フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« WiMAX2+のサービスが開始されたので、タッチ&トライイベントに参加してきました #uqwimax | トップページ | ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました »

2013/11/02

マルちゃん製麺と日清ラ王を食べ比べてみました

TV CMに騙されて買ってみたマルちゃん製麺がビックリする程美味しかったので、どう見ても後発でマルちゃん製麺を真似したとしか思えない日清ラ王と食べ比べしてみました。

Dscf0115_r

先にラ王の方を食べていた娘からは、マルちゃん製麺の方が美味しいとの情報提供がありました。

 

下は日清ラ王

インスタントラーメンだけじゃ寂しいので、もやし炒めと焼き豚をトッピングしてます。

Img_2835_r

 

下はマルちゃん製麺、同じようなトッピングをしていたのですが、トッピングはすでに娘に食いつくされた後になります(笑 

Img_2837_r

 

料理時間は、マルちゃん製麺が3分間、ラ王が4分間ですが、麺はマルちゃん製麺のやや太めと逆転現象が起きています。

太めのマルちゃん製麺の方が麺のモチモチ感が強く、麺自体はマルちゃん製麺の方が美味しいと思いました。

スープは、ラ王の方がやや澄んだ感じがして、飲み比べてみると、マルちゃん製麺の方は少し醤油の苦味のような味を感じました。

 

ということで、僕的には麺はマルちゃん製麺、スープはラ王の勝ちという結果になりました。

万が一、次回同じような事をする時は、麺はマルちゃん製麺、スープはラ王で作ってみたいです(笑

 

 

« WiMAX2+のサービスが開始されたので、タッチ&トライイベントに参加してきました #uqwimax | トップページ | ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家でもマルちゃん正麺と他メーカーの後発の商品を一通り食べ比べてみました。
我が家はあまり舌が肥えてない人間ばかりなので、結局マルちゃんが一番ということになりましたが(^^;

でも、昔に比べたらインスタントも随分おいしくなりましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WiMAX2+のサービスが開始されたので、タッチ&トライイベントに参加してきました #uqwimax | トップページ | ソーラーパネルで充電して夜光る灰皿買いました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~