フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました | トップページ | 水戸市笠原町の水府そば 大和屋で常陸秋そばを頂いてきました »

2013/11/03

刻印入りのiPad Air Wi-Fi 128GBシルバーを注文しちゃいました。Airは中国の深セン市から発送されるようです。

iPad Airが発売開始された11/1の朝、Appleのサイトを覗くと、すぐに注文出来そうだったので128GBを注文しちゃいました。

Apple_mail_r

注文したのは、iPad Air Wi-Fi 128GBのシルバーと、赤のスマートケースです。

我が家には、iPad第一世代と、iPad miniがあるのですが、第1世代のiPadはもうOSも更新出来ないし、入れられないアプリもかなり増えてきたので、次のiPadが出たら新しいものを買おうと決めていたのです。

Apple_order_r

ちなみに、赤色のケースを買うと、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるんだそうですよ。

ケースの色とか全くこだわりないんで、どうせなら寄付ができるものの方が良いだろうと赤を選びました。

 

Appleのサイトから色と容量を選んで注文しようとすると、背面に刻印を無料で入れられるサービスがあったので、僕のハンドル名「torishin」と、ブログのURLを何となく入れちゃいました

Apple_order4_r

出荷予定が2-4営業日、11月10日-12日のお届け予定との事でした。

 

翌日の11/2にはiPad Airが出荷されたというメールが届く

Apple_order5_r

配送業者名はYAMATO TRANSPORT CO.,LTD.との事で、翌日の到着ではなくて、4日後の11月6日の配達予定

あれ?日本国内に在庫があって、そこから出荷されるのではなくて、海外から出荷されているっぽいですね。

配送状況を確認すると、中国の深セン(深圳)の工場だか出荷センターからヤマト運輸に預けられたようです。

Apple_order6_r

どうせだったら3連休中に届いてくれると嬉しかったのですが、仕方ないですね。

しかし、刻印を入れて翌日に出荷されるとは思いもしなかったです。

 

続報:iPad Aireのケースは今日東京から出荷されたようです。

Ipad_ship_r

ケースは明日11/4に到着するでしょうから、2日間はエアーiPad Airが楽しめそうです

 

今回買ったiPad Airはかなり高額なので、子どもたちにまた割られないように強化ガラスフィルムを一緒に買おうと思います。

SIMフリー版のiPad Airって、とても高いな... 

 

« ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました | トップページ | 水戸市笠原町の水府そば 大和屋で常陸秋そばを頂いてきました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました | トップページ | 水戸市笠原町の水府そば 大和屋で常陸秋そばを頂いてきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~