フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 美野里PA(上り 東京方面)で、飲む梅干しに挑戦してきました | トップページ | 茨城県産の青梅を使った「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を食べてみました »

2013/08/10

工事中の守谷SA(上り側)に娘と一緒におでかけしてみました

常磐自動車道、守谷サービスエリアは、守谷に住んでいるとなかなか行く機会がありませんが、実は高速を利用しないで、裏から普通に入れるんですよ

この日は、ちょっとお土産を探しに娘と二人で、工事中の守谷SAに潜入致しました

Dscf2294_r

7月下旬時点でまだ基礎の工事をやっているぽいので、守谷SAがリニューアルされるまでかなり時間がかかりそうですね。

Dscf2278_r

 

ほら、ちゃんとお客様専用駐車スペースだってあります。

Dscf2279_r

いかにも裏口って感じのところに侵入していきますが

Dscf2281_r

誰にも怒られたりしませんからね

Dscf2282_r

プレハブで作られた売店と食堂

訪問したのが夕方だったので、サービスエリアはかなり混雑してました

Dscf2283_r

息子がホームステイに行くから、ドライ納豆みたいなお菓子を探しに来たのです

Dscf2284_r

Dscf2285_r

結局、手巻納豆を買って帰りました

Dscf2287_r

さて、ホームステイ先のアメリカ人たちに手巻き納豆は受け入れられるのでしょうか?(笑

 

折角、SAに来たので、牛タン入りジャンボつくねと、鶏皮を買って食べながら帰りました。

Dscf2292_r

 

守谷SAに裏口から入るには、県道58号線から高速に添って、細い脇道を通ります

上り側は茨城の名産品などが多く扱われていて、下り側は東京などのお土産が多く扱われています。

上り側と、下り側を両方見比べてみたりしても結構楽しいですよ。

 

NEXCO東日本のプレスリリース「道ナカ商業施設『Pasar守谷(上り線)』が来年春オープン! ~ 商業施設と防災機能が一体化した日本初のサービスエリア ~」をみると、来年の春に守谷SAは「Pasar守谷」としてリニューアルオープンの予定だそうです。

Pasar(パサール)は、どうやらSA,PAのフラッグシップの称号らしいですから、どんなSAになるのか楽しみですね。

 

大きな地図で見る

 

« 美野里PA(上り 東京方面)で、飲む梅干しに挑戦してきました | トップページ | 茨城県産の青梅を使った「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を食べてみました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん変わっているですね
上りにだけある守犬神社で旅の無事をお祈りしてきましたか?
ここで週に数回やっている野菜の直売を、母がよく利用していました
この状況で直売所、営業しているのかなぁ

一般道路から入れるんですね。楽しみです。
寄居の星の王子様PAの様に最近はSA PA目的の観光客も多いとか。。。
http://lpp.driveplaza.com/
圏央道では江戸崎PAの整地が始まった様です。

先程、去年の記事に長文コメントで失礼した者です。
私もホームステイ経験者ですが、うちのホストファミリーは納豆だめでした(;_;)
ちなみに梅干しもだめでした…
ウケが良かったのはハイチュウとか、ふえラムネ!日本のお菓子は最強です。ご参考までに^ ^

みーさん
コメントありがとうございます。
息子はすでに上記のお土産などを持って旅立ってしまっておりますので、どんな事になっているのでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美野里PA(上り 東京方面)で、飲む梅干しに挑戦してきました | トップページ | 茨城県産の青梅を使った「なめらかヨーグルト 梅&ヨーグルト」を食べてみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~