO(ヴォーノ)で夕食" »

2013/08/14

千代田PA上り線サンクスオリジナル商品「うめロールケーキ」を試してみました

通勤帰り、ちょっと甘いものが食べたくなり、常磐自動車道の千代田パーキングエリア上り線にあるサンクスに寄りました

Img_0993_r

続きを読む "千代田PA上り線サンクスオリジナル商品「うめロールケーキ」を試してみました" »

2013/08/13

守谷名物の守谷将門がぶりメンチをいばキラTVの乾曜子の食べウマいばらき☆~ご当地アイドルバスツアー~で取り上げてもらいました

守谷名物の守谷将門がぶりメンチがカフェフロッグで、カレーと一緒に食べるコラボ商品として食べられるようになったので、いばキラTVに取材して頂いて、乾曜子の食べウマいばらき☆~ご当地アイドルバスツアー~の番組にして頂きました。

※上のYouTubeの動画はカフェフロッグのシーン5:18から始まるようにしてあります。
最初からご覧になりたい方は、巻き戻して観て下さいね

続きを読む "守谷名物の守谷将門がぶりメンチをいばキラTVの乾曜子の食べウマいばらき☆~ご当地アイドルバスツアー~で取り上げてもらいました" »

秋葉原駅自由通路の三井住友外貨両替窓口で円からドルに換金してみました

JR秋葉原駅の電気街口側と、中央改札側の改札外の東西自由通路を歩いていたら、三井住友銀行が外貨両替窓口を出店していたので、ホームステイに行く息子のために、円からドルに両替してみました

Img_1204_r

続きを読む "秋葉原駅自由通路の三井住友外貨両替窓口で円からドルに換金してみました" »

2013/08/12

丸山海苔店つくば工場で、氷宇治金時を頂きました

以前は、無骨な感じで海苔だけ売っていた丸山海苔店つくば工場ですが、確か昨年だったと思いますが、売店部分が新設されてとても素敵なお店になっています。

Img_1377_r_2


続きを読む "丸山海苔店つくば工場で、氷宇治金時を頂きました" »

2013/08/11

超ビックサイズ俺のプリンを買ってみました

ファミマでみつけた超ビックサイズな俺のプリンを買ってみました

Dscf2604_r

続きを読む "超ビックサイズ俺のプリンを買ってみました" »

WiMAXの通信機能が入ったBookLiveの電子書籍端末Lideo(リディオ)をレビューしてみました

先日、BookLive(http://booklive.jp/)の電子書籍専用端末Lideoを頂きましたので、使い勝手などのレビューをしてみます。

Dscf2606_r

続きを読む "WiMAXの通信機能が入ったBookLiveの電子書籍端末Lideo(リディオ)をレビューしてみました" »

茨城県産の青梅を使った「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を食べてみました

常磐自動車道の友部サービスエリアで、「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を試してみました

Img_0878_r

続きを読む "茨城県産の青梅を使った「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を食べてみました" »

2013/08/10

工事中の守谷SA(上り側)に娘と一緒におでかけしてみました

常磐自動車道、守谷サービスエリアは、守谷に住んでいるとなかなか行く機会がありませんが、実は高速を利用しないで、裏から普通に入れるんですよ

この日は、ちょっとお土産を探しに娘と二人で、工事中の守谷SAに潜入致しました

Dscf2294_r

続きを読む "工事中の守谷SA(上り側)に娘と一緒におでかけしてみました" »

2013/08/09

美野里PA(上り 東京方面)で、飲む梅干しに挑戦してきました

サービスエリア、パーキングエリアには最近一風変わった面白い商品がゴロゴロしてますよね。

まあ、どうしても試す勇気の沸かない奴もいるのですが

今回は「飲む梅干し」にチャレンジしてみることにしました

Img_1040_r

続きを読む "美野里PA(上り 東京方面)で、飲む梅干しに挑戦してきました" »

2013/08/08

1ヶ月に久兵衛を3回訪問して、カレーつけ麺も制覇してきました

この日は娘がお友達と映画に行ってしまったので、嫁さんと息子と三人で、またまた久兵衛につけ麺を食べに行きました

Img_1058_r

続きを読む "1ヶ月に久兵衛を3回訪問して、カレーつけ麺も制覇してきました" »

2013/08/07

石井大一商店の常陸牛ローストビーフとコンビーフが激ウマでした

美味しいから買いませんか?とお誘い頂いたので、予約注文した石井大一商店の常陸牛ローストビーフとコンビーフを朝食に食べてみました

Img_7759_r

続きを読む "石井大一商店の常陸牛ローストビーフとコンビーフが激ウマでした" »

2013/08/06

さくら坂VIVACEで独りでランチ

この日は独りでランチを頂きました。

Dscf2173_r

続きを読む "さくら坂VIVACEで独りでランチ" »

2013/08/05

つくばみらい市の農家さんが作ったプレミアムキャロットジュースを買ってみました

守谷すたいるで、1本1,300円するプレミアムキャロットジュースを買って帰ってきました

Dscf2412_r

 

続きを読む "つくばみらい市の農家さんが作ったプレミアムキャロットジュースを買ってみました" »

2013/08/04

水海道の大衆割烹つかさで久々にディナー

今年の夏は息子がホームステイをするので、ホームステイ先などへのお土産を買いにイーアスつくばに行った帰り道、久々に大衆割烹つかさを訪問してディナーを食べて来ました

Dscf2157_r

続きを読む "水海道の大衆割烹つかさで久々にディナー" »

2013/08/03

JR東日本様が利用者からの許諾なしで利用履歴の販売を開始されましたので、Suicaを解約しました

JR東日本様が、利用者から一切の許諾も得ずにSuicaの利用履歴の販売を開始されたそうですので、Suicaを解約してデポジットの500円を返してもらうことにしました。

Img_1202_r

記事は色々と出ていますが、ビジネスメディア誠の「Suica利用履歴販売、JR東は「個人情報に当たらない」との見解」が一番詳しく書いてあったかと思います。

続きを読む "JR東日本様が利用者からの許諾なしで利用履歴の販売を開始されましたので、Suicaを解約しました" »

Ultrabook用に、USB3.0対応のLogitecのポータブルDVDドライブを買いましたが、USB2.0にして節約した方が良かったみたい(涙

会社支給のPCは東芝のUltrabookで、DVDドライブが付いていないのですが、普段は別に困ることもなく平和に使っていましたが

急にDVDからソフトを入れるハメになりましたが、我が家には外付けDVDドライブがなく、慌てて、外付けポータブルDVDドライブを購入しました

Dscf2421_r

続きを読む "Ultrabook用に、USB3.0対応のLogitecのポータブルDVDドライブを買いましたが、USB2.0にして節約した方が良かったみたい(涙" »

小菅農園直売所に行って、1本1,200円のフルーツトマトジュースを買ってみました

娘と二人で出かけていたら、嫁さんがミニトマトを買ってきて欲しいとメールが来たので、

ふれあい道路とつくばエクスプレスが交差する天神の交差点付近にある小菅農園直売所に寄って来ました

Img_0952_r

続きを読む "小菅農園直売所に行って、1本1,200円のフルーツトマトジュースを買ってみました" »

2013/08/02

成田市国道408号沿いの香車で絶品釜うどんを喰ってきました

夏休みに息子がホームステイでオレゴン州に行く事になったので、見送りのために成田空港に行く途中、友人お勧めの香車に寄ってみました

Dscf2443_r

続きを読む "成田市国道408号沿いの香車で絶品釜うどんを喰ってきました" »

西友楽市守谷にできていたインドカレー専門店マサラでランチを食べてみました

この日は午前中が水戸で、夕方は東京に行かねばならなかったので、一旦車で守谷まで戻り、昼食を守谷で食べることにしたのですが、どうせなら行ったことのないお店にしてみようと、インドカレー専門店のマサラに訪問しました

Img_1191_r

続きを読む "西友楽市守谷にできていたインドカレー専門店マサラでランチを食べてみました" »

2013/08/01

ホームステイに行く息子のためにカシオの電子辞書 EX-word XD-N4800RD を買ってやりました。

高校生になった息子ですが、部活動に入らなかったので、今年の夏休みは米国へホームステイに行かせることにしました。

僕と同じで英語が苦手な息子が少しでも楽になるかな?と電子辞書を買ってやりました

Dscf2010_r

続きを読む "ホームステイに行く息子のためにカシオの電子辞書 EX-word XD-N4800RD を買ってやりました。" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~