フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました | トップページ | 「みらいの雑穀フレーク」を使って娘がお菓子を作ってくれました。 »

2013/12/27

トレードマークのサングラス猫のマークが入ったTシャツを守谷チャリティー映画フェスティバル用に作りました

2014年2月11日に行う「守谷チャリティー映画フェスティバル」に、ご当地ブロガーの「torishin」として出演すると決めたのですが、

よく考えてみると、殆どのブログの読者様は、僕の実物をご存知ないので、

皆さんが直ぐに僕だと分かるように、トレードマークのサングラス猫のTシャツを作ることにしました。

Dscf1183_r

アイロンプリントペーパーをプリンターで印刷していたら、プリンターが大好きなマルはそばに寄ってきて興味津々です。

きっと、分かんないだろうけど、君の顔なんだよ~(笑

プリンターで印刷したインクジェット専用のアイロンシートをローラーカッターで奇麗に切ります。

Dscf1184_r

アイロンプリントペーパーの裏を剥がして、

Dscf1185_r

アイロンプリントペーパーをTシャツの上に乗せ、その上から同梱されている仕上げシートを当て布のようにかぶせてからアイロンをかけます

アイロンは、一箇所5秒程度体重をかけて押し付け、縦横繰り返し、更に最後に周囲をぐるっとマニュアル通りにアイロンがけしました。

Dscf1192_r

何分間か放置して、完全に冷えきったところで、アイロンプリントペーパーをはがすと、とても奇麗にTシャツに転写されていました。

Dscf1195_r

これが出来上がりのTシャツです。

Dscf1198_r

普段アイロンがけなんてしない僕ですが、とても簡単にTシャツに僕のトレードマークをつけることが出来ましたよ。

 

 

« 水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました | トップページ | 「みらいの雑穀フレーク」を使って娘がお菓子を作ってくれました。 »

守谷チャリティー映画フェスティバル」カテゴリの記事

コメント

イオンタウンでの、チャリティイベント、楽しみにしております。私はイオンタウン守谷 フードコート内(福泰厨房)で販売の仕事をしています。いつも楽しみにブログ読んでます〜(≧∇≦)

石井さん
いつもありがとうございます。
福泰厨房も何度か利用させてもらってます。
良かったら守谷チャリティー映画フェスティバルを周りの方にご紹介頂けると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸バイパス沿いの「麺一直」でラーメンを食べてみました | トップページ | 「みらいの雑穀フレーク」を使って娘がお菓子を作ってくれました。 »

おでかけブログ内での記事検索

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~