フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 小学校最後の授業参観 | トップページ | 小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか? »

2013/12/07

国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい

茨城県つくばみらい市細代にどうやら、家系ラーメンの熊田屋がオープンするみたいです

てっきりもうオープンしているのかな?と思って訪問してみたのですが、まだ開業していない雰囲気でした。

Img_3907_r

ルームミラータイプのBluetooth付ドライブレコーダーで撮った動画で道案内してみます。

守谷から国道294号線を水海道方面に進むと、橋があって、下妻・筑西方向に行くにはそのまま右に道なりに294号を進みますが

左に分岐し、常総市街方面の旧道っぽい357号線に入ると、ぶどう直売所があり、その直ぐ隣に熊田屋さんがあります。

_r

 

家系ラーメンってあまり食べたことがないのですが、確か、超コッテリ系ですよね

 

家系ラーメンWiKiによると、「家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した日本神奈川県横浜市磯子区・西区発祥の豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメン及びそのラーメン店群である。」とのことで、

王道家は「千葉県柏市旭町。吉村家直系だったが独立した」ものだそうです。

 

王道家公式HPが(http://www.oudouya.com/)の12月の店主の一言をみると、

突然ではありますが、横浜六角橋に出店が決まりました。出店を目的とした修業生を中心に従業員の募集をしています。 王道家公認店での従業員はもちろん融資制度対象者となります。 茨城県の店名も熊田家に決まりました。

となっていました。

 

熊田屋さんのオープン時期は分からないのですが、お店がオープンしたら一度行ってみようかと思ってます。

なお、どうやら従業員さん募集中みたいですよ。

興味のある方は連絡されてみたら如何でしょうか?

Img_3908_r

 

 

車移動がメインのブロガーには、ドライブレコーダーはかなり便利だな

マジ、購入してよかったよ。

 

« 小学校最後の授業参観 | トップページ | 小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トリシン様
初めまして。私は柏市在住の王道家大好きサラリーマンです。熊田家の道のりを教えていただきありがとうございます。これなら迷わずに行けそうです。
他のブログも拝見しました。大変参考になりました。子供が手が離れて、土日は嫁と茨城のうまいものを探すのが楽しみになっています。
これからも宜しくお願い致します。

ユーイチさん
おお!なんかお役に立てたようで嬉しい限りです。
柏からなら守谷は直ぐですので、是非守谷に来て美味しいものを食べに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校最後の授業参観 | トップページ | 小学校6年生の娘からサンタクロースへのお手紙。サンタクロースにはどこまで頼んで良いのでしょうか? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~