フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ | トップページ | 激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました »

2013/09/25

超撥水風呂敷「ながれ」の脅威の撥水性能にビックリしました

アフリカ最貧国のニジェールを支援している一般社団法人コモンニジェールが販売している「超撥水風呂敷ながれ」を買ってみました

Dscf2839_r

写真だと分かりにくいかも知れませんが、布の上に水をかけても水は玉になるだけで、全く染みこむ様子はありません。

動画の方が分かりやすいかと思いましたので、流れの撥水性能が分かるような動画をアップしてみました。

 

「ながれ」は最大10リットルの水を運ぶ事ができるそうで、なんと風呂敷に水を入れて持ち運ぶ事ができます。

下の動画は、水を入れてみたところで、水漏れは全くしなかったです。

 

さらに、驚くのは「ながれ」に水を溜めて、絞るとシャワーのように水が出ること

 

超撥水風呂敷「ながれ」は少々お高いですが、アフリカの方の支援になるのでしたらと、嫁さんの分も含めて2枚購入致しました。

Dscf2835_r

 

一般社団法人コモン・ニジェールは、実は守谷市内に本部があり、アフリカのニジェール共和国を支援されています。

「ながれ」自体は楽天とかでも買えますが、もし興味を持って頂けたら、コモンニジェールから買ってあげて欲しいなと思います。

ながれの購入に関しては、コモンニ・ジェールのHPを御覧ください。

また、2013年9月28,29日に行われる守谷商工まつりでも、コモン・ニジェールがブースを出されるようですので、多分、ブースでも「超撥水風呂敷ながれ」の販売をされていると思いますから、商工まつりに行かれると実物をご覧頂けるはずです。

 

ところで、「ながれ」は何に使いましょうかね?

テーブルクロスにしようか、それともカバンの中にいつも入れておいて傘代わりにするか、ちょっと悩んでいます。

これだけ撥水性能が高いと、テーブルの上を汚す小さなお子さんがいたらテーブルクロスにしても良いような気がするんですよね。

防災グッズの1つとして、防災バックに入れておいても良さそうだしね

もし、流れの面白い使い方を思いついたら、是非教えて下さいね。

 

コモン・ニジェールがどんな活動をされているのかについては、代表の福田さんが、いばキラTVに出演された時の動画を下記に掲載しておきますので、是非ご覧ください。

 

一般社団法人コモン・ニジェール 茨城本部
茨城県守谷市御所ヶ丘4-9-15
0297-48-7009
http://www.comment-niger.org/

 

 

« 守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ | トップページ | 激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ | トップページ | 激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました »

おでかけブログ内での記事検索

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~