フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« これで受験合格間違いなし!?合格祈願証明写真貼付シールを買ってみました | トップページ | 超大型台風のために11月末に延期になった娘の修学旅行 »

2013/12/09

御茶ノ水の「ひのとり」で博多鶏焚き濃厚ラーメンを食べてみました。新感覚の鶏骨ラーメンですね。

この日の晩は御茶ノ水でセミナーを聴いて、帰りは独りでラーメンでも食べてみようかと思って、「ひのとり」さんに入ってみました

Img_3890_r

隣にあった家系ラーメンには行列ができていましたが、こちらのお店は入り口から見る限りはお客さんがいなくてガラガラに見えました。

一瞬並んでみようかとも思いましたが、この日は胃が重かったので、超コッテリの家系はやめて、こちらのお店に入店してみました。

 

空いて見えたのは1階は喫煙可で、狭いカウンター席のみで、どうやらお客さんは2階にいたようです

僕はタバコが吸いたかったので、独りで1階に座りました。

分煙しているラーメン屋さんって珍しいですが、良いですね。

 

メニューを見て、お店の冠にもなっている「博多鶏焚き濃厚ラーメン(750円」を注文してみました。

Img_3891_r

大盛りは無料でやって頂けるとの事なんですが、今回は普通のままにしました。

 

運ばれてきた博多鶏焚き濃厚ラーメン

Img_3892_r

スープは白濁しており、脂が浮いてかなりコッテリしてそうな見た目です

胃の調子が悪いのに、これを食べて大丈夫か?ってちょっと心配になりながらもスープを一口啜ってみると、

お、結構優しいお味だ

骨付き鶏肉でお鍋をして、とろみがかった感じが強くなったような、初めて味わう新感覚のラーメンスープです

豚骨ラーメンは今ではどこでも食べられますが、鶏骨ラーメンは多分新しいジャンルなんだろうな

 

麺はやや太めで、鶏の旨味がぎっしりと詰まったスープと良く絡んでとても美味しい

Img_3894_r

胃の不調なんか忘れてしまって、ペロっと平らげてしまいました。

僕は基本ラーメンスープはあまり飲まず殆ど残すことが多いのですが、こちらのスープはかなり美味しくて、珍しく2/3程飲んでしまいました。

食欲があれば、ここのご飯を入れて、雑炊感覚で食べたかったところです。

 

お店は空いていましたが、僕はかなり気に入ったお店です。

御茶ノ水は若い人が多い町だから、家系のようなコッテリが人気なのかも知れませんが、オッサンはこっちの方が嬉しいなって感じです。

 

「ひのとり」は御茶ノ水と、東陽町の2店舗があり、なんともう一店舗は香港にあるみたいです。

3店舗しかないのに、海外進出するって凄いな~

でも、このお味は中華料理圏では受け入れられやすい味かも知れませんね。

機会があったらまた行きたいお店です。

 

ひのとり 東京御茶ノ水店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

« これで受験合格間違いなし!?合格祈願証明写真貼付シールを買ってみました | トップページ | 超大型台風のために11月末に延期になった娘の修学旅行 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで受験合格間違いなし!?合格祈願証明写真貼付シールを買ってみました | トップページ | 超大型台風のために11月末に延期になった娘の修学旅行 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~