フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 真冬に新鮮な美味しい「豊水梨」が食べられます!下妻の貯蔵梨 | トップページ | 初詣は朝早く行くのがオススメ。早起きして日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました »

2014/01/08

子どもの発想って...『出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!』の後日談

昨日のブログ記事『出来たての吉原殿中の旨さをご存知ですか?マジ美味いっすよ!』の後日談です。

塾から帰ってきて、夕食を食べ終わった娘に出来立ての吉原殿中があるから食べたら?と声をかけると

Img_1229_r

そっけない返事が返ってきました

え?作りたてだよ。超美味しいよ?

 

娘の返事は

吉原殿中は周りのオブラートが好き

だから中身はどうでもよいって...

ネイティブイバラキアンとは思えない返事が返ってきました。

 

え~、下手したら剥がして食べちゃう人もいるオブラートの方が好きなの?

食べられるものだと知らずに、吉原殿中の周りの紙が剥がせなくて困っているとか言っている人もいるぐらいの代物なのに~

 

そもそも、先日「吉原殿中の周りのビブラート」って言って家族を笑いの渦に巻き込んだ癖してー(笑

 

挙句の果てに、薬箱からオブラートを見つけてきて、きな粉を入れて食べて美味しいって言ってましたけど

Img_5710_r

ピップ 袋オブラート 50枚入

ピップ 袋オブラート 50枚入
価格:202円(税込、送料別)

 

« 真冬に新鮮な美味しい「豊水梨」が食べられます!下妻の貯蔵梨 | トップページ | 初詣は朝早く行くのがオススメ。早起きして日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

吉原殿中と五家宝って味が似ていると思いませんか?
どちらも好きですが五家宝はむせないので食べやすいですね。

stkさん
五家宝って食べた記憶がないんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真冬に新鮮な美味しい「豊水梨」が食べられます!下妻の貯蔵梨 | トップページ | 初詣は朝早く行くのがオススメ。早起きして日本三大稲荷の笠間稲荷神社に行ってきました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~