フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« トヨタのプリウスで「キーバッテリー残りわずか」と言われた時の対処方法 | トップページ | 守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催 »

2013/12/23

つくばみらい市絹の台の創作料理ふたばに家族でランチを食べに行ってみました。

この日は娘と嫁さんと3人で、創作料理ふたばでランチを食べてきました。

Img_3950_r

ルームミラータイプのドライブレコーダーで撮った創作料理ふたばへの道順をYouTubeにアップしてみました。

国道294号線で、絹の台入り口の交差点を曲がっていきます。

 

こちらのお店は以前一人で訪問しましたが、家族で訪問するのは初めてです。

以前、書いたブログ記事

絹の台にある「創作料理 ふたば」のコストパフォーマンスがとても良いランチビュッフェを食べてみた

以前、訪問した時は、ランチビュッフェがとても安くて良かったのですが、残念ながら夏場のみ限定だったようで、訪問した時にはランチビュッフェはなくなっていました。

 

メニューをみると、お酒も結構豊富に取りそろえている模様、日本酒とか焼酎の銘柄とかは分からなかったですが

Img_3927_r

 

日替わりのお弁当は500円と安いですね。

Img_3931_r

16時までに注文すると、夜もお弁当が頂けるようです。

 

今回注文はしなかったのですが、大人のお子様ランチ(1,500円)があるようです。

Img_3930_r

大人のお子様ランチはオムライス(デミグラスソース、バターガーリックライス)、チキンソテー、海老フライ、ミニサラダ、フリードリンクで構成されており、なんかボリュームが凄そうな雰囲気です。

 

娘は500円の焼きそば

Img_3936_r

どうやら焼きそばは昼注文できるメニューじゃなかったぽいのですが、特別に作ってくれちゃったようです。

 

嫁さんは、広島産のカキフライ定食(850円)

Img_3935_r

美味しいと嫁さんからお褒めの言葉を頂きました(僕が褒められた訳ではないですけどね)

 

僕は1,200円の彩り御前(1,200円)にしてみました。

Img_3943_r

色々なお味が楽しめて、これで1,200円は結構お得かも

 

いかにも和風な器に隠されていたのは、なんとロールキャベツ

Img_3939_r

和洋折衷で、家庭料理みたいで良いですね

 

お魚は油で揚げたあと、和風おろしのソースがかかっていました。

Img_3940_r

 

野菜の天ぷらもあるし

Img_3941_r

 

最後にデザートと珈琲が彩り御前には付いていました

Img_3944_r

白玉にアンコとクリームは分かるんですが、ミントの葉っぱはなんか違う気が...

 

娘は白玉ぜんざいを追加注文していましたが、こちらにミントの葉っぱ

Img_3949_r

更に白玉ぜんざいには、酢昆布がついていました。

Img_3948_r

やっぱり、ミントはちょっと不思議な感じがしますね

 

こちらのお店は超絶品という訳ではないんですが、家庭的なお味で、お値段もリーズナブルで、なかなか良いと思います。

 

関連ランキング:創作料理 | 小絹駅

 

« トヨタのプリウスで「キーバッテリー残りわずか」と言われた時の対処方法 | トップページ | 守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トヨタのプリウスで「キーバッテリー残りわずか」と言われた時の対処方法 | トップページ | 守谷チャリティー映画フェスティバル 2014年2月11日(祝)開催 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~