フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013/10/31

5月にタイヤがパンクしたのに、9月にまた前輪タイヤが削れていた中古プリウスの話

5月14日に高速道路走行中にタイヤがパンクした事は以前の記事「高速走行中にタイヤがパンクしてしまいました...」で書きましたが、なんと、4輪とも交換して約4ヶ月後の9月20日にスタンドで、前輪タイヤが二本とも外側が削れていること教えてもらいました

下の写真は前輪左側のもの

Img_2057_r

走行距離は大体4ヶ月で約1万キロメートルです。

続きを読む "5月にタイヤがパンクしたのに、9月にまた前輪タイヤが削れていた中古プリウスの話" »

アーカススタジオのオープンスタジオに行ってきました

10月26、27日は、アーカススタジオでオープンスタジオが開催されましたので、両日ともちょっとづつ顔を出してみました

Img_2976_r

続きを読む "アーカススタジオのオープンスタジオに行ってきました" »

2013/10/30

茨城県民からはツッコミどころ満載:いばキラTVの新番組「ブロガーアスカの茨城行ってみたTV」が始まりました。

いばキラTVの新番組「ブロガーアスカの茨城行ってみたTV」が始まりました。

Asuka

続きを読む "茨城県民からはツッコミどころ満載:いばキラTVの新番組「ブロガーアスカの茨城行ってみたTV」が始まりました。" »

ランチタイム無料の「あら汁」が結構美味しい回転寿司 魚平が焼き肉の平城苑の姉妹店だったのにビックリした件

超大型の台風26号が過ぎ去った後のランチは、国道294号線、谷和原インターチェンジ手前にある究極の回転寿司 魚平に行きました

Img_2749_r

小学校がお休みだったので、娘にどこに行きたいかと聞いたら回転寿司って返事が来たので、こちらのお店にしたのです。

続きを読む "ランチタイム無料の「あら汁」が結構美味しい回転寿司 魚平が焼き肉の平城苑の姉妹店だったのにビックリした件" »

2013/10/29

映画館が借りられるって知ってましたか?イオンシネマ守谷のレンタル料金と広告料金の話

イオンタウン守谷がレンタル出来るって皆さんご存知でしたか?

実はちゃんとシアターレンタルというプランがあって、映画館を好きなように活用出来るんです。

Photo

続きを読む "映画館が借りられるって知ってましたか?イオンシネマ守谷のレンタル料金と広告料金の話" »

珈琲と紅茶の店 サロン・ド・カフェ よしだでランチ

この日は息子がパスタを食べたいというので、久々にサロン・ド・カフェよしだでランチをしました。

Img_2714_r

続きを読む "珈琲と紅茶の店 サロン・ド・カフェ よしだでランチ" »

2013/10/28

ジョイフル本田の格安宅急便の配送業者が佐川急便に変わっているような気がする件

神奈川の親戚に、うちの子たちはもう読まない絵本を大量に送るので、関東全域に500円で宅急便が送れるジョイフル本田守谷店に行きました

Img_2724_r

続きを読む "ジョイフル本田の格安宅急便の配送業者が佐川急便に変わっているような気がする件" »

2013/10/27

守谷SAで、NEXCO東日本どんぶり王座決定戦にエントリーしている『 守谷特製~地元やまこ味噌と国産豚肉のガッツリ味噌漬け丼~』を食べてきました

常磐道の守谷SA(下り線)で、NEXCO東日本どんぶり王座決定戦にエントリーしている『 守谷特製~地元やまこ味噌と国産豚肉のガッツリ味噌漬け丼~』が食べられるということなので、家族で守谷SAに行ってみました

Nexco_r

続きを読む "守谷SAで、NEXCO東日本どんぶり王座決定戦にエントリーしている『 守谷特製~地元やまこ味噌と国産豚肉のガッツリ味噌漬け丼~』を食べてきました" »

Fujifilm X10が壊れたので、後継機のX20を購入しました

Fujifilm X20を購入しました。

Img_2582_r

前モデルのX10を持っているのに、なぜX10を購入したかというと

続きを読む "Fujifilm X10が壊れたので、後継機のX20を購入しました" »

2013/10/26

茨城県のHPがこれまた凄い感じになっている件

茨城県のホームページがなんかまた凄い感じになっていました

Hp_2013_10

今までも結構面白いページになっていた事がありますが、今回は本当に凄いですw

続きを読む "茨城県のHPがこれまた凄い感じになっている件" »

娘のファーストメガネをイオンタウン守谷に出来たJINSで作ってきました

娘が目が悪くなったかもというので、イオンタウン守谷の中にできたJINS(http://www.jins-jp.com/)に連れて行きました

Img_2550_r

続きを読む "娘のファーストメガネをイオンタウン守谷に出来たJINSで作ってきました" »

2013/10/25

AmazonのKindle本だと、6,384円相当の吉川英治の三国志が475円で10月31日まで買えるそうです。

実は三国志ってちゃんと読んだことなかったのですが、文庫で新品を買うと6,384円もする吉川英治の三国志、AmazonのKindle本だと10月31日まで期間限定で475円で買えるというので、思わず買ってしまいました。

続きを読む "AmazonのKindle本だと、6,384円相当の吉川英治の三国志が475円で10月31日まで買えるそうです。" »

イオンタウン守谷1階のパスタ専門店コパンでランチを食べました

平日に珍しく守谷に居たので、この日はイオンタウン守谷1階にあるパスタ専門店コパンでランチを頂きました

Img_2542_r

続きを読む "イオンタウン守谷1階のパスタ専門店コパンでランチを食べました" »

2013/10/24

築地にある鯨の登美粋でランチをたべてきました

この日は珍しく銀座でお仕事があったのですが、かなり時間に余裕があったので、築地で地下鉄を降りて、ランチを食べることにしました。

普通に海鮮丼とか食べても良かったんだけど、鯨専門のお店「登美粋」を見つけたので、こちらで食べてみることに

Img_2474_r

続きを読む "築地にある鯨の登美粋でランチをたべてきました" »

2013/10/23

娘の部屋の照明が壊れたので、節電のためにアイリスオーヤマの安いLEDシーリングライトに変えてみました

娘の部屋のシーリングライト(蛍光灯)のリモコンが以前から調子悪かったのですが、いよいよ電源のオン・オフができなくなってしまいました。

Dscf3064_r

続きを読む "娘の部屋の照明が壊れたので、節電のためにアイリスオーヤマの安いLEDシーリングライトに変えてみました" »

2013/10/22

東芝のHDDレコーダーDBR-M190で「タイムシフトマシン番組がありません」と言われた時の対処法

タイムシフト機能で6チャンネルを指定した時間帯録画しっぱなしにする東芝レグザブルーレイのDBR-M190ですが、

Img_2435_r

突然、「タイムシフトマシン番組がありません」とエラーを表示するようになり、録画したはずのテレビ番組を見ることが出来なくなりました。

Img_2436_r

続きを読む "東芝のHDDレコーダーDBR-M190で「タイムシフトマシン番組がありません」と言われた時の対処法" »

2013/10/21

NEXCO東日本どんぶり王座決定戦が開催。茨城県内からは13丼がエントリーされてました。

友部サービスエリアに立ち寄ったら、NEXCO東日本どんぶり王座決定戦が2013年10月19日~11月30日に実施されていました

Img_2850_r

続きを読む "NEXCO東日本どんぶり王座決定戦が開催。茨城県内からは13丼がエントリーされてました。" »

通勤時などにニュースを読み上げてくれるスマートフォンアプリ「オトラテ」を使ってみることにしました

4月から片道約1時間かけて水戸まで高速道路を使って通勤しているのですが、残念ながらラジオ番組があまり面白くなくて少々暇を持て余しています。

Oto・Latte(オトラテ)というスマートフォンアプリを入れるとネット系のニュースを自動読み上げしてくれるそうなんで早速iPhone5に入れてみました。

Photo

https://itunes.apple.com/jp/app/webnonagara-tingkirajio-oto/id597877924?l=en&mt=8

続きを読む "通勤時などにニュースを読み上げてくれるスマートフォンアプリ「オトラテ」を使ってみることにしました" »

AWkitchen figlia 青山店でパスタランチを頂きました

この日は珍しく青山でランチをしました

Img_2416_r

続きを読む "AWkitchen figlia 青山店でパスタランチを頂きました" »

2013/10/20

祝400万アクセス突破:お陰様で、おでかけブログの累計アクセスが400万を越えました

お陰様で先ほど、おでかけブログが累計400万アクセスを突破致しました

400

2004年10月11日にこのブログ「おでかけ」を始め、もう9年もブログを書いています

続きを読む "祝400万アクセス突破:お陰様で、おでかけブログの累計アクセスが400万を越えました" »

ケンタッキー南守谷店で、新製品「揚げだれチキン」の食べ比べ定食を頂きました

娘がケンタッキーが食べたいというので、この日は息子と3人で、294号沿いの南守谷店に行きました

Img_2391_r

続きを読む "ケンタッキー南守谷店で、新製品「揚げだれチキン」の食べ比べ定食を頂きました" »

2013/10/19

守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話

守谷みつばち夢プロジェクトで僕らの担当の箱を開けると

あれれ、なぜこんなところに巣が作られている?

Dscf0023_r

続きを読む "守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話" »

@asuka_xp さんのブログ記事をツイートしたら、あまりに沢山RTされてビックリした件

@asuka_xpさんのブログ記事「仕様変更したTwitterでURL付きのDMが送れない!を解決する方法」がとても良かったので、Twitterでツイートしたら、RTが1,500回ぐらいされてビックリ

Rt_r

続きを読む "@asuka_xp さんのブログ記事をツイートしたら、あまりに沢山RTされてビックリした件" »

スズメバチ当番パート2

この日はミツバチをスズメバチから守るために僕が当番をしてました

全開は、捕まえたスズメバチは全部踏みつぶしていたのですが、みんなに勿体ないと言われたので生け捕りにしてお酒に漬けることにしました。

Img_2368_r

アルコール度数が強いものの方が良いそうなんで、コンビニで売っていた安物のウォッカにしてみました。

以降は、虫とか怖い人は見ないで下さいね

続きを読む "スズメバチ当番パート2" »

2013/10/18

料理・食事の写真を投稿するソーシャルサービスmiil(ミイル)を始めました

AndroidでもiPhoneでも楽しめる料理・食事の写真を投稿するmiil(http://miil.me/)を始めてみました

Miil_app_r

続きを読む "料理・食事の写真を投稿するソーシャルサービスmiil(ミイル)を始めました" »

子猫のステイのホームステイ ~飼い主さんのところに遊びに行ってみました パート2~

夏に飼い主さんの旅行中に我が家に2週間程ホームステイしていた子猫のステイの様子をみに、息子と娘と3人で遊びに行ってみました

ステイは全く物怖じしなくて、人間が大好きな模様

Dscf3048_r

抱っこは決して好きじゃないのですが、人間が好きだからすぐに捕まっちゃいます

続きを読む "子猫のステイのホームステイ ~飼い主さんのところに遊びに行ってみました パート2~" »

2013/10/17

百香亭が大感謝祭で担々麺通常880円の担々麺が500円になっていました

10月12日の晩は、嫁さんが帝国ホテルで行われた結婚式に出席していたので、子どもたちと3人で百香亭に行って晩ご飯を頂きました

Img_2639_r

続きを読む "百香亭が大感謝祭で担々麺通常880円の担々麺が500円になっていました" »

娘がタラコ&明太子ペンネを作ってくれました

この日は嫁さんの体調が悪かったので、小学校6年生の娘が嫁さんの代わりにお料理してくれることになり、ペンネを作ってくれました

Img_2367_r

続きを読む "娘がタラコ&明太子ペンネを作ってくれました" »

2013/10/16

つくば市役所には24時間利用可能な無料のEV充電サービスが設置されていました

電気自動車の無料のEV充電サービスが、つくば市役所に設置されていてビックリしました。

Img_2326_r

続きを読む "つくば市役所には24時間利用可能な無料のEV充電サービスが設置されていました" »

10年に1度の超大型台風26号(ウィパー)のために娘の修学旅行が延期になりました

10月16日、17日と一泊二日で、鎌倉・箱根の小学校の修学旅行に行く予定だった娘ですが、超大型台風26号のために11月下旬に修学旅行は延期になりました。

_r

続きを読む "10年に1度の超大型台風26号(ウィパー)のために娘の修学旅行が延期になりました" »

つくば市苅間にある喜元門 本店に行ってラーメンを食べてきました

以前、喜元門 水戸笠原店に行って、劇混みの割にはなんとも普通だな?と思ったので、今度はつくば市にある本店を訪問してみました

Img_2336_r

続きを読む "つくば市苅間にある喜元門 本店に行ってラーメンを食べてきました" »

2013/10/15

守谷市文化会館で行われた文化会館まつりで、手打ちそばを頂いて来ました

2013年10月12日は、ジイジが手打ちそばが打てるというので、アピタの隣にある守谷市文化会館に行ってみましたが、あれ?なんか参加者募集とかしてないっぽいよ??

Img_2565_r

続きを読む "守谷市文化会館で行われた文化会館まつりで、手打ちそばを頂いて来ました" »

守谷市役所そばの四季園でディナー

この日は息子が中華を食べたいというので、安くて美味しい四季園に行きました

Img_2347_r

続きを読む "守谷市役所そばの四季園でディナー" »

2013/10/14

10月9日にオープンしたホーマックつくばみらい店に行ってきました

7月の記事『工事中の(仮称)つくばみらいショッピングセンターをみてきました』で報告した日立マクセルの筑波研究所跡地に出来たホーマックつくばみらい店を早速訪問してきました

Img_2628_r

続きを読む "10月9日にオープンしたホーマックつくばみらい店に行ってきました" »

守谷名物、守谷将門がぶりメンチが「ら・て~る・えるりあん」で食べられるようになっていました

常総運動公園の隣にある「いこいの郷 常総(旧:白寿荘)」の1階にあるレストラン「ら・て~る・えるりあん」で、守谷市商工会青年部が町おこしのために作った守谷将門がぶりメンチが提供されているという話を聞いたので、ランチをたべに行きました

Img_2601_r

続きを読む "守谷名物、守谷将門がぶりメンチが「ら・て~る・えるりあん」で食べられるようになっていました" »

2013/10/13

皇太子殿下が愛子さまを来賓席から撮影されていたのを見て、僕らも来賓席から撮って良いんだと嬉しくなりました。

ブログでは一切書いていなかったのですが、実は昨年は中学校でPTA会長をやってまして、少々悩んでいた事がありました。

PTA会長って、運動会とかの時って来賓のお相手をしたり、小学校の来賓席にご招待されちゃうので、来賓席から自分の子供の撮影をしても良いのかって悩んでいたんですよね。

続きを読む "皇太子殿下が愛子さまを来賓席から撮影されていたのを見て、僕らも来賓席から撮って良いんだと嬉しくなりました。" »

水戸市酒門町のクックファンで、ガルパンカツを堪能してきました

大洗で、ガルパン聖地巡礼をした後は、アニメの中に出てきた戦車の形をしたトンカツ、通称ガルパンカツを食べに来ました

Img_9646_r

続きを読む "水戸市酒門町のクックファンで、ガルパンカツを堪能してきました" »

2013/10/12

イオンシネマ守谷で行われたヒューマンシネマ・フェスティバル2013で上映された映画『ル・アーヴルの靴みがき』を嫁さんと二人で観てきました。

10月6日の夕方は、イオンシネマ守谷で行われたヒューマンシネマ・フェスティバル2013で上映された映画『ル・アーヴルの靴みがき』を嫁さんと二人で観てきました。

Img_2403_r

続きを読む "イオンシネマ守谷で行われたヒューマンシネマ・フェスティバル2013で上映された映画『ル・アーヴルの靴みがき』を嫁さんと二人で観てきました。" »

大洗まいわい市場で、あんこう焼き&さつまいもアイスに挑戦してきました

大洗まいわい市場の中に、休日は売り切れてしまうとの噂のアンコウ焼きがあるというので寄ってみることにしました。

アンコウって、鮟鱇って書くたい焼きみたいな物かと思いましたが、「餡香やき」なんですね

Img_9579_r

続きを読む "大洗まいわい市場で、あんこう焼き&さつまいもアイスに挑戦してきました" »

2013/10/11

大洗磯前神社のアニメキャラが描かれた絵馬が凄かった件

この日は大洗に行ったので、まずは大洗磯前神社(いそさきじんじゃ)に寄りました

Img_9434_r_3

続きを読む "大洗磯前神社のアニメキャラが描かれた絵馬が凄かった件" »

2013/10/10

第12回東京ブロガーミートアップ「動画」に参加してきました&いばキラTVの新番組が産まれるようです。 #tbmu

この日は渋谷のgooya CREATOR'S HUBで行われた第12回東京ブロガーミートアップに参加してきました。

僕のブログを読んでくれている方々は、ブロガーミートアップと言っても、多分さっぱり何の事か分からないでしょうから、簡単に説明すると

ブロガー同士が行う勉強会みたいなもので、今回は「動画」について、それぞれの参加者が5分間の持ち時間で、自分なりのプレゼンをして意見を交換したり、質問しあったりする場になります。

続きを読む "第12回東京ブロガーミートアップ「動画」に参加してきました&いばキラTVの新番組が産まれるようです。 #tbmu" »

下妻完熟梨入りジャムを使用したランチパックを食べてみました

茨城県下妻市で採れた下妻完熟梨で作ったジャムを使った、ヤマザキのランチパック 梨ジャムを頂いたので食べてみました

Dscf2994_r

続きを読む "下妻完熟梨入りジャムを使用したランチパックを食べてみました" »

2013/10/09

楽天ソーラーで太陽光発電:残暑というレベルじゃなく暑かった9月の様子

今年は9月に入ってからも前半はかなり暑かったですね。

あまりの暑さにエアコンの稼働率もかなり高かったですが、今年は太陽光発電を導入してあるので、電気使用量(東電から買った分)はかなり低く抑えられたようです。

Photo

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電:残暑というレベルじゃなく暑かった9月の様子" »

2013/10/08

息子の学生シャツがあまりに汚らしくなっていたので、ネットで購入しました

今年から高校生になった息子のシャツがシミだらけ、マジックの後が沢山ついていたりして、とても汚らしかったので、新しい学生シャツを楽天で購入しました。

Img_2017_r

続きを読む "息子の学生シャツがあまりに汚らしくなっていたので、ネットで購入しました" »

2013/10/07

キューピー3分クッキング放送50周年を記念してオープンした南青山三丁目キッチンでこだわり卵のカスタードプディングを頂きました

この日は珍しく青山に行き、キューピー3分クッキング放送50周年を記念してオープンした南青山三丁目キッチンでお茶を飲んできました。

Img_2432_r

続きを読む "キューピー3分クッキング放送50周年を記念してオープンした南青山三丁目キッチンでこだわり卵のカスタードプディングを頂きました" »

YouTubeにアップした「恋するフォーチュンクッキー」守谷市商工まつりバージョンがかなり人気のある動画になりました

守谷市商工まつりのフィナーレで、青年部が仕掛けたAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の動画をYouTubeにアップしたら、10日間で再生回数が7,200回を越えるかなりの人気になりました

続きを読む "YouTubeにアップした「恋するフォーチュンクッキー」守谷市商工まつりバージョンがかなり人気のある動画になりました" »

小学校最後の運動会

2013年9月28日(土)は晴天に恵まれ、小学校最後の運動会を迎えました

Dscf2889_r

続きを読む "小学校最後の運動会" »

2013/10/06

DOCTORS 2 最強の名医にハマったので、パート1を見てみることにしました

東芝のHDDレコーダーDBR-M190のタイムシフト機能で、毎日録画しているドラマは娘が見ていて、娘がみるドラマを時々付き合って一緒にみています。

最近面白かったのは、DOCTORS 2 最強の名医、半沢直樹の2つで、Doctorsは前シリーズのパート1があったそうなんで、楽天VIDEOで前作を見てみると事にしました

Dscf2825_r

続きを読む "DOCTORS 2 最強の名医にハマったので、パート1を見てみることにしました" »

2013/10/05

松ヶ丘にある「はま寿司 アクロスモール守谷店」で平日1皿90円のお寿司をつまんできました

アーカスのオープニングレセプションに参加しましたが、人と話してばっかりで、殆ど何も食べなかったので、

帰りに「はま寿司 アクロスモール守谷店」に寄って、お寿司をつまんでから帰宅することにしました。

Img_2219_r

続きを読む "松ヶ丘にある「はま寿司 アクロスモール守谷店」で平日1皿90円のお寿司をつまんできました" »

2013/10/04

アーティスト・イン・レジデンス2013 オープニングレセプションに参加してきました

9月27日に行われたアーティスト・イン・レジデンス2013 オープニングレセプションにご招待頂いたので、かやの木に行ってきました

Img_2218_r

続きを読む "アーティスト・イン・レジデンス2013 オープニングレセプションに参加してきました" »

2013/10/03

アーカススタジオに遊びに行ってみました

守谷市板戸井の「もりや学びの里」にあるアーカススタジオにフラっと遊びに行ってみました

Img_2071_r

続きを読む "アーカススタジオに遊びに行ってみました" »

2013/10/02

猫二匹を連れて、ワクチン注射に行ってきました

連の捕獲にかなり手間取り、1階で逃げ回られ、やっと2階のベランダで捕獲しケージに入れる。連の捕獲だけで軽く10分以上経過

ケージに入れられると超不安になり、ニャーニャーと鳴きまくる連

Img_2095_r

続きを読む "猫二匹を連れて、ワクチン注射に行ってきました" »

2013/10/01

すっぽん大学がステージに出て、いばキラTVが取材した第30回守谷市商工まつり

第30回守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~のステージにお笑い芸人の「すっぽん大学」が出て、その模様を「いばキラTV」が取材することになったので、案内人として同行させてもらいました。

Img_2246_r

続きを読む "すっぽん大学がステージに出て、いばキラTVが取材した第30回守谷市商工まつり" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~