フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/30

Bluetooth搭載 ミラー型ドライブレコーダーを購入したら、色々と酷い事に...

楽天で多機能ドライブレコーダーBluetooth搭載 ルームミラー型 ドライブレコーダー RC-BMDR-3822を購入しました。

Dscf0449_r

続きを読む "Bluetooth搭載 ミラー型ドライブレコーダーを購入したら、色々と酷い事に..." »

楽天で買える絶品塩昆布茶発見!家族からも絶賛でした。

楽天で買える美味しい塩昆布茶「初音」をみつけました

Img_3274_r

続きを読む "楽天で買える絶品塩昆布茶発見!家族からも絶賛でした。" »

2013/11/29

神田達磨 末広町店で見た目がちょっと変わったたい焼きを食べてみました

秋葉原駅に向かって末広町を歩いていたら、何から並んでいるたい焼き屋さんがあったので、僕も食べてみることにしました

Img_3094_r

続きを読む "神田達磨 末広町店で見た目がちょっと変わったたい焼きを食べてみました" »

2013/11/28

かっぱ寿司守谷店でランチを食べてきました。

この日は娘が回転寿司が食べたいというので、かっぱ寿司守谷店に行ってみました

Img_3349_r

続きを読む "かっぱ寿司守谷店でランチを食べてきました。" »

2013/11/27

守谷市松ヶ丘のイデカフェアクロスモール守谷店でパスタランチ

この日のランチは、娘がイデカフェでパスタが食べたいというので家族で訪問しました。

Img_3497_r

続きを読む "守谷市松ヶ丘のイデカフェアクロスモール守谷店でパスタランチ" »

2013/11/26

ごしょまつり2013

娘は六年生なので、毎年、小学校で行われる文化祭「ごしょまつり」に参加するのもこれで最後になります。

Dscf0419_r

続きを読む "ごしょまつり2013" »

2013/11/25

茨城県内の中学2年生が受験する「いばらきっ子郷土検定」練習問題。かなりの難問ですぞ!!

平成25年11月より、茨城県教育委員会が「いばらきっ子郷土検定」を県内の中学2年生に対して実施する事業を開始しました。

http://www.edu.pref.ibaraki.jp/board/syogai/syogai/kentei/

ホームページの方に、PDFで練習問題が掲載されていますが、採点とか自分でするのも面倒でしょうし、採点もやってくれるページを作ってみました。

是非とも皆さん挑戦してみてくださいね。勝手に合格点を80点と致しました。

続きを読む "茨城県内の中学2年生が受験する「いばらきっ子郷土検定」練習問題。かなりの難問ですぞ!!" »

ふれあい道路沿いの守谷市久保ケ丘の薫風飯店でランチ

この日は子どもたちが茨城県民の日でお休みだったので、午前中は一緒に休んで昼食を取り、午後仕事に行くことにして、薫風飯店でランチを食べました。

Img_3461_r

ランチセットは950円で、ご飯、サラダ、お新香、スープが付きます。

続きを読む "ふれあい道路沿いの守谷市久保ケ丘の薫風飯店でランチ" »

2013/11/24

山本祐也氏『商店街巻き込み型のまちづくり』~守谷市民活動支援センター講演会~を聴いてきました。

11月23日は、守谷市民活動支援センターで行われた講演会『守谷にも使えます!「部外者からの地域の信頼関係づくり』を聞きに行きました。

Img_3603_r

講師は山本祐也氏で、プレゼンのタイトルは『商店街巻き込み型のまちづくり』となっていました。

続きを読む "山本祐也氏『商店街巻き込み型のまちづくり』~守谷市民活動支援センター講演会~を聴いてきました。" »

水戸市笠原町の開発公社ビル2階のパスタマンジャーレでランチ

茨城県庁の隣にある開発公社ビルの中にパスタが美味しいお店があると聞いて、独りで探しに行ってみました

Img_3251_r

1階に本屋さんとパン屋さんぽいのがあったのは覚えていたのですが、レストランらしきものは見つからないぞ??と思っていたら

2階にそれっぽいお店があるのを見つけ、階段を登ってみました

続きを読む "水戸市笠原町の開発公社ビル2階のパスタマンジャーレでランチ" »

2013/11/23

ブロガーアスカの茨城行ってみたTVで紹介された水戸元吉田町のラーメン「ほむら」に行ってみました。

ブロガーアスカの茨城行ってみたTVの『なんと、水戸には「ほむら」というラーメン屋がある! ~ブロガーアスカの茨城行ってみたTV #06』で紹介されていたラーメン「ほむら」に行ってみました

Img_3562_r

続きを読む "ブロガーアスカの茨城行ってみたTVで紹介された水戸元吉田町のラーメン「ほむら」に行ってみました。" »

2013/11/22

田舎力を読んでみて僕が感じたこと。自分が住む地域の魅力は外部の人に見つけてもらうべきなようです。

地域振興とか地域活性化に最近興味があるので「田舎力 ヒト・夢・カネが集まる5つの法則」を読んでみました。

今回は書評というより、この本を読んで、僕が感じた事+普段から思っている事を書き記そうと思います。

Img_0028_2_r

続きを読む "田舎力を読んでみて僕が感じたこと。自分が住む地域の魅力は外部の人に見つけてもらうべきなようです。" »

第2日曜日に行われるさくら坂メルカートに行って、美味しいものを食べたり、色々とお買い物をしてきました

11月10日(日)は、毎月第2日曜日に行われている「さくら坂メルカート」に娘と一緒に行ってきました

Img_3388_r

続きを読む "第2日曜日に行われるさくら坂メルカートに行って、美味しいものを食べたり、色々とお買い物をしてきました" »

2013/11/21

(仮称)つくばみらいショッピングセンターに出来たヨークベニマルに行ってみました

以前のブログ記事「工事中の(仮称)つくばみらいショッピングセンターをみてきました」で紹介したところに、ヨークベニマルがオープンしていたので、嫁さんと一緒に探検してきました。

Img_3543_r

続きを読む "(仮称)つくばみらいショッピングセンターに出来たヨークベニマルに行ってみました" »

2013/11/20

iPad Air Wi-Fi 128GBシルバー用に強化ガラス製の液晶保護シートを買いました。ちょっとやそっとじゃ傷つかない感じですよ

iPad Air用にちょっと高いのですが、強化ガラス製の液晶保護シートを買いました。

実は、この写真の状態で既に強化ガラスを貼ってあるのですが、みても分からないですよね~(笑

Dscf0362_r

続きを読む "iPad Air Wi-Fi 128GBシルバー用に強化ガラス製の液晶保護シートを買いました。ちょっとやそっとじゃ傷つかない感じですよ" »

守谷市薬師台にある総合衣料山長で娘の体操服を買ってきました

小学六年生の娘の体操服を残り数ヶ月のために買うのにちょっと抵抗があったんですが、買わないのも可哀想なんで、体操服を買いに山長に行ってきました

Img_3380_r

続きを読む "守谷市薬師台にある総合衣料山長で娘の体操服を買ってきました" »

2013/11/19

イオンタウン守谷1FにできたChatime(チャタイム)でお茶を飲んでみました

イオンタウン守谷の1階に新しく出来たカフェ「Chatime」

Img_3510_r

続きを読む "イオンタウン守谷1FにできたChatime(チャタイム)でお茶を飲んでみました" »

2013/11/18

イオンタウン守谷内にOPENしたUNIQLOにおでかけしてみました

11月8日にイオンタウン守谷にオープンしたユニクロに家族で行ってきました。

Img_3512_r_2

続きを読む "イオンタウン守谷内にOPENしたUNIQLOにおでかけしてみました" »

茨城吟撰若鶏卵【美の里(みのり)】を頂いたので、卵かけごはんにしてみました

常総市豊岡町にあるたまぷらんが作っている茨城吟撰若鶏卵『美の里(みのり)』を頂きました

Img_3315_r

続きを読む "茨城吟撰若鶏卵【美の里(みのり)】を頂いたので、卵かけごはんにしてみました" »

2013/11/17

守谷市けやき台のワインと日本酒が飲めるイタリア小料理居酒屋のOsteria Alba(オステリア・アルバ)

以前からちょっと行きたかったオステリアアルバで飲み会をしようと友達に誘われたので、家族抜きで訪問してきました

Img_3307_r

続きを読む "守谷市けやき台のワインと日本酒が飲めるイタリア小料理居酒屋のOsteria Alba(オステリア・アルバ)" »

2013/11/16

ご当地ブロガー(田舎ブロガー)は楽な事が分かった! 第13回東京ブロガーミートアップ「ネタの見つけ方、コンテンツのつくりかた」に参加してきました #tbmu

11月13日(水)は渋谷にある『21cafe』で行われた、第13回東京ブロガーミートアップ「ネタの見つけ方、コンテンツのつくりかた」に参加してきました

Img_3480_r

続きを読む "ご当地ブロガー(田舎ブロガー)は楽な事が分かった! 第13回東京ブロガーミートアップ「ネタの見つけ方、コンテンツのつくりかた」に参加してきました #tbmu" »

茨城県の自殺防止の啓発動画の出来が想像以上に良かった件

茨城県ゲートキーパー養成研修用映像『あなたがゲートキーパーになる時』を見てみたのですが、行政が作ったものにしては想像以上に出来が良いとおもったので紹介してみます。

茨城県保健福祉部 障害福祉課の自殺対策のページに自殺の状況が掲載されていおり、平成20年までの茨城県内の自殺者数の推移が掲載されていましたので、グラフにしてみてビックリ!

右肩上がりで自殺による死者数が増えていました!

茨城県の自殺死亡者数の推移(平成20年まで)

女性に比べて、男性の方が圧倒的に自殺死亡者が多いのですね...

続きを読む "茨城県の自殺防止の啓発動画の出来が想像以上に良かった件" »

水戸市で「モリヤ」を見つけました。水戸市元吉田町のパン工房MORIYA

以前、食べログを見ていて見つけたパン屋さん『パン工房モリヤ』。

守谷市に住んでいて、水戸市まで毎日通勤している僕は行かねばならないとしか思えないネーミングですよね~(笑

Img_2924_r

続きを読む "水戸市で「モリヤ」を見つけました。水戸市元吉田町のパン工房MORIYA" »

2013/11/15

友部SA(下り)で、つくば美豚シューマイを買ってみました

嫁さんの体調が悪くて会社を休んでいたので、仕事帰りに常磐自動車道の友部サービスエリア(上り線)に寄って、夕飯のおかずになるものを買って帰ろうとして、見つけたのが、つくば美豚のシューマイです

Img_2939_r

続きを読む "友部SA(下り)で、つくば美豚シューマイを買ってみました" »

2013/11/14

守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話2

背高泡立草の蜜を蜜蜂が採ってくるようになると、蜂のお世話もそろそろ終わり

Img_3142_r

背高泡立草の蜜はミツバチたちの冬ごもりのための餌として蓄えてもらいます。

また、ダニを殺す薬を巣箱の中に入れていきました。

続きを読む "守谷みつばち夢プロジェクト:冬になる前のお世話2" »

2013/11/13

お台場のビルの上からレインボーブリッジを見ながらバーベキューしてきました

この日は、デックス東京ビーチの6階にあるバーベキュー場「デジキューBBQ CAFE」に行ってきました。

Img_3111_r

続きを読む "お台場のビルの上からレインボーブリッジを見ながらバーベキューしてきました" »

2013/11/12

上野駅のアトレにあるブラッスリー・レカンでランチを食べてきました

この日のランチは、上野駅のアトレ1階にあるブラッスリー・レカンでちょっと奮発したランチを食べてきました

Img_3072_r

続きを読む "上野駅のアトレにあるブラッスリー・レカンでランチを食べてきました" »

2013/11/11

ガソリン価格比較アプリの「iGS」を試して、実際に価格を確かめるためにガソリンスタンドに行ってみました

iPhoneやiPadで動く、ガソリン価格比較アプリの「iGS - GOGOLabs,Inc.」がちょっと話題になっていたので、早速試してみました

Img_3443_3

続きを読む "ガソリン価格比較アプリの「iGS」を試して、実際に価格を確かめるためにガソリンスタンドに行ってみました" »

龍ケ崎のPatisserie 301 (パティスリー301)の生キャラメルと焼き菓子をさくら坂メルカートで買ってきました。

さくら坂VIVACEで毎月第2日曜日に行われている「さくら坂メルカート」に出品されていた龍ケ崎のお店「Patisserie 301 (パティスリー301)」で、生キャラメルの試食をさせてもらったら、とても美味しかったので買って帰ることにしました。

Img_3394_r

続きを読む "龍ケ崎のPatisserie 301 (パティスリー301)の生キャラメルと焼き菓子をさくら坂メルカートで買ってきました。" »

2013/11/10

守谷市動物愛護協議会が毎月第2日曜日に守谷市役所で犬猫譲渡会&バザーを行われるというので、娘と一緒にみてきました。

守谷市動物愛護協議会が2013年10月17日に発足し、毎月第2日曜日13:00~15:00に犬猫譲渡会とバザーを守谷市役所で実施されるという事なので、

11月10日(日)の初めての譲渡会の様子を娘と二人でみてきました

Img_3426_r

この日の譲渡会は守谷市役所の駐輪場で行われています。

続きを読む "守谷市動物愛護協議会が毎月第2日曜日に守谷市役所で犬猫譲渡会&バザーを行われるというので、娘と一緒にみてきました。" »

JR常磐線上野駅11,12番線ホームにある立ち食いそば屋さんのトッピングのせ放題に挑戦してきました。

先日、珍しく上野に用事があって、北千住からJR常磐線に乗り換えて上野に行ったら、立ち食いそば屋 爽亭で、トッピングのせ放題のポスターを発見

この日はここで食べる時間がなかったので、別の日にわざわざ上野駅を経由して、ランチを一人で食べてきました。

Img_3103_r

続きを読む "JR常磐線上野駅11,12番線ホームにある立ち食いそば屋さんのトッピングのせ放題に挑戦してきました。" »

2013/11/09

iPad Air Wi-Fi 128GBシルバーが届きましたので、早速セットアップしてみました。

11月1日に注文しておいたiPad Air Wi-Fi 128GBシルバーが11月6日に我が家に届きました。

Dscf0260_r


続きを読む "iPad Air Wi-Fi 128GBシルバーが届きましたので、早速セットアップしてみました。" »

丸山海苔店つくば工場店 秋の工場祭におでかけしてきました

10月27日(日)は嫁さんと二人で丸山海苔店の秋の工場祭りに行ってきました

Img_2985_r

続きを読む "丸山海苔店つくば工場店 秋の工場祭におでかけしてきました" »

2013/11/08

守谷SAで見つけたミルク工房もりやのソフトクリームの味がなんか違った件

常磐自動車道、守谷サービスエリア(下り線)で、ミルク工房もりやのソフトクリームを見つけました

Img_2968_r

続きを読む "守谷SAで見つけたミルク工房もりやのソフトクリームの味がなんか違った件" »

2013/11/07

守谷SA(下り線)で、守谷さんちのミルククリームパンを見つけました

常磐自動車道の守谷サービスエリア(下り線)で、ミルク工房もりやの牛乳を使ったクリームパンを見つけました。

しかし、下の出っ張りはなんだろう??

Img_2964_r

続きを読む "守谷SA(下り線)で、守谷さんちのミルククリームパンを見つけました" »

2013/11/06

ようこそ守谷へ2013のお手伝いを少しだけしてきました

11月4日は守谷に1年以内お住まいになられた方々をおもてなしする「ようこそ守谷へ2013」が開催されましたので、会場の様子などを撮影する形でお手伝いしてきました。

Img_9727_r

続きを読む "ようこそ守谷へ2013のお手伝いを少しだけしてきました" »

2013/11/05

第9回つくばエクスプレスまつり2013に独りで行って、ラヂオつくばの5周年イベントで当たった守谷将門がぶりメンチ5個を頂いてきました

11月3日は、第9回つくばエクスプレスまつり2013が開催されていたので、普段は入ることができないつくばエクスプレス総合基地に一人で行ってきました

Img_3173_r

続きを読む "第9回つくばエクスプレスまつり2013に独りで行って、ラヂオつくばの5周年イベントで当たった守谷将門がぶりメンチ5個を頂いてきました" »

2013/11/04

やったー! iPad Air Smart Caseだけ先に届きました。これでエアー iPad Airが楽しめますよ...

11月1日の朝に注文したiPad Air Smart Caseだけが3日後の11月4日の朝に届きました。

Img_3206_r

もちろん、本体のiPad Air 128Gシルバーはまだ到着してません。

続きを読む "やったー! iPad Air Smart Caseだけ先に届きました。これでエアー iPad Airが楽しめますよ..." »

水戸市笠原町の水府そば 大和屋で常陸秋そばを頂いてきました

この日はお弁当がなかったので、水府そば 大和屋に行って、常陸秋そばを食べてきました。

Img_2861_r

続きを読む "水戸市笠原町の水府そば 大和屋で常陸秋そばを頂いてきました" »

2013/11/03

刻印入りのiPad Air Wi-Fi 128GBシルバーを注文しちゃいました。Airは中国の深セン市から発送されるようです。

iPad Airが発売開始された11/1の朝、Appleのサイトを覗くと、すぐに注文出来そうだったので128GBを注文しちゃいました。

Apple_mail_r

続きを読む "刻印入りのiPad Air Wi-Fi 128GBシルバーを注文しちゃいました。Airは中国の深セン市から発送されるようです。" »

ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました

最近の車は、灰皿がついておらず、高速遠距離通勤している僕にはちょっと寂しい限り

最近は日が暮れるのも早くなり、運転中に灰皿が見えなくなってしまったので、光る灰皿を買いました。

Img_2852_r

続きを読む "ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました" »

2013/11/02

マルちゃん製麺と日清ラ王を食べ比べてみました

TV CMに騙されて買ってみたマルちゃん製麺がビックリする程美味しかったので、どう見ても後発でマルちゃん製麺を真似したとしか思えない日清ラ王と食べ比べしてみました。

Dscf0115_r

続きを読む "マルちゃん製麺と日清ラ王を食べ比べてみました" »

2013/11/01

WiMAX2+のサービスが開始されたので、タッチ&トライイベントに参加してきました #uqwimax

2013年10月31日から最大下り110MbpsでるWiMAX2+のサービスが開始されました。

この日は珍しく東京にいたので、ビックカメラ有楽町店で行われたWiMAX2+のタッチ&トライイベントに参加してみました。

Img_3089_r

続きを読む "WiMAX2+のサービスが開始されたので、タッチ&トライイベントに参加してきました #uqwimax" »

アクロスモールプラザ守谷2階の鳥吉 守谷西口店で呑んできました

土曜日の17時過ぎから、守谷駅西口側のアクロスモールプラザ守谷2Fにある鳥吉に入ってみました

Img_2821_r

続きを読む "アクロスモールプラザ守谷2階の鳥吉 守谷西口店で呑んできました" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~