フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 娘が私立中学受験に合格しました | トップページ | あけましておめでとうございます。2014年の目標は「守谷チャリティー映画フェスティバル」の成功です »

2013/12/31

板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に大晦日の早い時間にお参りしたらガラガラでした

つくばみらい市にある板橋不動尊(清安山不動院願成寺)に2年参りに行こうと思っていたのですが、

嫁さんがもう眠いというので、21時過ぎに家を出て、早めのお参りをしてきました。

Dscf1438_r

ドライブレコーダーで撮った守谷から板橋不動尊への道順をYouTubeにアップしました。

かなり真っ暗な夜道を20分間ぐらい走ります

 

二年参りをされる方も多く、23時を過ぎてくると段々と人出が多くなる板橋不動尊ですが、さすがに時間が早すぎてガラガラ

駐車場も殆ど車が停まってませんでした。

 

昨年までは、工事中で風情がなかったのですが、工事も終わっていて風情もとても良いです。

Dscf1420_r

 

屋台も結構沢山出ていてとても楽しい

Dscf1422_r

 

まだ殆ど参拝客がいないので、写真が撮り放題

Dscf1430_r

記憶が正しければ、除夜の鐘つきは無料だったはず。

まあ、1時間前ぐらいから並ぶ必要があったかとは思いますが

Dscf1432_r

 

いつもは大行列が出来てる大判焼き屋さんの屋台も誰も並んでいません

Dscf1435_r

こちらの大判焼きは「福田商店」のもので、お祭りに出ている時はお店を閉じて、お祭りに来ちゃうらしいのですが、お店でも買えて、とても美味しいです。

以前、福田商店を訪問した時のブログ記事【あの大判焼きのお店を見つけました!

他にも大判焼き屋さんの屋台があるのですが、僕は福田商店の方の大判焼きをオススメしますよ。

 

それではみなさん、良いお年を!

 

板橋不動尊(清安山不動院願成寺)
茨城県つくばみらい市板橋2370
0297-58-1014

 

 

« 娘が私立中学受験に合格しました | トップページ | あけましておめでとうございます。2014年の目標は「守谷チャリティー映画フェスティバル」の成功です »

コメント

今年、本厄だったので厄払いを板橋不動尊でお願いしました。
予想外に、待ち時間なく、スムーズに出来て良かったです。
今後も、ブログ楽しみにしてま~す♪

Yukihiroさん
年始はかなり混雑していたという話を聞いたのですが、Yukihiroさんの時は空いていたのですね。
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘が私立中学受験に合格しました | トップページ | あけましておめでとうございます。2014年の目標は「守谷チャリティー映画フェスティバル」の成功です »

おでかけブログ内での記事検索

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~