フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 『永遠の0』ロケ地巡り其の四:井上真央(松乃役)と染谷将太(大石役)がお散歩した福岡堰 | トップページ | ビストロバー『カプリス』でディナー。謎のお料理「ガレット・キッシュ」にやられました »

2014/01/06

茨城県の斜め隣「シーラックパル水戸」がとても安くて良いホテルでした

水戸でお酒を飲むことになった時は、運転できませんから水戸で泊まるようにしているのですが、いつもは3,500円のホテルなのを今回は奮発して少し良いホテルにしてみました。

今回宿泊したのはホテル「シーラックパル水戸」

Img_4940_r

シングルは一泊5,800円なんですが、ホテルのHP(http://www.sealuckpal.co.jp/mito/)をみると、当日限定プランだと一泊4,800円と1,000円OFFです。

_r_5

一方、楽天トラベルで、ホテル シーラックパル水戸を予約しようとすると、 一泊4,900円と100円直接申込に比べると高くなっています。

_r_6

まあ、トラベルサービスを使った場合、当然ホテル側は手数料を取られるから、本来こんな感じで、サービス経由の場合は少し高くて良いはずなんだよね。

 

でも、僕は今回あえて楽天トラベル経由で申込しました。

と、いうのも、ポイントは1%付くので、49円のポイントがもらえるし、楽天ポン!カン!キャンペーンで3サービス目になるんだよね。

たいてい、楽天市場と、楽天ブックス、ケータイ版楽天市場は使いますので、毎月3サービス使っていますが、滅多に4サービス目を利用できてませんが、多分これで12月は4サービス利用になるはずです。

_r_7

これで、ほんのチョビっと払う金額が高くなりますが、ポイントで還元される分がかなり多くなるはずなので、楽天を経由した方が僕の場合はお得な計算になります。

 

実際チェックインしたのは深夜1時過ぎ

3次会まで行ったので、結構酔っ払ってます(笑

どうせ寝るだけのホテルだしと思ってたら、あれ?かなり奇麗なお部屋だし、一泊がとても安いのに部屋も広いです

VOD(ビデオ・オン・デマンド)が無料で教育上宜しくないコンテンツも無料

Wi-Fiも無料で、ID/Passwordの制限もかかってませんから、さっくり直ぐに使えます。

しかし、1時にチェックインしたら、何もする気にならず、お風呂にも入らずベッドへ直行ww

 

翌朝、意外に早く起きちゃって6時半には目が覚めましたが、しばし、時間も早いのでベッドの中で1時間ぐらいゴロゴロ

なんとなくボーっとしてました

朝食が付いているので、1階に降りて行くと、なんかカレーの匂いがするぞ

あれ?カレー食べている人がいる

カレーが朝からあるって疑問はさておき

品数もかなり豊富だし、ジュースも数種類あるし、とても一泊5,800とかで泊まれるホテルの朝食って感じじゃないよ

(残念ながらボケてたので写真とか全く撮ってないんですが)

 

茨城県庁のすぐそばってことは、周りに繁華街とかないってのがこのホテルの欠点で、水戸駅から深夜タクシーに乗ったら2,000円ぐらいかかりました

でも、値段の割にかなり秀逸なサービス内容と奇麗な広いお部屋だったので、水戸に宿泊される時は選択肢に入れられて良いかと思いますよ。

 

 

« 『永遠の0』ロケ地巡り其の四:井上真央(松乃役)と染谷将太(大石役)がお散歩した福岡堰 | トップページ | ビストロバー『カプリス』でディナー。謎のお料理「ガレット・キッシュ」にやられました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『永遠の0』ロケ地巡り其の四:井上真央(松乃役)と染谷将太(大石役)がお散歩した福岡堰 | トップページ | ビストロバー『カプリス』でディナー。謎のお料理「ガレット・キッシュ」にやられました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~