フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて | トップページ | ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました »

2013/08/28

取手市稲戸井の久兵衛で、温かい久兵衛そばをたべてみました

娘がまだ久兵衛に来たことがなかったので、4回目の訪問

Img_1418_r

お店に入るには、暖簾をくぐって

Img_1428_r

階段を登って2回に上がります

Img_1429_r

 

つけ麺は全種類制覇したので、僕は今回は温かいラーメンを頂くことにして、お店の名前が入っている久兵衛そばを選択

嫁さんはトマトつけ麺、娘には濃厚つけ麺にしてやりました。

Img_1419_r

 

久兵衛そばは、濃厚つけ麺とは異なりスープのトロミはほとんどないのですが、色は同じように茶色に濁っています

スープを口に入れようとすると、鰹節の香りがぷーんと漂ってきます

Img_1421_r

麺はつけ麺よりはだいぶ細く、ツルツルと食べやすい

Img_1422_r

僕は魚介ダシのラーメンが苦手なのですが、こちらのお店のラーメン汁だと臭みを感じず美味しく頂けました

 

娘は、どうやら僕より魚介系スープが苦手なようで、久兵衛さんのつけ麺の汁でもダメみたい...

可哀想な事に、スープに麺をつけずに、麺だけ食べてました...

うーん、僕は美味しいと思うのですが、少々粉っぽかったりする感もあるし、家族でも随分と味覚異なるのね

娘は食べ物に対してかなりコンサバなんで、ちょっと珍しいものとか中々口に入れないし、初めて食べる味のものは大抵マズイと判定しちゃうようなんです

 

小学生以下はオレンジジュースが無料で振舞われたり、トッピングが1品無料でついてきたりするので、娘は岩のりを選択

岩のりをそのままポリポリと食べていました

Img_1423_r

 

娘が大量に濃厚つけ麺の汁を残したので、スープ割りに今回初挑戦

徳利で出てくるんですね。

ちょっとビックリ

Img_1425_r

 

関連ランキング:ラーメン | 稲戸井駅ゆめみ野駅

 

« 子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて | トップページ | ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫のステイのホームステイ ~6日目~ 病院&猫トイレについて | トップページ | ガルパンティッシュをもらうために、茨城県知事選挙の事前投票をしてきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~