フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/30

水戸市笠原町の「らぁめん 天天」でつけ麺を食べてみた

この日は、守谷-水戸通勤の途中にある以前から気になっていたお店「らぁめん 天天」に独りで寄ってみました

Img_2185_r

続きを読む "水戸市笠原町の「らぁめん 天天」でつけ麺を食べてみた" »

2013/09/29

子牛登記証明書が付いた高級但馬牛を頂きました

この日は、和牛が届くというので楽しみに待っていたら、届いたお肉を見てビックリ

全国和牛登録協会が発行した子牛登記証明書なる書類がお肉に添付されていましたよ

Dscf2882_r

しかし、サシが入って、いかにも美味しそうな牛肉ですよね

続きを読む "子牛登記証明書が付いた高級但馬牛を頂きました" »

2013/09/28

イオンタウン守谷に出来ていた口福堂のおはぎ

確か以前、口福堂(こうふくどう)さんはアクロスモール守谷にあったはずだったのですが、いつの間にか店舗がなくなっていて、とても残念だったのですが、最近イオンタウン守谷内に出来ましたね

Img_1963_r

続きを読む "イオンタウン守谷に出来ていた口福堂のおはぎ" »

2013/09/27

元禄鮨で能登直送の魚を満喫してきました

この日の晩飯は、家族で元禄鮨に来ました

Dscf2833_r

続きを読む "元禄鮨で能登直送の魚を満喫してきました" »

2013/09/26

やっと茨城県にGoogleストリートビューが来ました

Googleの発表「ストリートビューが全国でご覧頂けるようになりました」をみて、早速、地元の守谷市でストリートビューが見れるかチェックしてみました。

おお!守谷駅がちゃんとストリートビューで見れるぞ!

Moriya_google_street_view_000_r

続きを読む "やっと茨城県にGoogleストリートビューが来ました" »

激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました

水戸の書店で『激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトル』をみつけ、思わず衝動買いしちゃいました。

Photo

続きを読む "激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました" »

2013/09/25

超撥水風呂敷「ながれ」の脅威の撥水性能にビックリしました

アフリカ最貧国のニジェールを支援している一般社団法人コモンニジェールが販売している「超撥水風呂敷ながれ」を買ってみました

Dscf2839_r

写真だと分かりにくいかも知れませんが、布の上に水をかけても水は玉になるだけで、全く染みこむ様子はありません。

続きを読む "超撥水風呂敷「ながれ」の脅威の撥水性能にビックリしました" »

2013/09/24

守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ

僕が養蜂のお手伝いをしている事は何度かブログで紹介しましたが、

僕達、守谷みつばち夢プロジェクトが作っている蜂蜜をプレゼントする企画がいばキラTVあぐかる大喜利で始まりました。

Photo

僕らが作っている蜂蜜は市販されてませんので、是非この機会にゲットしてみてくださいね。

続きを読む "守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ" »

足柄うどんが、開店10週年記念で、うどんが100円引になっていました

久々に足柄うどんにいくと、何やら花輪が飾ってありました

Img_2097_r

よーくみると、祝開店十周年と書かれています

続きを読む "足柄うどんが、開店10週年記念で、うどんが100円引になっていました" »

2013/09/23

2013年の守谷商工まつりは盛りだくさんらしい

守谷市商工会の面々が、いばキラTVに出演されて2013年9月28日(土)、29日(日)に守谷駅西口広場で開催される守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都­フェスタ~の告知のために出演されていました。

どうやら30週年にあたる、今年の商工まつりは盛りだくさんのようですよ

Screenclip01_r

続きを読む "2013年の守谷商工まつりは盛りだくさんらしい" »

2013/09/22

【拡散希望】9月29日に守谷市商工まつりに「すっぽん大学」が出演されますよ

9月28日(土)、29日(日)に、第30回守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~が開催されるのですが、

29日(日)は、”あの”すっぽん大学がステージ出演されるんですよ。

_r

続きを読む "【拡散希望】9月29日に守谷市商工まつりに「すっぽん大学」が出演されますよ" »

2013/09/21

娘と一緒にフライングガーデンで爆弾ハンバーグを食べてきました

この日は娘が爆弾ハンバーグを食べたいというので、フライングガーデン-THE FLYING-GARDENに行ってきました

Img_1954_r

続きを読む "娘と一緒にフライングガーデンで爆弾ハンバーグを食べてきました" »

2013/09/20

スズメバチ当番

守谷みつばち夢プロジェクトで、スズメバチ退治の当番をやりました。

Img_1896_r

続きを読む "スズメバチ当番" »

2013/09/19

稲敷の野菜がいっぱい食べられる「結ぶ」で飲んできました

こちらのお店は以前、常連さんに連れて行ってもらって、とても良いお店だと思ったので、予約して再訪問しました。

Img_1911_r

続きを読む "稲敷の野菜がいっぱい食べられる「結ぶ」で飲んできました" »

2013/09/18

守谷すたいるで、まるやま千栄堂のマスカット大福に挑戦してみました

東京に行く時にちょっと時間があったので、守谷駅下にある守谷すたいるに寄って、店長に何かオススメの甘いものある?って聞くと

全部!!って回答が返ってきました...

だ、ダメだろそれじゃあ(笑

ということで、まるやま千栄堂のマスカット大福に挑戦してみることにしました

Img_1908_r

続きを読む "守谷すたいるで、まるやま千栄堂のマスカット大福に挑戦してみました" »

2013/09/17

楽天ソーラーで太陽光発電:とても暑い酷暑の8月の様子

いやー、今年の夏は暑かったですね。まさに猛暑を超えた酷暑

8月はあまりの暑さにエアコンフル稼働だったのですが、太陽光発電を導入したお陰で電気使用量は一生懸命節電に頑張った2011年と同程度に収まりました

Photo

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電:とても暑い酷暑の8月の様子" »

2013/09/16

常陸野ネストビールの手ぬぐいを衝動買いしちゃいました

水戸駅ビル『エクセルみなみ』内のビアカフェ true brewで、同僚達と飲んでいたら、木内酒造の常陸野ネストビールのふくろうのトレードマークが入った手ぬぐいが販売されていたので、思わず買ってしまいました。

Img_1936_r

続きを読む "常陸野ネストビールの手ぬぐいを衝動買いしちゃいました" »

2013/09/15

子猫のステイのホームステイ ~飼い主さんのところに遊びに行ってみました~

我が家で2週間お預かりしていた子猫のステイの様子をみに、飼い主さんのお宅に娘と二人でお邪魔してきました

Img_8696_r

(上の写真は、我が家にホームステイしていた時のものです)

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~飼い主さんのところに遊びに行ってみました~" »

2013/09/14

コーヒーファクトリー 守谷店で一休み

守谷駅の関鉄ミニショップの隣、以前は確かお花屋さんだったところにコーヒーファクトリー 守谷店が出来たので寄ってみました

Img_1889_r

続きを読む "コーヒーファクトリー 守谷店で一休み" »

2013/09/13

伊勢海老&牡蠣入りの海鮮ふりかけを試してみました

テレビで、よゐこの無人島0円生活を娘と見ながら、

濱口さんが採ってきたセミエビの殻を使って、有野さんがお料理していたのを見て、美味そうだなと、一度食べてみたいね。なんて話をしていたら、伊勢海老を使った海鮮ふりかけを常磐道の美野里PAでみかけたので、思わずお土産に買ってしまいました。

Img_1847_r

続きを読む "伊勢海老&牡蠣入りの海鮮ふりかけを試してみました" »

2013/09/12

カフェ・ド・ラパンで売っていたニューオークポの乾燥スパゲティが激ウマでした

守谷で生パスタがとても美味しいカフェ・ド・ラパンのレジで販売されていたニューオークボの乾燥スパゲティ『ブロンズ スパゲティ1.9mm』を使って、嫁さんに料理を作ってもらいました。

Img_1873_r

続きを読む "カフェ・ド・ラパンで売っていたニューオークポの乾燥スパゲティが激ウマでした" »

2013/09/11

猫のマルの抜け毛が凄いので、ファーミネーターを買ってきました

マルの抜け毛が凄いので、ジョイフル本田でファーミネーターを買ってきました

Dscf2731_r

続きを読む "猫のマルの抜け毛が凄いので、ファーミネーターを買ってきました" »

2013/09/10

つくばスタイル No.17に僕が撮った写真が掲載されていましたので、ScanSnap SV600にまた活躍してもらいました。

8月下旬に発売された「つくばスタイル No.17」に僕が撮った写真が掲載されていました

Img_1777_r

続きを読む "つくばスタイル No.17に僕が撮った写真が掲載されていましたので、ScanSnap SV600にまた活躍してもらいました。" »

2013/09/09

Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭が閉店するって話があるので、慌てて家族で拉麺を食べに行きました

お気に入りのラーメン屋さんの拉珈酒亭が閉店するって、拉珈酒亭のFacebookページ(https://www.facebook.com/RamenRacoste)に書いてあったので、家族で慌ててラーメンを食べに行きました。

Dscf2814_r

続きを読む "Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭が閉店するって話があるので、慌てて家族で拉麺を食べに行きました" »

2013/09/08

仙台の喜助の牛タンを頂きました

息子が日本に帰国する日に、仙台の有名店「喜助」の牛タンを頂きましたので、夕食に一緒に食べることにしました

Dscf2702_r

続きを読む "仙台の喜助の牛タンを頂きました" »

2013/09/07

子猫のステイのホームステイ ~ステイが帰った後の猫達~

お預かりしていた子猫のステイが帰ってしまって、一見しょぼんとしているように見える連の図

Img_8861_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~ステイが帰った後の猫達~" »

息子がホームステイから帰ってきました

8月25日(日)、8月2日に日本を旅立ってオレゴンにホームステイに行っていた息子が帰国してきましたので、成田空港に迎えに行ってきました

Dscf2712_r

続きを読む "息子がホームステイから帰ってきました" »

2013/09/06

子猫のステイのホームステイ ~16日目~ ステイが帰国しました

16日間お預かりしていた子猫のステイがこの日飼い主さんに迎えにきてもらうことになっていました。

Img_8831_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~16日目~ ステイが帰国しました" »

水海道の志な乃で、常陸秋そばを石臼で挽いた二八蕎麦を頂きました

友人が鴨汁が美味しいというので、水海道にある志な乃に初めて訪問してみました

Img_1707_r

続きを読む "水海道の志な乃で、常陸秋そばを石臼で挽いた二八蕎麦を頂きました" »

2013/09/05

子猫のステイのホームステイ ~15日目~ ベランダでまったりと遊ぶ猫3匹

我が家でお預かりしている子猫のステイが帰る前日の土曜の朝、ベランダでまったりと遊ぶ猫達

Img_8767_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~15日目~ ベランダでまったりと遊ぶ猫3匹" »

懐かしいシャービックを作ってみました

友人がFBでシャービックに関する投稿をしていたのを見て、僕も何十年かぶりに食べたくなって買ってしまいました。

Dscf2705_r

続きを読む "懐かしいシャービックを作ってみました" »

2013/09/04

子猫のステイのホームステイ ~14日目~ 危険な紐遊び

さて、我が家にホームステイ中の子猫のステイは何で遊んでいるのでしょうか?

Img_8721_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~14日目~ 危険な紐遊び" »

カンパーニヤに399円のピッツァを食べに行きました

娘と一緒に銀の匙のアニメを見ていたら、アニメの中で主人公が作っていたピッツァが美味しそうに見えて

どうしてもピッツァが食べたくなりこちらのお店を訪問しました

Dscf2682_r

続きを読む "カンパーニヤに399円のピッツァを食べに行きました" »

2013/09/03

子猫のステイのホームステイ ~13日目~ 連との距離が随分と縮まりました

連とステイの距離が随分と縮まってきたようです

Img_8695_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~13日目~ 連との距離が随分と縮まりました" »

聖徳大学附属女子中学校・高等学校 - 東京聖徳学園のオープンスクールに行ってみました

娘が聖徳大学附属女子中学校のオープンスクールのHPでの申込を殆ど書いて、送信ボタンだけ押さずに申し込みたいんだけどと言ってきたので、

送信ボタンを自分で押さなかったのは偉いと思いながら、僕が送信ボタンを押して、申し込みました。

Img_1682_r

続きを読む "聖徳大学附属女子中学校・高等学校 - 東京聖徳学園のオープンスクールに行ってみました" »

2013/09/02

子猫のステイのホームステイ ~12日目~ マルがステイを守った?!

嫁さんがステイの足だか尻尾を踏んづけてしまったらしく

ステイにゴメンと謝っていたら

Img_8696_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~12日目~ マルがステイを守った?!" »

つくば市竹園の三番星で、お好み焼きやもんじゃ焼きを食べてきました

この日は関西出身の方が予約しておいてくれた三番星に行きました

Img_1509_r

お店の外観もちょっとレトロな感じでなかなか雰囲気良い

続きを読む "つくば市竹園の三番星で、お好み焼きやもんじゃ焼きを食べてきました" »

2013/09/01

子猫のステイのホームステイ ~11日目~ お風呂へダイブ

子猫のステイは、お風呂場も興味津々で、お風呂のフタの上に飛び乗ったりしていますが、

娘がお風呂に入っている時にもお風呂のフタがあると思い込んでジャンプ!

Img_8685_r

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~11日目~ お風呂へダイブ" »

有楽町のかごしま遊楽館に大人7人で白クマを食べに行きました

久々に会社に行ったら、同僚からかき氷を食べに行こうとお誘いを受けたので、会社帰りにかごしま遊楽館に大人7人で訪問しました

かき氷しか注文していないのですが、なぜかお箸とお味噌が出てくる

Img_1633_r

続きを読む "有楽町のかごしま遊楽館に大人7人で白クマを食べに行きました" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~