フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 【激安】東京から茨城空港へのアクセスは直通高速バスが500円と圧倒的に安い件 | トップページ | 神戸ポートタワーからの夜景がとても綺麗で素敵でした »

2014/01/28

神戸港クルージングは自衛隊の潜水艦や浮きドックまで見れて超楽しかった!

神戸観光の最初は遊覧船に乗って神戸港をぐるっと一周船の旅

乗ったのは、帆船型遊覧船オーシャンプリンス号

Dscf2322_r

出発は中央堤の中央ターミナル。神戸ベイクルーズと書かれた切符売り場からの出発です。

ちなみにオーシャンプリンスの運賃は大人1,000円

Dscf2318_r

 

船に乗り込み出発を待ちます

Dscf2326_r

 

出港すると、神戸ポートタワーが段々を遠くなっていきます。

Dscf2340_r

 

遊覧船って実は大して景色が変わらなくて大してみるとこらが無かったりしますが、神戸港は一味違いました。

三菱重工業の造船所を海から見ることが出来ます

Dscf2344_r

 

造船所の巨大なクレーンは絵になるね~

Dscf2348_r

丁度夕暮れ時で逆光になっているから、クレーンのシルエットが浮かび上がる感じがまた堪りません。

 

シンガポールの船「ORIENT IRIS」が塗替えをしたのか、綺麗に塗装されてキラキラと輝いていました。

Dscf2357_r

 

初めてみる浮きドック

Dscf2370_r

ドックに海水を入れて、沈めてから船をドック内に入れて、ドックを上昇させて船のメンテナンスをするんだそうです。

Dscf2374_r

先ほどみたシンガポールのタンカーはここで持ち上げられてメンテナンスしてたんだろうな

ビックリするほど巨大な浮きドックが上下に動く様をこの目で見てみたかったです

きっと、ジワーっとゆっくりと上昇していくんだろうけどね

 

神戸港には自衛隊の潜水艦も停泊していました。

Dscf2364_r

自衛隊の潜水艦も神戸港で建造されたそうで、メンテナンスもここで受けているんですね

 

段々と夕日が沈みだして夕焼けが綺麗です

Dscf2377_r

どうやら、とても良い時間帯に乗船できた模様

 

船の向きをちょこちょこと変えてくれるので、様々な景色を楽しむことが出来ます。

Dscf2388_r

 

船が帰路に着く頃には随分と暗くなってきていて、出発時のクレーンのシルエットと異なり夕焼けがバックに見えるので、更に良い感じになりました。

Dscf2403_r

 

神戸港に戻ってきました

Dscf2428_r

2階と1階にある船内のラウンジは暖かくて快適なのですが、景色が楽しかったので殆ど中には入らず景色を楽しんでいました。

 

次は神戸ポートタワーに上って、100万ドルの夜景を楽しもうと思います。

Dscf2438_r

 

神戸港一周クルーズの軌跡をiPhoneアプリ「FieldAccess」で記録しました。

_r_2

GPSを使った行動記録アプリって旅のお供にとっても良いですよ~

 

神戸ベイクルーズ

神戸市中央区波止場町7-1 かもめりあ2F
078-360-0039
http://www13.ocn.ne.jp/~kobebayc/

« 【激安】東京から茨城空港へのアクセスは直通高速バスが500円と圧倒的に安い件 | トップページ | 神戸ポートタワーからの夜景がとても綺麗で素敵でした »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【激安】東京から茨城空港へのアクセスは直通高速バスが500円と圧倒的に安い件 | トップページ | 神戸ポートタワーからの夜景がとても綺麗で素敵でした »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~