フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に大晦日の早い時間にお参りしたらガラガラでした

つくばみらい市にある板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に2年参りに行こうと思っていたのですが、

嫁さんがもう眠いというので、21時過ぎに家を出て、早めのお参りをしてきました。

Dscf1438_r

続きを読む "板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に大晦日の早い時間にお参りしたらガラガラでした" »

娘が私立中学受験に合格しました

12月24日のクリスマスイブは、娘の中学受験合格発表日

Img_1198_r

続きを読む "娘が私立中学受験に合格しました" »

イベント告知にはポスターだけでなくカードも必要だとお店の方に教えてもらいました

さくら坂VIVACEとCafe Frogに守谷チャリティー映画フェスティバルのポスターを持って行くと、喜んでと協力しますとポスターを貼って頂けたのですが

両店長からお客さんが持って帰れるようなカードってないの?と聞かれてしまいました。

Img_5003_r

続きを読む "イベント告知にはポスターだけでなくカードも必要だとお店の方に教えてもらいました" »

薄型コンパクトで5000mAhのモバイルバッテリー(スマイルワールド MS-14-BK)を買いました

今までeneloopのモバイルバッテリーを使っていたのですが、壊れてしまったようなので、新しいモバイルバッテリー(MS-14-BK)を購入しました。

Dscf1206_r

続きを読む "薄型コンパクトで5000mAhのモバイルバッテリー(スマイルワールド MS-14-BK)を買いました" »

2013/12/30

クロノグラフウォッチ【ZEPPELINE Transatlantic LZ127】を クリスマスプレゼントに買ってもらいました

今年のクリスマスプレゼントに嫁さんに買ってもらった腕時計は、ZEPPELINE Transatlantic LZ127

Img_5086_r

続きを読む "クロノグラフウォッチ【ZEPPELINE Transatlantic LZ127】を クリスマスプレゼントに買ってもらいました" »

「いこいの郷 常総」のフィットネスジムで運動して、館内レストランの超絶品料理を堪能してきました

この日は、高校生の息子と二人で「いこいの郷 常総」のフィットネスジムに行きました

Img_4835_r

続きを読む "「いこいの郷 常総」のフィットネスジムで運動して、館内レストランの超絶品料理を堪能してきました" »

2013/12/29

今頃初めて、イオンモールつくばに行ってみた

2013年3月15日にオープンしたイオンモールつくばに初めて行ってきました

Img_4726_r

続きを読む "今頃初めて、イオンモールつくばに行ってみた" »

イオンモールつくばにバーガーキングが出来てました!

娘と二人で、つくば市に新しく出来たイオンモールに行った時に、マクドナルドのハンバーガーが食べたいと言われたのですが、

茨城県内にはあまり店舗がないバーガーキングがイオンモールに入っていたので、こちらのお店に行きました

Img_4756_r

続きを読む "イオンモールつくばにバーガーキングが出来てました!" »

2013/12/28

「みらいの雑穀フレーク」を使って娘がお菓子を作ってくれました。

12月8日に、さくら坂VIVACEで毎月第二日曜日に行われる「さくら坂メルカート」に行った時に娘にせがまれて購入したのが、ヘルシアプラスの「みらいの雑穀フレーク」と「みらいの玄米フレーク」

Img_4010_r

続きを読む "「みらいの雑穀フレーク」を使って娘がお菓子を作ってくれました。" »

2013/12/27

トレードマークのサングラス猫のマークが入ったTシャツを守谷チャリティー映画フェスティバル用に作りました

2014年2月11日に行う「守谷チャリティー映画フェスティバル」に、ご当地ブロガーの「torishin」として出演すると決めたのですが、

よく考えてみると、殆どのブログの読者様は、僕の実物をご存知ないので、

皆さんが直ぐに僕だと分かるように、トレードマークのサングラス猫のTシャツを作ることにしました。

Dscf1183_r

アイロンプリントペーパーをプリンターで印刷していたら、プリンターが大好きなマルはそばに寄ってきて興味津々です。

きっと、分かんないだろうけど、君の顔なんだよ~(笑

続きを読む "トレードマークのサングラス猫のマークが入ったTシャツを守谷チャリティー映画フェスティバル用に作りました" »

2013/12/26

水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました

50号水戸バイパスを走っていて見つけたラーメン屋さんが「麺一直」

車が結構停まっていたように見えたので、Uターンしてこちらのお店に入ってみることにしました。

Img_4508_r

続きを読む "水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました" »

2013/12/25

PFUのクリスマスキャンペーンの福袋の中身を大胆予想。ScanSnap SV600とそのオプションが超格安で買えるはず

本日12:00が受付期限のPFUダイレクト「ScanSnap クリスマス 24Hキャンペーン」 の福袋の中身を大胆予想しちゃいます。

Sv600_campxmas_r

続きを読む "PFUのクリスマスキャンペーンの福袋の中身を大胆予想。ScanSnap SV600とそのオプションが超格安で買えるはず" »

守谷チャリティー映画フェスティバルのポスター&チラシのデザインが出来ました

2014年2月11日(祝)に開催する守谷チャリティー映画フェスティバルのポスターとチラシのデザインが完成しました。

Photo

とても上手にデザインしてもらえて、超満足な仕上がりで、素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分

続きを読む "守谷チャリティー映画フェスティバルのポスター&チラシのデザインが出来ました" »

現役筑波大学生が作ったiPhoneアプリのプリクラ補正軽減 Primo

現役の筑波大学の大学生たちが作ったiPhoneアプリが「プリクラ補正軽減 Primo - Akihiro Nitta

このアプリは、プリクラで撮った時のデカ目、小顔、美肌の補正を打ち消して、元の本人の写真に近づけようっていうアプリなんだそうです。

プリクラ補正軽減 Primo

技術的には凄いなーって、そんな事できるんだ!って感じですが

なんとも最高学府の学生さん達が科学技術を無駄遣いしている様がなんとも良い

単にお勉強が出来る人より、こういった遊び心を持っている人たちの方が社会に出た後で、使える社会人になるんじゃないだろうかって思います。

続きを読む "現役筑波大学生が作ったiPhoneアプリのプリクラ補正軽減 Primo" »

2013/12/24

お料理写真がScanSnap SV600で撮れるか挑戦してみました #scansnap

め~んずスタジオの記事「ScanSnap SV600」を使ってスマホ(GALAXY Note 3)のレビューができるか試してみた!をみて、お料理写真がSV600で撮れるか対抗してみました。

ちなみにお料理写真のアイデアは「ちわわのまま」さんが言われていたものです。

昨日届いた美味しい焼き豚をSV600にセット

Dscf1213_r

続きを読む "お料理写真がScanSnap SV600で撮れるか挑戦してみました #scansnap" »

クリスマスディナーと娘の中学受験合格前祝いで、フレンチレストランのUZAWAさんで豪華コースを頂きました

この日は、娘が中学受験をして、お疲れ様会と合格前祝い、更にクリスマスディナー兼用で、かなり豪華にフランス料理のUZAWAさんでディナーを食べることにしました。

Dscf1115_r

続きを読む "クリスマスディナーと娘の中学受験合格前祝いで、フレンチレストランのUZAWAさんで豪華コースを頂きました" »

2013/12/23

もりやクリスマスファンタジー & 守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルに出演交渉を開始

12月22日は、守谷駅西口で行われてた「もりやクリスマスファンタジー」に娘と二人で、行ってきました。

Img_4783_r

続きを読む "もりやクリスマスファンタジー & 守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルに出演交渉を開始" »

守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催

_350

続きを読む "守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催" »

つくばみらい市絹の台の創作料理ふたばに家族でランチを食べに行ってみました。

この日は娘と嫁さんと3人で、創作料理ふたばでランチを食べてきました。

Img_3950_r

続きを読む "つくばみらい市絹の台の創作料理ふたばに家族でランチを食べに行ってみました。" »

2013/12/22

トヨタのプリウスで「キーバッテリー残りわずか」と言われた時の対処方法

ピーって警告音が鳴り、プリウスのコンソールに「キーバッテリー残りわずか」と表示されました。

Img_4016_r

続きを読む "トヨタのプリウスで「キーバッテリー残りわずか」と言われた時の対処方法" »

ご当地ブロガーとは、田舎ブロガーとは

ご当地ブロガーとは

「ご当地ブロガー」って僕が勝手に言っている言葉なんですが、自分が住む地元の情報、ご当地情報をブログで発信しているブロガーのこと

別名「田舎ブロガー

ちなみにブログを書く人のことを「ブロガー」といいます。

続きを読む "ご当地ブロガーとは、田舎ブロガーとは" »

2013/12/21

2014年2月11日に、イオンタウン守谷で『守谷チャリティー映画フェスティバル』を開催することにしました。

ここ数ヶ月ずーっと静かに潜行して進めていた企画なのですが、本日(12月21日)、すっぽん大学が主催するチャリティーお笑いイベント「はとライブvol.42」で告知してもらいましたので、このブログ記事から情報解禁を始めちゃいます。

2014年2月11日(火曜日、祝日)に、イオンタウン守谷で「守谷チャリティー映画フェスティバル」を行います。

Img_1180_r

続きを読む "2014年2月11日に、イオンタウン守谷で『守谷チャリティー映画フェスティバル』を開催することにしました。" »

「偕楽園レストハウス」に納豆会席を食べに行ってみましたが...

Twitterで納豆会席なる代物があるって聞いたので、この日のランチは「偕楽園レストハウス」に行ってみるとことにしました。

続きを読む "「偕楽園レストハウス」に納豆会席を食べに行ってみましたが..." »

2013/12/20

牛久市女化町の落花亭で常陸秋そばを食べたあとは、「味の老舗 いしじま」でお買い物

落花亭でお蕎麦を食べた後は、同じ建物の中にある土産物屋さん「味の老舗 いしじま」でショッピングをしました。

Img_4095_r_2

続きを読む "牛久市女化町の落花亭で常陸秋そばを食べたあとは、「味の老舗 いしじま」でお買い物" »

2013/12/19

牛久市女化町の落花亭で、美味しいお蕎麦と落花生の炊き込みご飯を頂きました。

この日は地元の方のオススメで「そば茶屋 落花亭」でランチを頂きました。

落花生を販売しているショップ部分の方は「味の老舗 いしじま」っていうらしく、お店の正面には「いしじま」としか書かれていないです。

Img_4095_r_2

続きを読む "牛久市女化町の落花亭で、美味しいお蕎麦と落花生の炊き込みご飯を頂きました。" »

2013/12/18

本当のアウトレット発見!つくばにあるRight-on OUTLETが凄かった!

先日、フラッと立ち寄ったのが「ライトオン アウトレット つくば店」

Img_4337_r

続きを読む "本当のアウトレット発見!つくばにあるRight-on OUTLETが凄かった!" »

2013/12/17

12/8は「さくら坂メルカート」に行って、家族でランチを食べて散財してきました...

12月8日は、毎月第2日曜日に行われている「さくら坂メルカート」に昼ごろに行って、家族で昼食を食べてきました。

Img_3961_r

続きを読む "12/8は「さくら坂メルカート」に行って、家族でランチを食べて散財してきました..." »

2013/12/16

デジカメで撮った写真をその場でスマートフォンに転送するEye-Fi Mobiを買いました

め~んずスタジオの記事『今こそ勧めたい「Eye-Fi mobi」、一眼レフやデジカメで撮った写真をすぐにInstagramへアップできて超便利!』を読んで、思わず購入しちゃったのがEye-Fi Mobi 16GB

Img_4203_r

続きを読む "デジカメで撮った写真をその場でスマートフォンに転送するEye-Fi Mobiを買いました" »

アピタ守谷店の鯖寿司(松前鯖寿司)のネタとシャリのバランスが悪くて、かなりビックリした件

娘がお昼ごはんは、アピタでネギトロ巻を買ってきてというので、アピタ守谷店を訪問しました。

僕が食べたのは、350円の鯖寿司(鯖松前寿司)

Img_4264_r

続きを読む "アピタ守谷店の鯖寿司(松前鯖寿司)のネタとシャリのバランスが悪くて、かなりビックリした件" »

2013/12/15

水海道にもう1軒あったパン・デ・カザ (Pao de Casa)

午前中に『水海道駅前に出来た新しいパン屋さん「パン・デ・カザ」に行ってみました』とブログ記事を書いたら、水海道から坂東市に向かって、豊水橋を渡ったところに同じパン屋さんがもう1軒あると教えて頂いたので、午後にパン・デ・カザ 豊岡店の方にも行ってみました。

Img_4276_r

続きを読む "水海道にもう1軒あったパン・デ・カザ (Pao de Casa)" »

水海道駅前に出来た新しいパン屋さん「パン・デ・カザ」に行ってみました

1-2ヶ月前に息子が新しいパン屋が水海道駅前に出来たよと言って、家族のために買ってきてくれたのですが、自分で訪問したことがなかったので、今までブログにアップしてませんでしたが、

日曜日の早朝にお店を訪問してきました。

Img_4242_r

続きを読む "水海道駅前に出来た新しいパン屋さん「パン・デ・カザ」に行ってみました" »

うちの猫のマルったら...

ソファーでくつろいでいるマルの図

Img_3876_r

続きを読む "うちの猫のマルったら..." »

2013/12/14

銀座1丁目にある茨城県のアンテナショップの新メニュー「軍鶏鍋定食」をたべてみた

この日は午前中が京橋に用事があったので、ランチは独りで、茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」に行ってみました

Img_4048_r

お店の入り口には「奥久慈しゃも」と書かれていましたので、それをみると、奥久慈軍鶏(しゃも)を食べてみたくなりますよね。

続きを読む "銀座1丁目にある茨城県のアンテナショップの新メニュー「軍鶏鍋定食」をたべてみた" »

守谷市内に利根川と鬼怒川の合流地点「剣先」があるんですよ

新しく守谷に住まわれた方なんかも多いと思うので、利根川と鬼怒川の合流地点、通称「剣先」をまた紹介しようかと思います。

折角ドライブレコーダーを買ったので、ドライブレコーダーで撮った動画を少し編集してYouTubeにアップして行き方を説明してみました。

剣先には県道58号線を北上して、赤い滝下橋を渡って行くんですよ。

続きを読む "守谷市内に利根川と鬼怒川の合流地点「剣先」があるんですよ" »

2013/12/13

守谷の名店蕎麦屋『鬼怒川 竹やぶ』。お店までの道順説明動画も作ってみました。

秋蕎麦の季節になったので、この日はランチを食べに守谷の名店蕎麦屋『鬼怒川 竹やぶ』に行きました。

まず運ばれてくるお茶の器が素敵で、とても良い感じ

Dscf0536_r

続きを読む "守谷の名店蕎麦屋『鬼怒川 竹やぶ』。お店までの道順説明動画も作ってみました。" »

2013/12/12

スパムツイッターアカウントの見分け方。「初ツイート」しか発言しないTwitterアカウントに注意しましょう。

最近、スパムツイッターアカウントがちょっと増えてきている感じなので、フォローするとどうなるかやってみることにしました。

Img_3837_r_2

続きを読む "スパムツイッターアカウントの見分け方。「初ツイート」しか発言しないTwitterアカウントに注意しましょう。" »

2013/12/11

富士通のARROWS Tab Wi-Fi QHシリーズをWindows 8.1にバージョンアップしてみました

FujitsuのWindows 8タブレット ARROWS Tab Wi-Fi QHシリーズの調子が悪かったので、メンテナンス代わりにWindow 8.1にバージョンアップすることにしました。

Arrows_tab_wifi_qh_r

続きを読む "富士通のARROWS Tab Wi-Fi QHシリーズをWindows 8.1にバージョンアップしてみました" »

294号線沿いの中華料理紅花に行ってみました

国道294号線を、守谷から水海道方面に向かって走ると、「中華料理紅花」の看板

今までずーーとスルーしてましたが、ランチを食べに寄ってみることにしました。

Img_3909_r

続きを読む "294号線沿いの中華料理紅花に行ってみました" »

2013/12/10

楽天ソーラーで太陽光発電:11月の様子。発電量は日照時間とかなり強い相関関係があるようでした。

我が家に太陽光発電を導入してもうすぐ1年経とうとしています。

Photo

続きを読む "楽天ソーラーで太陽光発電:11月の様子。発電量は日照時間とかなり強い相関関係があるようでした。" »

超大型台風のために11月末に延期になった娘の修学旅行

以前のブログ記事『10年に1度の超大型台風26号(ウィパー)のために娘の修学旅行が延期になりました』で報告しましたが、

10月に行く予定だったら娘の修学旅行が11月末に延期になって、かなり寒くなってから修学旅行として鎌倉・箱根に行きました。

Img_3707_r

続きを読む "超大型台風のために11月末に延期になった娘の修学旅行" »

2013/12/09

御茶ノ水の「ひのとり」で博多鶏焚き濃厚ラーメンを食べてみました。新感覚の鶏骨ラーメンですね。

この日の晩は御茶ノ水でセミナーを聴いて、帰りは独りでラーメンでも食べてみようかと思って、「ひのとり」さんに入ってみました

Img_3890_r

続きを読む "御茶ノ水の「ひのとり」で博多鶏焚き濃厚ラーメンを食べてみました。新感覚の鶏骨ラーメンですね。" »

これで受験合格間違いなし!?合格祈願証明写真貼付シールを買ってみました

娘が私立中学を受験するので、カメラのキタムラに証明写真を撮りに行きました

Img_3761_r

続きを読む "これで受験合格間違いなし!?合格祈願証明写真貼付シールを買ってみました" »

2013/12/08

南守谷駅前のトゥルヌソル (TOURNESOL)でフレンチディナー

この日の夕食は、南守谷駅前のトゥルヌソル (TOURNESOL)で頂きました。

注文したのは2,500円のコースで、前菜はテリーヌ(だったけな?)

Img_3733_r

続きを読む "南守谷駅前のトゥルヌソル (TOURNESOL)でフレンチディナー" »

2013/12/07

小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか?

小学校6年生の娘がサンタクロースにお手紙を書きました

Dscf0556_r

続きを読む "小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか?" »

国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい

茨城県つくばみらい市細代にどうやら、家系ラーメンの熊田屋がオープンするみたいです

てっきりもうオープンしているのかな?と思って訪問してみたのですが、まだ開業していない雰囲気でした。

Img_3907_r

続きを読む "国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい " »

小学校最後の授業参観

最近の授業参観は、一日学校が公開されていて、好きな時間に観に行くことが出来ます。

Img_3690_r

続きを読む "小学校最後の授業参観" »

2013/12/06

水戸市笠原町の「麺工房 たつ蔵」で、こってりラーメン

この日は珍しく遅い時間まで水戸で働いていたので、夜23:30まで営業している「麺工房 たつ蔵(たつぞう)」で夕食を食べました。

Img_3692_r_2

続きを読む "水戸市笠原町の「麺工房 たつ蔵」で、こってりラーメン" »

2013/12/05

Bluetooth搭載ルームミラー型のドライブレコーダー(RC-BMDR-3822)の再レビュー

最初届いたドライブレコーダーが初期不良だったので、改めてレビューを書き直します。

Img_3598_r

初期不良に関する記事をご覧になる場合はこちら

続きを読む "Bluetooth搭載ルームミラー型のドライブレコーダー(RC-BMDR-3822)の再レビュー" »

イオンタウン守谷フードコート内のテジ虎 守谷店

この日は家族で夕飯をイオンタウン守谷のフードコートで食べることにして、息子はテジ虎を選択しました。

Img_3614_r

続きを読む "イオンタウン守谷フードコート内のテジ虎 守谷店" »

2013/12/04

おでかけブログの2013年人気記事ランキング。ココログの旧アクセス解析からダウンロードしたデータで作ってみました。

いつもおでかけブログをご覧頂きありがとうございます。

2013年1月~11月の人気記事のランキングを作ってみました。

続きを読む "おでかけブログの2013年人気記事ランキング。ココログの旧アクセス解析からダウンロードしたデータで作ってみました。" »

ココログの新アクセス解析を試してみました。どうやらUSER LOCALのアクセス解析エンジンを使っているっぽい。

2013年12月3日から@niftyのブログサービス「ココログ」のアクセス解析がリニューアルされました。

アクセス解析のトップページも大幅に変更

Photo

続きを読む "ココログの新アクセス解析を試してみました。どうやらUSER LOCALのアクセス解析エンジンを使っているっぽい。" »

イオンタウン守谷フードコートの「炎や」で豚丼を食べてみました

最近、イオンタウン守谷のフードコートに行っていなかったので、新店舗「炎や」ができていることに気づいていませんでした。

Img_3609_r

続きを読む "イオンタウン守谷フードコートの「炎や」で豚丼を食べてみました" »

2013/12/03

龍ケ崎税務署から「国外財産調書制度等について」と書かれたお手紙が来ました。

一応、普通にサラリーマンしていると、税務署って特に用事がないのですが、なぜか税務署からお手紙が届きました。

中身は龍ケ崎税務署長からのお手紙で「国外財産調書制度等について」だそうです。

国外財産調書制度等について

 

続きを読む "龍ケ崎税務署から「国外財産調書制度等について」と書かれたお手紙が来ました。" »

2013/12/02

『偏差値37なのに就職率9割の大学』を読んでみて、今どきの就活にビックリしました。

書店をブラブラしていて、面白そうだったので手にとった本が『偏差値37なのに就職率9割の大学』、チラッと立ち読みしてみたら、かなり面白そうだったので購入してみました。

_r

続きを読む "『偏差値37なのに就職率9割の大学』を読んでみて、今どきの就活にビックリしました。" »

2013/12/01

茨城県庁メロン羊かんと茨城県庁芋羊かんのお土産を持っていってみました

この日は、アーカススタジオに、茨城県庁羊羹のメロン羊かんと、芋羊かんの2つを持って行きました

Img_3577_r

続きを読む "茨城県庁メロン羊かんと茨城県庁芋羊かんのお土産を持っていってみました" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~