フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/28

日本一の高さからバンジージャンプが出来るようになった竜神大吊橋から跳ぶところを偶然目撃しました。

奥久慈観光の締めは、大子町を後にして、紅葉の季節は絶景だという竜神大吊橋に行ってきました

Img_7270_r

続きを読む "日本一の高さからバンジージャンプが出来るようになった竜神大吊橋から跳ぶところを偶然目撃しました。" »

大子町の滝見喫茶「もみじ苑」で美味しいお蕎麦を頂きました

滝の裏側に入れる珍しい滝の「月待の滝」を堪能した後は、「もみじ苑」でお蕎麦を頂くことにしました

Dscf3552_r

続きを読む "大子町の滝見喫茶「もみじ苑」で美味しいお蕎麦を頂きました" »

濡れずに滝の裏側に入れる月待の滝。滝の裏には幻想的な氷の世界がありました

素敵な滝だと地元出身の方に教えてもらったので、大子町観光の最初は月待の滝に行くことにしました。

Dscf3587_r_2

続きを読む "濡れずに滝の裏側に入れる月待の滝。滝の裏には幻想的な氷の世界がありました" »

木内酒造の本社売店にお邪魔してきました

常磐道の那珂ICを降りて、大子町に行く途中に木内酒造を発見

立ち寄ってみることにしました

Img_6816_r

続きを読む "木内酒造の本社売店にお邪魔してきました" »

2014/02/27

守谷市の住宅用太陽光発電システム設置補助金交付制度について分析してみた

守谷市が2013年5月から実施した住宅用太陽光発電システム設置補助金交付制度は10月2日に予算1,000万円に到達し、101件のお宅に太陽光発電が守谷市内で導入されたことが分かりました。

5ヶ月で平成25年度の予算を使いきってしまったというのは、守谷市が想定していたより太陽光発電導入に対するニーズが強かったんでしょうね。

続きを読む "守谷市の住宅用太陽光発電システム設置補助金交付制度について分析してみた" »

家系ラーメンとは一風違うトンコツこってりラーメンを、水戸市末広町の匠家で頂きました

この日は、ラーメンが食べたくなり、らーめん匠家を訪問してみました

Img_6754_r

続きを読む "家系ラーメンとは一風違うトンコツこってりラーメンを、水戸市末広町の匠家で頂きました" »

2014/02/26

『茨城のおきて』を読んでみて、思わずツッコミを入れたくなりました(笑

2月25日に発売された茨城のおきて [ 茨城県地位向上委員会 ]を読みました。

この本は茨城に関する50の「おきて」が書かれているのですが、僕が面白いと思ったり、え?そんなのあったか?ってツッコミたくなる部分を紹介してみようかと思います。

_r_5

続きを読む "『茨城のおきて』を読んでみて、思わずツッコミを入れたくなりました(笑" »

食育に超オススメのマンガ『百姓貴族』

食育に超オススメな面白いマンガが荒川弘著『百姓貴族』です。

_r_4

続きを読む "食育に超オススメのマンガ『百姓貴族』" »

下り2Gbps/上り1Gbpsの高速インターネット接続のNURO光が茨城県内でも使えるようですね

Nurotop_r

下り2Gpbs/上り1Gbpsと高速なインターネット、『NURO 光が茨城県内でも使えるようになっていました。

月額は4,743円で、3月31日までだと3万円のキャッシュバックがついてくる

続きを読む "下り2Gbps/上り1Gbpsの高速インターネット接続のNURO光が茨城県内でも使えるようですね" »

谷田部東PA(上)で買ってきた焼にんにく

娘に『焼にんにく』買ってきてと言われて、常磐道の谷田部東PA(上)で買ってきました

Dscf3425_r

続きを読む "谷田部東PA(上)で買ってきた焼にんにく" »

2014/02/25

息子のリクエストで、魚介の達人『久兵衛』でつけ麺を食べてきました

この日は珍しく息子と二人でランチ

息子が久兵衛に行ってつけ麺が食べたいというので、一緒に行ってきました

Img_6683_r

続きを読む "息子のリクエストで、魚介の達人『久兵衛』でつけ麺を食べてきました" »

旅のお供にオススメのiPhoneアプリFieldAccess~GPSログを自動的に取って旅の軌跡を記録してくれますよ~

旅行をする時は、iPhoneアプリのFieldAccess【地形図ビューア】 - dendrocoposを使って旅の軌跡を記録しています。

Img_7437_2

続きを読む "旅のお供にオススメのiPhoneアプリFieldAccess~GPSログを自動的に取って旅の軌跡を記録してくれますよ~" »

2014/02/24

スタバで買った2014年”SAKURA”シリーズのタンブラーに、ヤフオクでプレミア価格が付いているらしい

袋田の滝のある大子町に旅行に行く途中で、常磐道の友部SAにあるスターバックスに立ち寄りました。

Img_6808_r

続きを読む "スタバで買った2014年”SAKURA”シリーズのタンブラーに、ヤフオクでプレミア価格が付いているらしい" »

猫が仲良すぎて融合してます(笑

週末、ソファーの上で嫁さんがお昼寝してたら、猫達が嫁さんの上に乗り、ピッタリとくっついて一緒に寝てました

Img_6697_r

いくら仲良しだからってここまでくっつく事もないだろうって程で、まるで融合しているみたい(笑

続きを読む "猫が仲良すぎて融合してます(笑" »

2014/02/23

マクドナルドとは雲泥の差の超旨いハンバーガーが喰える『ビッグ・スマイル』に、今にも倒壊しそうなハンバーガーを食べに行きました

取手市戸頭にあるハンバーガー屋さんBIG SMILEに以前はなかった巨大なハンバーガーが出来たというので、家族で食べに行くことにしました

Dscf3395_r

続きを読む "マクドナルドとは雲泥の差の超旨いハンバーガーが喰える『ビッグ・スマイル』に、今にも倒壊しそうなハンバーガーを食べに行きました" »

2014/02/22

大学受験の参考書・問題集を捨てたら勿体ない!受験専門古本屋が買い取ってくれるようです

受験専門古本屋『学参ブックス 』というところで、不要になった大学受験の参考書、問題集、予備校のテキスト、赤本、青本などの買い取りをしてくれるんだそうですよ。

うちの息子はまだ高校1年生だから、まだ関係ないけど、高校3年生や予備校生のお子さんを持つ方は要チェックですよ

続きを読む "大学受験の参考書・問題集を捨てたら勿体ない!受験専門古本屋が買い取ってくれるようです" »

2014/02/21

明日閉店してしまうファミコンハウス 守谷店で中古マンガ・CD・DVDが全品70%OFFと激安販売していました

明日(2/22)に閉店してしまうファミコンハウス 守谷店で、なんと中古マンガ・CD・DVDが全品70%オフの激安販売をしていました。

Img_6800_r

続きを読む "明日閉店してしまうファミコンハウス 守谷店で中古マンガ・CD・DVDが全品70%OFFと激安販売していました" »

書籍『茨城のおきて』が2月25日に発売されるらしい

泰文堂から茨城のおきて イバラキを楽しむための50のおきてという本が2月25日に発売されるらしいです。

_r

なめんなよ❤いばらき県の 愛すべき あるあるネタ50

続きを読む "書籍『茨城のおきて』が2月25日に発売されるらしい" »

ベネッセのChallenge中学和英辞典を娘のために買ってやってビックリ!Twitterまで辞書に載ってる時代なんかよ!

娘が4月から中学生になるので、学校指定のベネッセのChallenge中学和英辞典を買ってやって、その内容に驚きました。

Dscf3447_r

続きを読む "ベネッセのChallenge中学和英辞典を娘のために買ってやってビックリ!Twitterまで辞書に載ってる時代なんかよ!" »

ダイダラボウの身長と体重を推定してみました。なんと牛久大仏の186倍だwww

水戸市にある水戸市大串貝塚ふれあい公園にダイダラボウを観に行った記念に足の大きさや身長などを推定してみることにしました。

Dscf3249_r

続きを読む "ダイダラボウの身長と体重を推定してみました。なんと牛久大仏の186倍だwww" »

2014/02/20

秘密のケンミンSHOW “1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集!(後編)をまとめてみました

Dscf3455_r

2014年2月20日放映された『茨城県まるごとスペシャル!茨城の秘密と魅力をもう1時間たっぷり紹介!』を番組を見損ねた方向けにまとめてみました。

  • 茨城ケンミン熱愛グルメ「干し芋」の知られざる秘密を公開!激レアな“謎の干し芋”とは?
  • あの素晴らしい日々を忘れない!?茨城ケンミンが歓喜を味わった“輝かしい日々”とは?

前編を見損ねた方は先週の記事『秘密のケンミンSHOW “1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集(前編)をまとめてみた』を先にご覧下さいね

続きを読む "秘密のケンミンSHOW “1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集!(後編)をまとめてみました" »

無料のiPhoneニュースアプリ『Kamelio (カメリオ)』を使って地元情報の収集を始めてみました

最新の無料のiPhoneニュースアプリ『Kamelio (カメリオ)』を試してみました

Img_6761_2

Kamelio (カメリオ) - 白ヤギコーポレーション

続きを読む "無料のiPhoneニュースアプリ『Kamelio (カメリオ)』を使って地元情報の収集を始めてみました" »

iPhone版の日経新聞の記事をEvernoteにクリップするのにオススメのアプリ「Everclip」

僕がiPhoneでEvernoteに情報をクリップするのに一番頻繁に使っているのが「Everclip」です。

Img_6714_2_r

主に日経新聞電子版をiPhoneで見てて、気になった記事をEvernoteにスクラップ記事みたいに保存するために使っています。

Evernoteが僕のスクラップブックにもなっているんですね。

EverClip - Evernoteへ簡単クリップ - Ignition Soft Limited

続きを読む "iPhone版の日経新聞の記事をEvernoteにクリップするのにオススメのアプリ「Everclip」" »

最近のダイエット食品ってとても美味しかったんですね! 『ローカロぞうすい お試し5種セット 和風』を試してみました

ローカロ生活ローカロぞうすい お試し5種セット 和風のモニターに当選したので、早速試してみることにしました。

Img_2091_r_2

ちなみに、「ローカロ」って「ローカロリー」の略なんでしょうね。

続きを読む "最近のダイエット食品ってとても美味しかったんですね! 『ローカロぞうすい お試し5種セット 和風』を試してみました" »

ちょっと怪しい外観のドライブイン富士見に行ってみました

国道294号線をココスの角で曲がったら左側にあるかなり古めかしい感じのお店が富士見です。

Img_6647_r

続きを読む "ちょっと怪しい外観のドライブイン富士見に行ってみました" »

2014/02/19

【悲報】茨城県に正式に公認を断られたゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」

納豆の妖精「ねば~る君」が、茨城県庁を訪問し、公認のお願いをしてきましたが、その夢は無残にも打ち砕かれ、非公認の烙印を押されてしまいました(笑

続きを読む "【悲報】茨城県に正式に公認を断られたゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」" »

水海道の「すずなり」で白味噌ラーメンを食べてみました

この日は水海道にあるラーメン屋さん「すずなり」を初めて訪問してみました

Img_6593_r

続きを読む "水海道の「すずなり」で白味噌ラーメンを食べてみました" »

2014/02/18

NHKのラジオテキストのCDはオーディオブックとしてiTunesで購入することが出来ました

先日の記事『4月から中学生になる娘のためにNHKラジオテキスト「基礎英語1」と英語の辞書を買ってやりました』で、CDをiTunesに取り込んで、iPadで聴けるようにした記事を書きましたが

なんと基礎英語はiTunesでオーディオブックとして購入できるじゃないですか!

Nhk_1_20143_r

NHK 基礎英語1 2014年3月号(上) - 高本裕迅

続きを読む "NHKのラジオテキストのCDはオーディオブックとしてiTunesで購入することが出来ました" »

茨城県のトップページが袋田の滝の氷爆に変わってました。コレって「釣り」ですかね?

2月17日、茨城県のトップページの画像がまたまた変わっていて、今度は袋田の滝の氷爆になっていました。

一枚目の画像は「鮭でもないのに、滝を登れる。」

「今しか見れない氷爆、袋田の滝」

_r

続きを読む "茨城県のトップページが袋田の滝の氷爆に変わってました。コレって「釣り」ですかね?" »

亭主関白検定をやってみた

全国亭主関白協会 段位認定試験(文部省非公認)をやってみることにしました。

_r

http://www.zenteikyou.com/zkentei.html

続きを読む "亭主関白検定をやってみた" »

もしかして、ルームミラー型ドライブレコーダー(RC-BMDR-3822)は寒さに弱いのか?

2月5日の朝、ルームミラー型ドライブレコーダーを見てみると、画面が青くなり、縦に線が沢山入っていて、これは壊れたのか?って感じになってました。

Img_6471_r

続きを読む "もしかして、ルームミラー型ドライブレコーダー(RC-BMDR-3822)は寒さに弱いのか?" »

2014/02/17

4月から中学生になる娘のためにNHKラジオテキスト「基礎英語1」と英語の辞書を買ってやりました

4月から私立中学に通う娘が、2月16日に学校の説明会に行って、ラジオ英会話をやっておきなさいと言われたので、一緒にNHKラジオテキストを買いに行きました。

娘は英語は殆ど勉強したことがないので、まずは基礎英語1を買ってみました

_r_3

続きを読む "4月から中学生になる娘のためにNHKラジオテキスト「基礎英語1」と英語の辞書を買ってやりました" »

雛人形を猫から守れるのか?嫁さんの戦いは続く(笑

毎年ひな祭りの時期になると、猫達と嫁さんの激しいバトルが展開されています

Dscf3391_1_r

続きを読む "雛人形を猫から守れるのか?嫁さんの戦いは続く(笑" »

スキャンスナップちゃんからバレンタインチョコを頂いちゃいました。ホワイトデーのお返しはどうしたら良いのでしょうか? #scansnap

どう見ても男の子っぽいボーイッシュなスキャンスナップちゃんからバレンタインのチョコレートを頂きました。

続きを読む "スキャンスナップちゃんからバレンタインチョコを頂いちゃいました。ホワイトデーのお返しはどうしたら良いのでしょうか? #scansnap" »

楽天ソーラーを導入して1年越えました。7年ちょっとで太陽光発電システムの投資が回収できる見込みです。

2012年12月に楽天ソーラーを導入して、その利用が1年を越えました。

Photo

続きを読む "楽天ソーラーを導入して1年越えました。7年ちょっとで太陽光発電システムの投資が回収できる見込みです。" »

2014/02/16

『舟を編む』がとても良い映画でした。辞書編纂って大変なんですね

映画『舟を編む』をイオンシネマ守谷で観て来ました

Img_6700_r

続きを読む "『舟を編む』がとても良い映画でした。辞書編纂って大変なんですね" »

テープのりを初めて使ってみたら、とても便利でビックリした

糊というと、スティックのりばかり使っていましたが、初めてテープのりを使ってみたら、凄く使いやすくてビックリしました

今回使ったのはYAMATOのRAKUPITA II ドットタイプです。

Img_6621_r

続きを読む "テープのりを初めて使ってみたら、とても便利でビックリした" »

ゆで卵にする前に穴を開けておくと、殻を剥きやすくなるらしいので試してみました

新鮮な卵って、ゆで卵にすると、なかなか奇麗にむけませんよね?

茹でる前に穴を開けておくと、奇麗に剥けるって話なので試してみました。

Dscf3005_r

続きを読む "ゆで卵にする前に穴を開けておくと、殻を剥きやすくなるらしいので試してみました" »

守谷の魅力、守谷に住むメリット・デメリットについて考えてみた

ベッドタウンとして発展し続ける「守谷エリア」の魅力』というコラムを見て、ちょっと違うだろ?と思ったので僕なりに守谷の魅力を発信してみることにしました。

http://itot1.jp/moriya/82

続きを読む "守谷の魅力、守谷に住むメリット・デメリットについて考えてみた" »

記録的な大雪の翌日から太陽光発電は安定して稼働してました

記録的な大雪が降った後の太陽光発電パネルの様子

朝10時の時点で既にパネルが見え始めていて、曇っていましたが少し発電されていました。

Dscf3143_r

続きを読む "記録的な大雪の翌日から太陽光発電は安定して稼働してました" »

2014/02/15

超巨大苺を頂いちゃいました。なんと1個80グラムを越えます

小菅農園さんから、超巨大イチゴを頂いちゃいました

Img_2069_r

ちょっと見て下さいよ。この大きさ

続きを読む "超巨大苺を頂いちゃいました。なんと1個80グラムを越えます" »

茨城空港から札幌に行く便が条件付きフライトで、最悪の場合は羽田か成田に戻されちゃうらしいです

茨城空港のTwitterアカウントの見てちょっとビックリ

_r_5

続きを読む "茨城空港から札幌に行く便が条件付きフライトで、最悪の場合は羽田か成田に戻されちゃうらしいです" »

水戸名物スタミナラーメン3店舗目「ラッキー飯店」

地元の方に連れて行ってもらったスタミナラーメンのお店が「ラッキー飯店」です。

お店の外観をみると、これで美味しいものが食べれるのか?と不安になりそうな感じで、多分知らなかったらあっさりとスルーしてしまうような感じです。

キタナシュラン的な店構えですね

Dscf3231_r

続きを読む "水戸名物スタミナラーメン3店舗目「ラッキー飯店」" »

茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。

茨城空港から名古屋(中部国際空港)と福岡のフライトが4月から増えることになりましたね。

続きを読む "茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。" »

スパムTwitterアカウントにフォローされたら、無慈悲にブロックしましょう!

Twitterの通知を見ると、知らないアカウントにフォローされたようです。

Img_6626_2_r

続きを読む "スパムTwitterアカウントにフォローされたら、無慈悲にブロックしましょう!" »

2014/02/14

息子のために着る毛布を買ってみた

息子が着る毛布が欲しいというので、楽天でマイクロファイバーの798円の安い奴を買ってやりました

Img_2080_r

あれ?想定外に小さなパッケージが送られてきたぞ...

続きを読む "息子のために着る毛布を買ってみた" »

全世界で190万台のトヨタ プリウスがリコールされたので、ディラーに行ってECU書き換えしてもらってきました

2月12日に全世界で190万台のプリウスがリコールされたので、2日後の2月14日に早速ディラーさんに行ってきました

Img_6644_r

続きを読む "全世界で190万台のトヨタ プリウスがリコールされたので、ディラーに行ってECU書き換えしてもらってきました" »

また茨城県がなんかやらかしてる。今度は『なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIE』だそうですよ

以前から行政の公式ページとはとても思えないトップページの画像を掲載している茨城県がまたなんとも凄い画像を出してきました

今度は『なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIE』だそうですよ

Ibarakiken_r

ザ・ムービーと銘打つからには映画館で流せるような映像クオリティーなんだよね?

続きを読む "また茨城県がなんかやらかしてる。今度は『なめんなよ♡いばらき県 THE MOVIE』だそうですよ" »

イオンタウン守谷1階の博多屋台ラーメン「くーた」で、トンコツラーメンを食べてみました

以前からお店があったことは知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったラーメンくーたに行ってみました

Img_6508_r

続きを読む "イオンタウン守谷1階の博多屋台ラーメン「くーた」で、トンコツラーメンを食べてみました" »

2014/02/13

秘密のケンミンSHOW “1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集(前編)をまとめてみた

Img_6638_r

2014年2月13日の秘密のケンミンSHOWはなんと!茨城県特集でした。

ゲストも殆どが茨城県出身者

[茨城県]  綾部祐二(ピース)、磯山さやか、城之内早苗、白石美帆  鈴木奈々、仁志敏久、広澤克実、マギー司郎  村上健志(フルーツポンチ)、渡辺徹、渡辺直美、渡辺裕之
[栃木県]  U字工事
[群馬県]  井森美幸、JOY
[千葉県]  千秋

続きを読む "秘密のケンミンSHOW “1県限定”スペシャル!まるごと1時間、茨城県を大特集(前編)をまとめてみた" »

実は色々と写ってます

僕は顔出しNGって訳ではありませんが、自分で自分の写真は撮り難いのでブログには僕の写真は殆ど掲載されてません。

ところが、最近、何故か、いばキラTVのオンデマンド番組とかにチラチラどころかバッチリと僕が出演しちゃっているのです...

続きを読む "実は色々と写ってます" »

僕のプリウスが100万台リコールに該当してました

2014年2月12日にトヨタが国土交通省にプリウス100万台のリコールを届け出たという話を同僚から聞いて、自分のプリウスがリコール対象車かどうか調べてみました。

Bhx8yloceaaydt9

続きを読む "僕のプリウスが100万台リコールに該当してました" »

子ども用ですが、ちゃんとAndroid OSが入ったタブレットおもちゃ発見

おもちゃ屋さんで見つけたのは子ども用のタブレット

へぇ~、そんなおもちゃがあるんだと思って、箱を手にとって見ると、ぬあんと、Android OSで動いているじゃないですか!

Tapme_r

続きを読む "子ども用ですが、ちゃんとAndroid OSが入ったタブレットおもちゃ発見" »

2014/02/12

お陰様で守谷チャリティー映画フェスティバルを無事終了させる事が出来ました!

2014年2月11日(祝)に開催致しました守谷チャリティー映画フェスティバルをお陰様で無事終了させることができました。

Img_6567_r

続きを読む "お陰様で守谷チャリティー映画フェスティバルを無事終了させる事が出来ました!" »

これって飲みきりサイズ?ときめきカフェ 植物性乳酸菌HSK201マンゴー

某スーパーで飲みきりサイズコーナーで売られていたときめきカフェ 植物性乳酸菌HSK201マンゴー

えーっと、400gもあって、メーカーさんのサイトには大容量でゴクゴク飲めるって書いてありますけど...

Dscf3020_r

続きを読む "これって飲みきりサイズ?ときめきカフェ 植物性乳酸菌HSK201マンゴー" »

2014/02/11

今日の午後もイオンタウン守谷に集合! 守谷チャリティー映画フェスティバル開催中!!

午後2時と、午後4時からイオンタウン守谷1階セントラルコートで、すっぽん大学によるお笑いライブ・ショーが行われます

入場料は無料ですよ!

Img_6036_r

是非、お買い物のついでなどにイオンタウン守谷に来てくださいね~

続きを読む "今日の午後もイオンタウン守谷に集合! 守谷チャリティー映画フェスティバル開催中!!" »

今日はイオンタウン守谷に集合!守谷チャリティー映画フェスティバル開催

本日(2月11日)は、イオンタウン守谷に集合!

守谷チャリティー映画フェスティバルを開催

午前の部のチケット販売は9時からになります

_350_2

続きを読む "今日はイオンタウン守谷に集合!守谷チャリティー映画フェスティバル開催" »

2014/02/10

明日(2月11日)は守谷チャリティー映画フェスティバルです。みんな来てね~

明日、2月11日(祝)は、いよいよ守谷チャリティー映画フェスティバルの開催です!

Sample_r

※上の画像は、明日、9時からイオンシネマ守谷で販売させて頂くチケットのサンプル画像


続きを読む "明日(2月11日)は守谷チャリティー映画フェスティバルです。みんな来てね~" »

特別な人へのバレンタインチョコはつくばみらい市にある高級チョコレート屋さんのOPERAのものにしたらどうでしょうか?

2011年10月に僕も訪問したつくばみらい市にある高級チョコレート屋さんのOPERAにブロガーアスカさんが、いばキラTVの取材で訪問されていました。

みらい平の高級チョコ店「OPERA」で王様のチョコを食す! ブロガーアスカの茨城行ってみたTV #30

続きを読む "特別な人へのバレンタインチョコはつくばみらい市にある高級チョコレート屋さんのOPERAのものにしたらどうでしょうか?" »

ヨークベニマルつくばみらい店の「熟成湯こね食パン」が、もちもち&ふんわり柔らかくて、とても美味しかった

ヨークベニマルつくばみらい店の中にあるパン屋さんの「熟成湯こね食パン」がふんわりと柔らかくて、もっちりとした食感がかなり美味しいです

Dscf3031_r

上の写真は娘が食パンの耳を切り落として、サンドイッチを作っているところ

続きを読む "ヨークベニマルつくばみらい店の「熟成湯こね食パン」が、もちもち&ふんわり柔らかくて、とても美味しかった" »

2014/02/09

茨城県がデジタルチラシ配信サービスのShufoo!を使って、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました

茨城県がデジタルチラシ配信サービスの「Shufoo!(シュフー)」のミニチラ機能を使って守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました。

Img_6488_r

続きを読む "茨城県がデジタルチラシ配信サービスのShufoo!を使って、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知をしてくれました" »

2014年2月8日の大雪の様子

2014年2月8日は記録的な大雪に見舞われたので、記録を残しておもってこの記事を書きました。

気象庁の発表によると、つくば市舘野では積雪は24cmもあったんだそうです。

続きを読む "2014年2月8日の大雪の様子" »

かっぱ寿司とは随分異なるセットメニューが注文できる回転寿司屋さん「さかなや魚平」

同じ回転寿司でも、大手回転寿司チェーンのかっぱ寿司、はま寿司、スシローなんかとはかなり異なる常磐自動車道の谷和原IC近くにある「さかなや魚平」に夕飯を食べに行きました

Img_6426_r_2

続きを読む "かっぱ寿司とは随分異なるセットメニューが注文できる回転寿司屋さん「さかなや魚平」" »

2014/02/08

ブログの訪問者数推移をデバイス毎に見てみたら、ビックリするほどスマートフォン比率が高まっていました

デバイス毎の推移

Google Analyticsの訪問者数推移をデバイス毎にグラフにしてみると、

ビックリするほどスマーフォン&タブレットからのアクセスが急増してきています。

Photo

続きを読む "ブログの訪問者数推移をデバイス毎に見てみたら、ビックリするほどスマートフォン比率が高まっていました" »

守谷チャリティー映画フェスティバル用のチャリティー商品としてフォトブックを作ってもらいました。

守谷チャリティー映画フェスティバルのためのチャリティー商品をアソラボさんに作ってもらいました。

今回作ってもらったのは、僕も参加してる守谷みつばち夢プロジェクトのフォトブックです。

1618441_603994066347156_374525364_n

Tポイントが貯まる・使えるネットプリント【Tプリント】

続きを読む "守谷チャリティー映画フェスティバル用のチャリティー商品としてフォトブックを作ってもらいました。" »

私立中学に入学する前に、市役所に公立に通わない旨の届け出が必要でした

娘の中学入試通知書が教育委員会から届きました

以前ブログで報告したように、娘は4月から私立中学に入学することになっているので、その旨を守谷市教育委員会に報告しなければなりません。

Img_6348_r

続きを読む "私立中学に入学する前に、市役所に公立に通わない旨の届け出が必要でした" »

2014/02/07

猫のマルが途方に暮れてます

猫のマルが僕のお手製キャットウォークの上で途方に暮れている図

Img_6444_r

続きを読む "猫のマルが途方に暮れてます" »

とろ~りと胡麻蜜が流れてくる「ごま摺り団子」

世界遺産になった平泉の「ごま摺り団子」を頂きました

Img_6039_1_r

続きを読む "とろ~りと胡麻蜜が流れてくる「ごま摺り団子」" »

2014/02/06

格安で大判プリントが出来る「どんどんプリント」で、四つ切ワイドを注文してみました。

以前のブログ記事『初めての個展のために額装してみた。四つ切ワイドの額にA4プリントの写真を入れる方法』でかなり苦労した件を報告しましたが

そもそも大判プリントで安く印刷できれば、こんな苦労することはなかったんですよね。

なんと、格安で大判印刷できるどんどんプリントを教えてもらったので試しに注文してみました。

続きを読む "格安で大判プリントが出来る「どんどんプリント」で、四つ切ワイドを注文してみました。" »

あまりに寒いので猫用こたつを買ってやりました。ドギーマン「ペットの夢こたつ」

あまりに寒くて、僕らが家に居ない時に猫達が寒そうで可哀想なため、猫用こたつを買ってやりました。

Dscf3054_r

続きを読む "あまりに寒いので猫用こたつを買ってやりました。ドギーマン「ペットの夢こたつ」" »

大井沢小前の「鮨処みずたに」で絶品お鮨を頂きました

この日は、バアバの誕生日のお祝いとして、久々に「みずたに」にお鮨を食べに行きました

Img_6099_1_r

続きを読む "大井沢小前の「鮨処みずたに」で絶品お鮨を頂きました" »

2014/02/05

茨城県にプレスリリースして頂きました。しかし、なんと僕の名前が県のHPに掲載されるとは!

茨城県に守谷チャリティー映画フェスティバルのプレスリリースをして頂きました。

2014年2月5日、プレスリリース “一緒に笑おう!”守谷チャリティー映画フェスティバルを開催【広報広聴課】

_r_4

続きを読む "茨城県にプレスリリースして頂きました。しかし、なんと僕の名前が県のHPに掲載されるとは!" »

茨城県の公式HPがまた変なことをしてるよ。今度は「ほしいもショック」だそうです

またまた茨城県の公式HP(http://www.pref.ibaraki.jp/)がまた変なことしてますね

今度は「ほしいもショック」だそうです

_r

いばらきがなくなったら、

ほしいもショックもさけられない。

日本に出回るほしいもの、約99%はいばらき産。

続きを読む "茨城県の公式HPがまた変なことをしてるよ。今度は「ほしいもショック」だそうです" »

小学生から若手起業家へのお礼のお手紙

先日、守谷市立御所ケ丘小学校で、若手起業家(アントレプレナー)にキャリア教育講演会行って頂いた時の、子どもたちが書いてくれた感想文が届きました。

Dscf2093_1_r

続きを読む "小学生から若手起業家へのお礼のお手紙" »

2014/02/04

皮職人さんが高級イタリアンレザーで作ったiPhoneカバーが届きました

YUHAKUのイタリア産成牛の肩(ショルダー)部分のタンニン鞣し革を使って、一点一点手作業で貼り込んで作られたiPhone 5/5S用のカバーが届きました。

僕が選んだ色はダークグリーン

Img_2056_r

続きを読む "皮職人さんが高級イタリアンレザーで作ったiPhoneカバーが届きました" »

明石の魚の棚商店街で買ってきた焼きアナゴは絶品でした

神戸旅行中にお土産として、明石の魚の棚商店街でお土産として買ってきた明石産の焼き穴子を家族で食べてみました

Dscf2658_r

続きを読む "明石の魚の棚商店街で買ってきた焼きアナゴは絶品でした" »

神戸から茨城に帰りました。やはり茨城空港へのアクセスはもっと良くなって欲しいな~

2泊3日の神戸旅行を終えて、神戸空港からスカイマークの飛行機に乗り、茨城空港へ帰ります。

Dscf2974_r

続きを読む "神戸から茨城に帰りました。やはり茨城空港へのアクセスはもっと良くなって欲しいな~" »

2014/02/03

神戸空港6,7番搭乗口前の電源カフェ「黒レンガ倉庫」はモバイラーには最強のお店でした

神戸空港で保安検査を済ませ飛行機に乗るまで待つ間に6,7番搭乗口のところにある喫茶店「黒レンガ倉庫」に行きました

Dscf2961_r

続きを読む "神戸空港6,7番搭乗口前の電源カフェ「黒レンガ倉庫」はモバイラーには最強のお店でした" »

イタリアンレザーの超素敵なiPhoneカバーを注文してみます。

YUHAKU 公式 ONLINE SHOPで超素敵なYUHAKU イタリアンレザー iPhone5・5S カバーを見つけました

YUHAKU 公式 ONLINE SHOP
店頭にはない限定レザーアイテム多数!

続きを読む "イタリアンレザーの超素敵なiPhoneカバーを注文してみます。" »

神戸で一杯千円の神戸牛を使った超高級牛丼を食べてきました

神戸旅行の〆は、やはり神戸牛ってことで、神戸牛を使った牛丼を一杯1,000円で喰わせてくれる超高級牛丼店「広重」でランチを食べることにしました

Img_6304_r

続きを読む "神戸で一杯千円の神戸牛を使った超高級牛丼を食べてきました" »

神戸布引ロープウェイで世継山を登って神戸の街を一望。神戸布引ハーブ園に行ってみました

宿泊していたグリーンヒルホテル神戸をチェックアウトして、ホテル裏手の山側に行ってみると、ロープウェイがあったので、登ってみることにしました。

Dscf2791_r

続きを読む "神戸布引ロープウェイで世継山を登って神戸の街を一望。神戸布引ハーブ園に行ってみました" »

2014/02/02

神戸、三宮の「たこ焼き 焔」で、ふんわり柔らかい熱々を頂きました

鶏雑炊で遅めの夕飯を食べたあと、ちょっと食べ足りなかったので、神戸の街を徘徊している時に見つけたお店が「たこ焼き 焔」

Img_6265_r

続きを読む "神戸、三宮の「たこ焼き 焔」で、ふんわり柔らかい熱々を頂きました" »

神戸で、元雑炊専門店の雑炊を頂きました。和牛心刺しが超美味かったよ

神戸出身の友人が以前は雑炊専門店だった「鶴よし」が飲んだ後の〆にバッチリというので、お店を訪問してみました

Img_6247_r

続きを読む "神戸で、元雑炊専門店の雑炊を頂きました。和牛心刺しが超美味かったよ" »

神戸駅から元町駅まで繋がっている怪しさ満開の元町高架下(モトコー)を堪能してきました

明石で本場の明石焼き(玉子焼き)、朝霧でお好み焼きを食べてお腹いっぱいになった後は、またJRに乗って神戸駅に来ました

神戸のお目当ては、また友人のオススメのモトコーです。

どうやら神戸駅から隣の元町駅までずーーと高架下に怪しい商店が軒を連ねているらしい。

まずはモトコー7番街から潜入調査開始です

Dscf2717_r

続きを読む "神戸駅から元町駅まで繋がっている怪しさ満開の元町高架下(モトコー)を堪能してきました" »

2014/02/01

イオンシネマ守谷の劇場内に、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知ポスターを貼って頂きました

イオンシネマ守谷内に守谷チャリティー映画フェスティバルのポスターを貼って頂いています。

Img_5522_r

ポスターを貼って頂いているのは、映画鑑賞チケットを買って劇場内に入った後

続きを読む "イオンシネマ守谷の劇場内に、守谷チャリティー映画フェスティバルの告知ポスターを貼って頂きました" »

今日からイオンタウン守谷で写真展を開催します

2月1日から11日まで、イオンタウン守谷で写真展を開催します

Img_6413_r

結構楽しい写真を飾ってあるつもりですので、お時間がある方は是非イオンタウン守谷に来てくださいね。

続きを読む "今日からイオンタウン守谷で写真展を開催します" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~