フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 10月9日にオープンしたホーマックつくばみらい店に行ってきました | トップページ | 守谷市文化会館で行われた文化会館まつりで、手打ちそばを頂いて来ました »

2013/10/15

守谷市役所そばの四季園でディナー

この日は息子が中華を食べたいというので、安くて美味しい四季園に行きました

Img_2347_r

お店に入ると、中がちょっと薄暗くなっていて、僕らの他にお客さんがいませんでした...

少し経ったら、もう一組お客さんが来たのですが、最近お客さん減ってしまったのかな?

本場の味っぽい中華が安く食べられる良いお店だと思ってるんだけど??

Img_2348_r

 

嫁さんは、卵とトマトの炒めものの定食を注文

Img_2350_r

オイスターソースの味付けが絶妙で、トマトともマッチしており、玉子にも火が通り過ぎずとても良い感じに仕上げられてます

Img_2349_r

これは当たりだ。幸先良いぞ!

 

小籠包 

Img_2351_r

 

680円ぐらいのチャーシューとレタスだけのシンプルチャーハン

値段は安いですが、ボリュームは物凄くて、かなりの大食漢じゃないと独りで食べるのは無理ッて感じ

しかし、お味の方はかなり良く、パラパラって仕上げられた炒飯はなかなか家庭では作れないので、とてもよい感じでした

Img_2353_r

 

娘が注文したチャーシュー麺

Img_2356_r

残念ながら八角の味が効いていて、娘は苦手な味付けだったようです。

かく言う僕も八角の味ってあまり好きになれないんですよね。

 

黒酢ソースのゲンコツ肉酢豚は、巨大なお肉に黒酢ソースがとても美味しかったのですが、このお料理が出てきた頃にはすでにみんなお腹いっぱい...

注文し過ぎましたよ

Img_2358_r

とても美味しいのに残すのは勿体ないので、お店の方にお願いして、黒酢ソースのゲンコツ肉酢豚は持って帰り翌日の朝食として頂きました。

結構良いお店だと思うので、あまりガラガラだとそのうちなくなってしまうんじゃないかと恐れています。

守谷でオススメのお店の1つなんで、是非行ってみて下さいね。

 

関連ランキング:中華料理 | 守谷駅新守谷駅

 

« 10月9日にオープンしたホーマックつくばみらい店に行ってきました | トップページ | 守谷市文化会館で行われた文化会館まつりで、手打ちそばを頂いて来ました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょうど昨日のお昼に初めてお邪魔しました。
ラーメンセットと小籠包をいただきましたが、どれも美味しかったです。1時頃でしたが、お店前の駐車場車場はいっぱいで、注文してからも結構待たされました。

私もこちらを拝見してお店に何度か通った口なのですが、先日訪問時にチャーシューゴロゴロレタス炒飯を注文したところ、卵の殻がゴロゴロと・・・

料理を提供する側としてあり得ないレベルだったので、さすがにクレームを言ってしまいました。

味とコスパは申し分ないんですけど・・・。
当面は利用しなくなりそうです。

クラコロさん
ランチタイムは混雑しているのですね

みずさん
あらら、そ、それは...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月9日にオープンしたホーマックつくばみらい店に行ってきました | トップページ | 守谷市文化会館で行われた文化会館まつりで、手打ちそばを頂いて来ました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~