フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

お好み焼き屋さん「さいもと」で、超美味しい「ねぎ焼き」と「すじオム」を頂きました

朝霧で、明石海峡大橋を観た後は、駅前に戻り、この辺り出身の友達が絶対に行って欲しいとお勧めするお好み焼き屋さん「さいもと」に行きました

Dscf2710_r

続きを読む "お好み焼き屋さん「さいもと」で、超美味しい「ねぎ焼き」と「すじオム」を頂きました" »

朝霧に行って、明石海峡大橋をみてきた

明石で本場の明石焼きを食べたあとは、明石海峡大橋をみるためにJRで一駅移動して朝霧駅に来ました

Dscf2686_r

続きを読む "朝霧に行って、明石海峡大橋をみてきた" »

明石の魚の棚商店街で、タコの足の干物とか焼き穴子を買ってお土産にしました

本場の明石焼きを食べた後は、魚の棚商店街に行ってみました

Dscf2676_r

続きを読む "明石の魚の棚商店街で、タコの足の干物とか焼き穴子を買ってお土産にしました" »

2014/01/30

テレビの影響力ってやっぱり凄い。テレビで紹介されたネタの記事は急激にアクセスが増えました。

26日の行列のできる法律相談所で、何度かブログで紹介した築地にある宮川食鳥鶏卵が紹介されたら、ブログ記事『築地の宮川食鳥鶏卵で鶏肉を買ってきました』のアクセスが急上昇しました。

Img_6373_r

続きを読む "テレビの影響力ってやっぱり凄い。テレビで紹介されたネタの記事は急激にアクセスが増えました。" »

明石に行って本場の明石焼きを食べてきました

神戸旅行2日目は、明石焼きの本場が食べたくて、明石へ向かいました

Dscf2593_r

続きを読む "明石に行って本場の明石焼きを食べてきました" »

神戸はスタバも素敵だった。なんと有形文化財が店舗になってました

異人館をチラッとみた後は、北野坂を下り、三宮駅まで徒歩で向かいましたが、途中のスターバックスがとても素敵だったので寄ってみることにしました。

なんか異人館と見間違うようなちょっと素敵な建物ですね

Dscf2572_r

続きを読む "神戸はスタバも素敵だった。なんと有形文化財が店舗になってました" »

神戸北野異人館巡りのつもりが、2軒観ただけで飽きました(笑

茨城空港から飛行機で神戸旅行に来た2日目は、朝から異人館を観に行きました

異人館に入るにはチケットを買わねばならないようで、全部の異人館に入れる3,500円のものを購入

Dscf2581_r

続きを読む "神戸北野異人館巡りのつもりが、2軒観ただけで飽きました(笑" »

2014/01/29

神戸の中華街にあった雅苑酒家 南京町本店の創作系中華料理が激ウマでした

神戸旅行の〆は神戸の中華街、南京町にある雅苑酒家でディナーを頂きました

Dscf2494_r_2

続きを読む "神戸の中華街にあった雅苑酒家 南京町本店の創作系中華料理が激ウマでした" »

神戸ポートタワーからの夜景がとても綺麗で素敵でした

神戸湾のクルージングを楽しんだ後は、高さ108mの神戸ポートタワーに上って夜景を楽しみました

Dscf2443_r

続きを読む "神戸ポートタワーからの夜景がとても綺麗で素敵でした" »

2014/01/28

神戸港クルージングは自衛隊の潜水艦や浮きドックまで見れて超楽しかった!

神戸観光の最初は遊覧船に乗って神戸港をぐるっと一周船の旅

乗ったのは、帆船型遊覧船オーシャンプリンス号

Dscf2322_r

続きを読む "神戸港クルージングは自衛隊の潜水艦や浮きドックまで見れて超楽しかった!" »

【激安】東京から茨城空港へのアクセスは直通高速バスが500円と圧倒的に安い件

東京から茨城空港へ行くには、茨城空港から飛ぶ搭乗券を持っていたら、直通の高速バスがなんと500円と超格安です

Dscf2101_r

以下、実際にどれだけ安いのか他の交通手段と色々と比較してみました

続きを読む "【激安】東京から茨城空港へのアクセスは直通高速バスが500円と圧倒的に安い件" »

超電導電磁推進船ヤマト1がカッコ良すぎたが、何も積めない鈍亀でした(笑

茨城空港から飛行機に乗り、神戸に着いたら、神戸観光をしようということで、神戸ポートタワー近くに来たのですが

どうみてもサンダーバード2号のような巨大なカッコいい物体があるじゃないですか!

Dscf2287_r

続きを読む "超電導電磁推進船ヤマト1がカッコ良すぎたが、何も積めない鈍亀でした(笑" »

神戸空港から乗るポートライナーで見る景色が綺麗で素敵でした

茨城空港から飛んで、神戸空港に入り、三宮まで行くのにポートライナーを利用しました。

Dscf2236_r

続きを読む "神戸空港から乗るポートライナーで見る景色が綺麗で素敵でした" »

2014/01/27

iTunesのバージョンアップに失敗したら、Apple提供のプログラムを全部アンインストールすると良いみたい

iTunesを起動したら、バージョンアップをしなさいと言われたので、素直にバージョンアップしようとしたら大ハマリ

自動でバージョンアップできず手動でバージョンアップしろと言われましたが、iTunes64SetupをAppleのサイトからダウンロードしてインストールを試みますが、APSMaemon.exe-システムエラーが出て先に進めません。

APSMaemon.exe-システムエラー
コンピューターにMSVCR80.dllがないため、プログラムを開始出来ません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。

Error_r

続きを読む "iTunesのバージョンアップに失敗したら、Apple提供のプログラムを全部アンインストールすると良いみたい" »

石岡駅に行ってビックリ!石岡は茨城県名称発祥の町でした

茨城空港から神戸に飛ぶ前に、め~んずスタジオのアスカ(@asuka_xp)さんを出迎えに石岡駅に行きました。

石岡駅に来たのは初めてだったので、アスカ(@asuka_xp)さんが来るまで、石岡駅周辺を見て回ってみました。

Dscf2147_r

※なぜ石岡まで迎えに行ったのかは僕の方からは秘密にしておきます(笑

続きを読む "石岡駅に行ってビックリ!石岡は茨城県名称発祥の町でした" »

想像を遥かに超えて便利だった茨城空港からの空の旅!神戸旅行に行ってきます

神戸観光に行くために茨城空港を利用しました。

Dscf2101_r

続きを読む "想像を遥かに超えて便利だった茨城空港からの空の旅!神戸旅行に行ってきます" »

インドカレーの格安ランチが600円で食べられるYETI CAFE(水戸市米沢町)

この日のランチは、YETI CAFEでトマトベースカレーライスを頂きました。

Img_5954_r

続きを読む "インドカレーの格安ランチが600円で食べられるYETI CAFE(水戸市米沢町)" »

2014/01/26

ビデオ撮影時、奇麗に音声を撮るために、オーディオテクニカのステレオマイクロフォン AT9941を購入しました

先日、守犬(モリケン)にお手伝い頂いて、イオンタウン守谷でロケをして、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知ムービーを作ったのですが

この時に音声を奇麗に入れて撮影したかったので、audio-technicaのステレオマイクロフォン AT9941を購入しました。

Img_2002_r

続きを読む "ビデオ撮影時、奇麗に音声を撮るために、オーディオテクニカのステレオマイクロフォン AT9941を購入しました" »

「塩ダレトンコツ 翔竜麺」を北千住駅そばの東京屋台らーめん翔竜で食べてみました

帰りが遅くなり、守谷まで帰ってしまうと、ご飯が食べられるお店がないので、北千住でラーメンでも食べて帰ろうと思って探したお店が「らーめん翔竜」

Img_5939_r

つくばエクスプレスの北千住駅は西口側にあるのですが、こちらのお店はすぐそばの飲み屋街の中にありました。

続きを読む "「塩ダレトンコツ 翔竜麺」を北千住駅そばの東京屋台らーめん翔竜で食べてみました" »

2014/01/25

守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をして頂きました

守谷SA(上り)のマスコットキャラクターの守犬(モリケン)に協力してもらって、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知動画を作りました。

Img_1992_r

続きを読む "守犬に守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をして頂きました" »

猫たちの首輪を新調しました。猫の首輪はセーフティ機能付きにしましょう。

猫達の首輪がボロボロだったので新しいものに買い替えました

三毛猫(メス)の連ちゃん用は赤い首輪です

Img_1555_r

続きを読む "猫たちの首輪を新調しました。猫の首輪はセーフティ機能付きにしましょう。" »

2014/01/24

初めての個展のために額装してみた。四つ切ワイドの額にA4プリントの写真を入れる方法

初めての個展を守谷市市民活動支援センターで1月31日まで行っていますが、準備は結構大変でした。

まずは写真の印刷ですが、プリンターが大好きな猫達が興味津々で邪魔をしにきます

Img_6106_1_r

続きを読む "初めての個展のために額装してみた。四つ切ワイドの額にA4プリントの写真を入れる方法" »

さくら坂メルカートで超真面目に撮影して、きれいな写真を沢山撮ってきました

1月12日は、さくら坂VIVACEから撮影依頼を頂いたので、毎月第二日曜日に行われる朝市の「さくら坂メルカート」を超真面目に撮影してきました。

Img_1256_r

※ちなみにギャラはスイーツです。

続きを読む "さくら坂メルカートで超真面目に撮影して、きれいな写真を沢山撮ってきました" »

2014/01/23

生ジュースが美味しくて、無料で小鉢を何品も出してくれるお蕎麦屋さん「日向庵」

この日は嫁さんと娘の3人で、守谷市役所そばの日向庵に行きました

こちらのお店は、お蕎麦も美味しいですが

なんと生ジュースが美味い!

Img_5815_r

続きを読む "生ジュースが美味しくて、無料で小鉢を何品も出してくれるお蕎麦屋さん「日向庵」" »

2014/01/22

Twitter公式iPhoneアプリでスパムメッセージや不要なDMを消す方法

先日、友人がスパムリンクをクリックしてしまったようで、怪しいダイレクトメッセージが送られてきました。

DMの消し方が最初分からなくて悩んだので、DMの消し方を紹介します。

続きを読む "Twitter公式iPhoneアプリでスパムメッセージや不要なDMを消す方法" »

ネタフルでみた「トロふわレバー」を自分で作ってみました

ネタフルの記事『【レシピ】味付けした鶏レバーをお湯に入れておくとトロふわになって美味しいらしい』をみて、実際に試したくなり、自分でトロふわレバーを作ってみました

Img_5849_r

完成品の写真がこちら、ちょっと赤みが残ってますね

続きを読む "ネタフルでみた「トロふわレバー」を自分で作ってみました" »

2014/01/21

御所小に若手起業家3名をお招きしてキャリア教育講演会を行いました

守谷市立御所ケ丘小学校の6年生のために、若手起業家(アントレプレナー)3人に来て頂き、キャリア教育講演会で講演してもらいました。

Img_1604_r

続きを読む "御所小に若手起業家3名をお招きしてキャリア教育講演会を行いました" »

ご当地ブロガー「Torishin」の写真展を開催します。お笑い芸人「すっぽん大学」が守谷でロケした時の写真が沢山ありますよ~

今日から1月31日まで、守谷市民活動支援センターで、僕の初めての個展(写真展)をひらきます。

Dscf2090_1_r

広報もりや(1月10日号)で告知して頂いた守谷ご当地ブログ『おでかけ』ブロガー(筆者)Torishinさんによる写真展になります。

写真展告知-広報もりや2014年1月10日号

続きを読む "ご当地ブロガー「Torishin」の写真展を開催します。お笑い芸人「すっぽん大学」が守谷でロケした時の写真が沢山ありますよ~" »

2014/01/20

【Google AdSenseユーザー必見】ベータ版のレスポンシブル広告ユニットが表示サイズに応じて自動で最適化された広告を配信してくれて凄かった

先日開催された第15回東京ブロガーミートアップでGoogleの社員の方が教えてくれたベータ版のレスポンシブル広告ユニットを試してみたら、その挙動にビックリしました。

AdSenseをお使いになられている方はよくご存知なはずの管理画面ですが、いつの間に「レスポンシブル広告ユニット(ベータ版)」が増えていました。

_r

続きを読む "【Google AdSenseユーザー必見】ベータ版のレスポンシブル広告ユニットが表示サイズに応じて自動で最適化された広告を配信してくれて凄かった" »

大発見!卵かけごはんにゴマ油を入れたら絶品でした

モッツバー高ので、卵かけごはんご飯を注文して衝撃を受けたのが「胡麻油入りの卵かけごはん」

これは本気で旨いぞと思ったので、自宅で再現してみました。

Dscf1975_r

続きを読む "大発見!卵かけごはんにゴマ油を入れたら絶品でした" »

渋さの極みを極めた自称日本一渋いアイスクリーム【極】渋茶ice

自称「日本一」渋いけど、美味いナリ♪と書かれた【極】渋茶iceに挑戦してみることにしました

Img_1241_r

続きを読む "渋さの極みを極めた自称日本一渋いアイスクリーム【極】渋茶ice" »

TVや雑誌で紹介された男性が本気で欲しがるバレンタインチョコレート発見!なんと工具型のチョコ

バレンタインの義理チョコとか正直なところ、どうでも良いし、お返しが面倒と思ってますが、

こ、コレなら本気で欲しいぞ!

なんと工具の形をしたチョコレートです!

続きを読む "TVや雑誌で紹介された男性が本気で欲しがるバレンタインチョコレート発見!なんと工具型のチョコ" »

僕と同姓同名者は、日本に存在しないことが判明した件

僕が珍しい苗字の持ち主なので、同姓同名検索サイト(http://namaeranking.com/)で実験してみました。

_r_6

続きを読む "僕と同姓同名者は、日本に存在しないことが判明した件" »

2014/01/19

モッツバー高の家 守谷店に子どもたちも連れてディナーに行ってきました

この日の晩は、子どもたちも連れてモッツバー高の家 守谷店に行きました

Img_6025_r

続きを読む "モッツバー高の家 守谷店に子どもたちも連れてディナーに行ってきました" »

紛失してしまうキャップがないシャッターのついたシャチハタをネットで買いました

楽天でシャチハタを新調しました。

今回購入したのは、紛失してしまうキャップの付いていないXstamper キャップレス9

Dscf1768_r

続きを読む "紛失してしまうキャップがないシャッターのついたシャチハタをネットで買いました" »

2014/01/18

好きなビールが3杯も無料で試飲出来るアサヒビール茨城工場で工場見学

茨城県守谷市にあるアサヒビール茨城工場の工場見学に行ってきました

Dscf1914_r

守谷に住んでいながら、アサヒビールの工場見学するのは初めてなんで、かなり楽しみにして当日を迎えました

続きを読む "好きなビールが3杯も無料で試飲出来るアサヒビール茨城工場で工場見学" »

焼き物もガチャガチャに入る時代~『かさま焼きガチャ2』~

お正月の初詣の時に笠間稲荷神社近くの笠間稲荷門前通り陶器市でみつけたのが、笠間焼のガチャガチャ

その名もかさま焼きガチャ2

Dscf1493_r

続きを読む "焼き物もガチャガチャに入る時代~『かさま焼きガチャ2』~" »

2014/01/17

娘の小学校の卒業式、中学校の入学式、通学用の靴として、幅広3Eのロファーを買いました。

3月には小学校の卒業式があり、4月からは私立中学校に進学する娘の制服を作りに行ったのですが、

革靴を買おうとすると、靴屋さんにもレディースの靴は幅が細いものしかなくて、娘の足に合いません。

今までスニーカーしか履いたことのない娘にキツイ革靴はちょっと可哀想

そこで楽天で23cmの幅広の3Eの通学用のローファーを買ってみました

Img_1564_r

続きを読む "娘の小学校の卒業式、中学校の入学式、通学用の靴として、幅広3Eのロファーを買いました。" »

カレーだけの店じゃなかったカフェフロッグ。カレー以外もとても美味しいじゃん

何度か利用しているカフェフロッグですが、なんとなくスパイシーなカレーがメインのお店だと勝手に思っていましたが、実はカレー以外も結構豊富なメニューがありました。

僕なかでは、殆どカレー専門店に近いぐらいの位置づけにしてたんですよね。

Img_5611_r

続きを読む "カレーだけの店じゃなかったカフェフロッグ。カレー以外もとても美味しいじゃん" »

テレビがつまらなくなった理由を考えてみた。テレビCMは正座してしっかりとみるべき

みなさんテレビCMは嫌いと仰るのですが

僕はよく『テレビを見たい人はコマーシャルこそ居住まいを正し、正座してみるべきだ』と言ってます。

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s_

続きを読む "テレビがつまらなくなった理由を考えてみた。テレビCMは正座してしっかりとみるべき" »

クラウドで名刺のデザインをして、家のプリンターで印刷が出来る「ラベル屋さん.com」で、個人用の名刺(ブロガー名刺)を新調しました

個人用の名刺(ブロガー名刺)の残数が減ってきたので、新調するために家庭用のプリンターで印刷できるA-ONEの名刺マルチカード(アイボリーカラー)を買ってきました。

Dscf1446_r

続きを読む "クラウドで名刺のデザインをして、家のプリンターで印刷が出来る「ラベル屋さん.com」で、個人用の名刺(ブロガー名刺)を新調しました" »

2014/01/16

Google社員から教わったAdSenseの収益アップのコツと、僕のブログのマネタイズについて

1月15日は六本木にあるGoogleが会場だった第15回東京ブロガーミートアップ「ブログのマネタイズを考えよう」に参加してきました。

1_r

続きを読む "Google社員から教わったAdSenseの収益アップのコツと、僕のブログのマネタイズについて" »

本当にリングもサンドバッグもあった『格闘酒場 貫一』で宴会しました

格闘酒場 貫一という凄いネーミングのお店で宴会をするというので、どんなお店なんだろうかと楽しみにして訪問しました。

Img_5665_r

続きを読む "本当にリングもサンドバッグもあった『格闘酒場 貫一』で宴会しました" »

松屋銀座で行われている「茨城をたべようフェア」で、常陸牛バーガーと落花生の甘納豆を買ってみました

この日は珍しく東京に来たので、松屋銀座の地下二階食料品売り場で1/15から1/24まで行われている「茨城をたべようフェア」に行ってみました。

続きを読む "松屋銀座で行われている「茨城をたべようフェア」で、常陸牛バーガーと落花生の甘納豆を買ってみました" »

イオンモールつくばにある「えるふ農園」のお蕎麦を頂きました

イオンモールつくばに娘と一緒に行って、野菜などの直売所「えるふ農園」の脇にあるお蕎麦屋さんに行ってみました

Dscf1226_r

続きを読む "イオンモールつくばにある「えるふ農園」のお蕎麦を頂きました" »

2014/01/15

水戸名物「スタミナラーメン」2軒目。麺処「八海」で熱々のスタミナレバーを喰ってみた

この日は無性に水戸名物スタミナラーメンが食べたくなり、麺処「八海」を訪問してみました。

Img_5699_r

続きを読む "水戸名物「スタミナラーメン」2軒目。麺処「八海」で熱々のスタミナレバーを喰ってみた" »

お風呂の中でスマートフォンに入った音楽を聴くための可愛いアヒルのおもちゃ型防水スピーカー「iDuck」

多分、高校生の息子が喜んでくれると思って買ってきたのがお風呂用のアヒルさん「iDuck」

え?高校生がお風呂でアヒルさんで遊ぶ訳ないだろう?って思いませんでしたか?

Img_5226_r

続きを読む "お風呂の中でスマートフォンに入った音楽を聴くための可愛いアヒルのおもちゃ型防水スピーカー「iDuck」" »

2014/01/14

実は営業してたイオンタウン守谷フードコートのジュース屋さん「大地の愛(めぐみ)」

元旦にイオンタウン守谷のフードコートに行くと、大地の愛というジュース屋さんに「リニューアルオープン」という文字が大きく書かれているのですが、店先には肝心のジュースが見当たりません??

生ジュースを飲んでみたかったのですが、まだオープンしてないのかな?とこの日は諦めました。

Img_5279_r

続きを読む "実は営業してたイオンタウン守谷フードコートのジュース屋さん「大地の愛(めぐみ)」" »

食べ放題ランチの「もんじゃ焼き」と「お好み焼き」を発見!「ひらり つくば松代店」で美味しく頂きました。

なんと、元祖もんじゃ焼きの店「ひらり つくば松代店」では「もんじゃ焼き」と「お好み焼き」の食べ放題ランチがありましたよ!!

Img_5897_r

イーアスつくばでショッピングをした後、娘が「もんじゃ焼き」を食べたいというので、こちらのお店を訪問してみたのです。

前日の晩から、明日はもんじゃ、明日はもんじゃと再三催促されていたんですけどね(笑

続きを読む "食べ放題ランチの「もんじゃ焼き」と「お好み焼き」を発見!「ひらり つくば松代店」で美味しく頂きました。" »

つくばエクスプレス守谷駅のフードコート内にある「大江戸そば 守谷店」

守谷に住んでいるのに実はあまり利用していないTX守谷駅内のフードコート(TXアベニュー守谷

この日は独りで東京に行く前に昼食を取りたかったので、フードコートでランチを食べることにして、一度も利用していなかった大江戸そばにしてみることにしました

Img_4657_r

続きを読む "つくばエクスプレス守谷駅のフードコート内にある「大江戸そば 守谷店」" »

2014/01/13

【怪しいクッキング動画】小学生の娘と一緒に初めてコンニャク作りに挑戦し、大失敗の巻

つくば市にある「えるふ農園」で蒟蒻芋を買ってきて、小学6年生の娘と一緒に初めてのコンニャク作りに挑戦してみました。

※今回はリクエストにお応えして、クッキング動画を作ってみました

続きを読む "【怪しいクッキング動画】小学生の娘と一緒に初めてコンニャク作りに挑戦し、大失敗の巻" »

水戸市笠原町の「水府そば 大和屋」で温かい常陸秋そばを頂いてきました

いやー、寒い日が続きますね。

こんな時は温かいものが食べたくなり、以前訪問した「水府そば 大和屋」に温かいお蕎麦を食べに行きました

Img_4643_r

続きを読む "水戸市笠原町の「水府そば 大和屋」で温かい常陸秋そばを頂いてきました" »

2014/01/12

謎のゆるキャラ「ねば~る君」と「ハッスル黄門」が北守谷児童センターを訪問した時の動画が公開されました

北守谷児童センター(キターレ)でロケした「四コマ動画 【ゆ:ゆるキャラ/イバダス 四コマで学べる用語辞典「ibadas~イバダス~」 #10】 」が公開されました

続きを読む "謎のゆるキャラ「ねば~る君」と「ハッスル黄門」が北守谷児童センターを訪問した時の動画が公開されました" »

『広報もりや』に守谷チャリティー映画フェスティバルの記事掲載&僕の写真展を開催します!

守谷市の広報紙『広報もりや』で守谷チャリティー映画フェスティバルを大きく取り上げて頂きました

2014110

広報もりや(2014年1月10日発行 No.595)

続きを読む "『広報もりや』に守谷チャリティー映画フェスティバルの記事掲載&僕の写真展を開催します!" »

2014/01/11

大きな紙面のスキャンはScanSnap SV600が最強!しかし最強のドキュメントスキャナーの天敵は猫だ... #scansnap

情報誌「シンヴィング」に2014年2月11日開催する守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をして頂いたので、それをPCに画像データとして保存しようと、ScanSnap SV600を使いました

Img_5767_r_2

シンヴィングは新聞よりは少し小さいタブロイドサイズとかなり大きいので、フラットヘッドの複合複合プリンターでは取り込むことの出来ないサイズです。

続きを読む "大きな紙面のスキャンはScanSnap SV600が最強!しかし最強のドキュメントスキャナーの天敵は猫だ... #scansnap" »

茨城県南情報誌「シンヴィング」に守谷チャリティー映画フェスティバルを大きく取り上げて頂きました!

茨城県南部(守谷市・取手市・つくばみらい市・常総市)の有名情報誌「シンヴィング」に守谷チャリティー映画フェスティバルをとても大きく取り上げて頂きました!

シンヴィング749号(2014年1月11日発行)表紙

749号(2014年1月11日発行)

続きを読む "茨城県南情報誌「シンヴィング」に守谷チャリティー映画フェスティバルを大きく取り上げて頂きました!" »

ふれあい道路沿いにある小菅農園直売所の「手作り農家の万能だれ」を試してみました

小菅農園直売所で販売されている「手作り農家の万能だれ」を買ってきました

Img_5122_r

続きを読む "ふれあい道路沿いにある小菅農園直売所の「手作り農家の万能だれ」を試してみました" »

2014/01/10

「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」がオープンしていたので、ラーメンを食べに行ってみました

以前の記事【国道294号線から県道357号線に入ったところに「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」ができるみたい】でレポートしたラーメン屋さんがオープンしてましたので早速食べに行ってみました

Img_5740_r

続きを読む "「王道家直系 家系ラーメン 熊田屋」がオープンしていたので、ラーメンを食べに行ってみました" »

 【ブログのアクセスアップ作戦】イケダハヤトさんにアドバイスを頂いてNAVERまとめを活用してみた1週間の結果

有名ブロガーイケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術」を読んで、ブログに対するアドバイスをして頂けると書いてあったので、

本当に連絡をとらせてもらい、僕のブログに対してアドバイスをいくつか頂きました。

アドバイスを頂いてすぐに実行したことの1つがNAVERまとめを作ること

Naver01_r

http://matome.naver.jp/mymatome/Torishin

続きを読む " 【ブログのアクセスアップ作戦】イケダハヤトさんにアドバイスを頂いてNAVERまとめを活用してみた1週間の結果" »

つくば市でメロンパンの専門店を見つけました

つくば市桜でみつけたのが「おいしいメロンパン」の大きな看板

これだけメロンパンを全面に出しているお店も珍しいので早速入ってみました

Img_5084_r

続きを読む "つくば市でメロンパンの専門店を見つけました" »

2014/01/09

笠間といったら栗が名産ですが、中国の遼寧省の栗を使った比紗家の京やきぐりを買っちゃいました(笑

茨城県笠間市といえば、栗の名産で有名なんですが

比紗家の京やきぐりを買っちゃいました(笑

Dscf1454_r

続きを読む "笠間といったら栗が名産ですが、中国の遼寧省の栗を使った比紗家の京やきぐりを買っちゃいました(笑" »

今にも倒れてしまいそうで心配になっちゃう巨大バーガー:つくば市の劇美味ハンバーガー屋さん「Hi-5」

この日は嫁さんと息子と3人で、つくば市にある激旨ハンバーガー屋さん「Hi-5」に行ってきました

Img_5068_r

続きを読む "今にも倒れてしまいそうで心配になっちゃう巨大バーガー:つくば市の劇美味ハンバーガー屋さん「Hi-5」" »

初詣は朝早く行くのがオススメ。早起きして日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました

1月3日は嫁さんと二人で笠間稲荷神社で初詣に行きましたが、笠間到着は9時半頃とちょっと早めです。

なんで早めに行くかというと、道路は空いているし、無料駐車場に車を停められたりするからなんです。

Dscf1462_r

続きを読む "初詣は朝早く行くのがオススメ。早起きして日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました" »

2014/01/08

子どもの発想って...『出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!』の後日談

昨日のブログ記事『出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!』の後日談です。

塾から帰ってきて、夕食を食べ終わった娘に出来立ての吉原殿中があるから食べたら?と声をかけると

Img_1229_r

続きを読む "子どもの発想って...『出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!』の後日談" »

真冬に新鮮な美味しい「豊水梨」が食べられます!下妻の貯蔵梨

12月25日に届いたのは、注文していた貯蔵梨

Img_5045_r

続きを読む "真冬に新鮮な美味しい「豊水梨」が食べられます!下妻の貯蔵梨" »

2014/01/07

出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!

なんと出来立ての吉原殿中を頂いて来ちゃいました!

茨城県民なら多分みんな知っているはずの茨城の銘菓「吉原殿中」ですが、出来立てを食べたことない方多いんですよね

出来立ての旨さは、もう別格です

Img_1228_r

続きを読む "出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!" »

iPhone(iOS 7.0.4)で邪魔なFaceTimeを無効にする方法

全く使わないFaceTimeですが、電話帳に勝手に乗っていてついつい間違ってタップしてしまうことが多く、本当に邪魔くさいと思ってました。
邪魔なFaceTimeを無効にして間違いをなくす方法を見つけましたのでレポートしますね。

続きを読む "iPhone(iOS 7.0.4)で邪魔なFaceTimeを無効にする方法" »

ビストロバー『カプリス』でディナー。謎のお料理「ガレット・キッシュ」にやられました

この日は、久々にカプリスで美味しいお料理で食べたくなり、家族4人で訪問しました。

Dscf1265_r

続きを読む "ビストロバー『カプリス』でディナー。謎のお料理「ガレット・キッシュ」にやられました" »

2014/01/06

茨城県の斜め隣「シーラックパル水戸」がとても安くて良いホテルでした

水戸でお酒を飲むことになった時は、運転できませんから水戸で泊まるようにしているのですが、いつもは3,500円のホテルなのを今回は奮発して少し良いホテルにしてみました。

今回宿泊したのはホテル「シーラックパル水戸」

Img_4940_r

続きを読む "茨城県の斜め隣「シーラックパル水戸」がとても安くて良いホテルでした" »

2014/01/05

『永遠の0』ロケ地巡り其の四:井上真央(松乃役)と染谷将太(大石役)がお散歩した福岡堰

松乃(井上真央)と大石(染谷将太)が清子と3人で手を繋いでお散歩するシーンが撮影されたのが、つくばみらい市にある福岡堰です。

Dscf1747_r

続きを読む "『永遠の0』ロケ地巡り其の四:井上真央(松乃役)と染谷将太(大石役)がお散歩した福岡堰" »

「永遠の0」に感動したビジネスマンに読んで欲しい書籍:「超」入門失敗の本質

「永遠の0」は感動的でしたよね

でも、ビジネスマンたるもの、単に感動したで終わらせないで、仕事に役立つ一冊にも手を伸ばされたら如何でしょうか?

そんなビジネスマンにオススメの書籍が鈴木博毅著「超」入門失敗の本質

「超」入門失敗の本質表紙"

続きを読む "「永遠の0」に感動したビジネスマンに読んで欲しい書籍:「超」入門失敗の本質" »

フルーツトマトが激安のトマト直売所(渋谷トマト)が4日から営業していました

1月4日(土)、トマト直売所(渋谷トマト)の前を通りかかったら営業していたので、久々に入ってみました

Img_5590_r

続きを読む "フルーツトマトが激安のトマト直売所(渋谷トマト)が4日から営業していました" »

『永遠の0』ロケ地巡り其の三:ラストの感動シーンで三浦春馬(佐伯健太郎役)が泣いて、岡田准一(宮部久蔵役)が乗ったゼロ戦が飛んだ歩道橋

映画「永遠の0」のラストシーンで三浦春馬(佐伯健太郎役)が号泣した歩道橋は、茨城県守谷市にある総合守谷第一病院の前にあります。

Dscf1718_r

続きを読む "『永遠の0』ロケ地巡り其の三:ラストの感動シーンで三浦春馬(佐伯健太郎役)が泣いて、岡田准一(宮部久蔵役)が乗ったゼロ戦が飛んだ歩道橋" »

『永遠の0』ロケ地巡り其の二:岡田准一と井上真央の横浜の家が撮られたワープステーション江戸

岡田准一(宮部久蔵役)と井上真央(宮部松乃役)と清子(子役)が住んでいた横浜の家のシーンが撮影されたのがワープステーション江戸。

僕は守谷市に住んでいるので車で20分ほどで、お隣のつくばみらい市にあるワープステーション江戸まで行けますので、独りでロケ地を見に行ってみました。

Dscf1621_r

続きを読む "『永遠の0』ロケ地巡り其の二:岡田准一と井上真央の横浜の家が撮られたワープステーション江戸" »

2014/01/04

『永遠の0』ロケ地巡り其の一:旧筑波海軍航空隊司令部庁舎。岡田准一が染谷将太を見舞った場所

映画「永遠の0」のロケ地の1つ旧筑波海軍航空隊司令部庁舎に行ってきました

Dscf1557_r

続きを読む "『永遠の0』ロケ地巡り其の一:旧筑波海軍航空隊司令部庁舎。岡田准一が染谷将太を見舞った場所" »

「永遠の0」の感動のラストシーンは守谷第一病院前が舞台でした

映画「永遠の0」をイオンシネマ守谷で観てきたのですが、感動のラストシーンはなんと守谷第一病院の前の歩道橋の上で撮影されていました!

_r

続きを読む "「永遠の0」の感動のラストシーンは守谷第一病院前が舞台でした" »

2014/01/03

【大洗紀行其の五】初めての大洗リゾートアウトレットでお買い物

何度も前を通っているのに、今まで一度も入ったことがなかった大洗リゾートアウトレットに行ってみました

Dscf1375_r

続きを読む "【大洗紀行其の五】初めての大洗リゾートアウトレットでお買い物" »

【大洗紀行其の四】大洗まいわい市場でガルパングッズをお土産に

大洗まいわい市場に娘を初めて連れてきました

Img_5177_r

続きを読む "【大洗紀行其の四】大洗まいわい市場でガルパングッズをお土産に" »

【大洗紀行其の三】めんたいパーク大洗で美味しい明太子を買って帰る

大洗市場近くで鮟鱇丸ごと一匹仕入れた後は、明太子のかねふくの「めんたいパーク大洗」に行きました

Dscf1347_r

続きを読む "【大洗紀行其の三】めんたいパーク大洗で美味しい明太子を買って帰る" »

【大洗紀行其の二】大洗町魚市場そばの飯岡屋水産本店「海・山直売センターいきいき」でアンコウ一匹丸ごとお買い上げしてみました

隣の回転寿司「お魚天国」でランチを食べた後は、飯岡屋水産本店「海・山直売センターいきいき」でアンコウを探してみました

Img_5167_r

ちなみに我が家は毎年1,2回大洗でアンコウを買って帰り、自宅でアンコウ鍋を食べています。

続きを読む "【大洗紀行其の二】大洗町魚市場そばの飯岡屋水産本店「海・山直売センターいきいき」でアンコウ一匹丸ごとお買い上げしてみました" »

【大洗紀行其の一】大洗町魚市場そばの「お魚天国」で回転寿司を頂きました

大晦日は、大掃除を抜けだして、娘と二人で大洗に行きました

まずはランチのためのお寿司を大洗町魚市場そばの「お魚天国」で食べることにしました

Dscf1317_r

続きを読む "【大洗紀行其の一】大洗町魚市場そばの「お魚天国」で回転寿司を頂きました" »

2014/01/02

イオンタウン守谷で福袋三昧~ジャニーズ福袋&アクセサリー福袋~

元旦は、娘と嫁さんの3人でイオンタウン守谷に行き、

娘は福袋を物色、嫁さんはネイルサロンへ

Img_5274_r

蛇足ですが、徹夜でカウントダウンジャパンに行ってた息子は、この時間は爆睡中でした

続きを読む "イオンタウン守谷で福袋三昧~ジャニーズ福袋&アクセサリー福袋~" »

子供服が1着250円で買える真のアウトレット「ライトオンアウトレット つくば店」

以前、ライトオンアウトレットつくば店に一人で訪問したので、この日は、息子と嫁さんと一緒にライトオンアウトレットに行きました

Img_5066_r

続きを読む "子供服が1着250円で買える真のアウトレット「ライトオンアウトレット つくば店」" »

2014年のバアバのお節料理はビジュアルが凄かった

今年バアバが作ってくれたお節料理はビジュアル的に凄かったです

なんか料亭とかで出してもらえそうなクオリティの高さ

Img_1210_r

続きを読む "2014年のバアバのお節料理はビジュアルが凄かった" »

イケダハヤト著「武器としての書く技術」を読んでみて、自分のブログの書き方をちょっと見直す気になりました

有名なプロブロガーのイケダハヤト氏の著作「武器としての書く技術-【電子書籍】」を楽天Koboで買って読んでみました。

僕はプロブロガーではないですが、自称ご当地ブロガーと名乗っているからには、ブログに対する向上心ってのがそれなりにあったりするので、著名ブロガーさんがどんな事を考えられてブログを書かれているのかとか参考にしたりするようにしています。

Img_0037_r

続きを読む "イケダハヤト著「武器としての書く技術」を読んでみて、自分のブログの書き方をちょっと見直す気になりました" »

「味噌炭かげろう」で忘年会。30種類のこだわり味噌のお料理がどれも絶品です

この日は、守谷みつばち夢プロジェクトの忘年会を行いました

Img_5104_r

続きを読む "「味噌炭かげろう」で忘年会。30種類のこだわり味噌のお料理がどれも絶品です" »

大八洲開拓史の自炊(書籍のPDFファイル化)の話で、ScanSnap SV600活用術コンテントの優秀賞を頂きました #scansnap

以前書いたブログ記事『ScanSnap SV600で購入することの出来ない貴重な本『大八州開拓史』を自炊する方法を説明してみた』のネタで、ScanSnap SV600活用術コンテントに応募してみたところ

優秀賞を頂いちゃいました!

ScanSnap SV600 活用術コンテント結果発表バナー

続きを読む "大八洲開拓史の自炊(書籍のPDFファイル化)の話で、ScanSnap SV600活用術コンテントの優秀賞を頂きました #scansnap" »

2014/01/01

茨城県の広報紙「ひばり」1月号で守谷チャリティー映画フェスティバルが紹介されていますよ

元旦の新聞折込に入っていた茨城県の広報紙「ひばり」に守谷チャリティー映画フェスティバルが掲載されていました

Dscf1445_r

ちなみに我が家は普通紙はとってなくて、日本経済新聞と日刊工業新聞しか取ってません

続きを読む "茨城県の広報紙「ひばり」1月号で守谷チャリティー映画フェスティバルが紹介されていますよ" »

あけましておめでとうございます。2014年の目標は「守谷チャリティー映画フェスティバル」の成功です

2014年元旦メガネ猫

皆様

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

続きを読む "あけましておめでとうございます。2014年の目標は「守谷チャリティー映画フェスティバル」の成功です" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~