フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 子猫のステイのホームステイ ~ステイが帰った後の猫達~ | トップページ | Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭が閉店するって話があるので、慌てて家族で拉麺を食べに行きました »

2013/09/08

仙台の喜助の牛タンを頂きました

息子が日本に帰国する日に、仙台の有名店「喜助」の牛タンを頂きましたので、夕食に一緒に食べることにしました

Dscf2702_r

立派なパッケージで、なんか申し訳ない感じ...

Dscf2704_r

 

焼く前の厚切り牛タン

Img_8665_r

かなり分厚くて美味しそうですよ

 

焼いた牛タンを切り分けて、塩味と味噌味とみんなで1枚づつ食べましたが、厚切りなのに柔らかくて超旨い

Img_8668_r

両親は厚切りの美味しい牛タンを初めて食べたようで、あまりの美味しさにビックリしていたようです。

いやー、これは旨いよ

是非また送ってください。いくらでも食べられます(笑

 

去年、子どもたちに東日本大震災の被災地を見せたくて、春休みを利用して宮城県に旅行に行きましたが、その時に仙台で食べた牛タンも美味かったな

娘は、牛タンが大好きになって自称牛タン娘と化していました

これだけ旨い牛タンってなぜか関東ではなかなか食べられないんだよね

もしかして、仙台が旨い牛タンを独占しているんじゃないだろうか(爆笑

 

 

« 子猫のステイのホームステイ ~ステイが帰った後の猫達~ | トップページ | Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭が閉店するって話があるので、慌てて家族で拉麺を食べに行きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。贈答用の高級品でしょうか。喜助の牛タンはまだ未体験です。最近イオンやヨークベニマルではべこ政宗の牛タンが売っており、仙台の牛タンが味わえます。

クラコロさん
頂き物なのでアレですが、パッケージからしても贈答用の高級品かと思います。

べこ政宗は、去年家族で宮城県に旅行に行った時に訪問して「石焼きとろ牛たんステーキ」など頂きましたが、あまりに美味しくてびっくりしました
http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2012/04/post-e1a8.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫のステイのホームステイ ~ステイが帰った後の猫達~ | トップページ | Ramen Cafe & Bar 拉珈酒亭が閉店するって話があるので、慌てて家族で拉麺を食べに行きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~