フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 明石の魚の棚商店街で買ってきた焼きアナゴは絶品でした | トップページ | 小学生から若手起業家へのお礼のお手紙 »

2014/02/04

皮職人さんが高級イタリアンレザーで作ったiPhoneカバーが届きました

YUHAKUのイタリア産成牛の肩(ショルダー)部分のタンニン鞣し革を使って、一点一点手作業で貼り込んで作られたiPhone 5/5S用のカバーが届きました。

僕が選んだ色はダークグリーン

Img_2056_r

発送されてきた段ボール箱を開けると、中にはワクワクするような素敵な黒い箱が入っていました。

Img_2034_r

 

箱を開けると、中袋に大切に包まれているiPhoneケースが見えてきました

Img_2037_r

 

中にはシックな革製のiPhoneカバーが入っていました。

Img_2052_r

 

革だけでiPhoneのカバーが作れるのかな?と思っていましたが、ケースそのものをはプラスチック製で、その上から革を貼ったもののようです。

Img_2043_r

 

iPhoneの操作性が失われないように大きめにあいていて、サウンドオン・オフ、ボリュームボタンを触るのにも差し障りありません。

Img_2059_r

下面のイヤフォンジャック、スピーカー、ドックコネクターがちゃんと露出しているので、下面も使いやすい構造

Img_2061_r

上面はかなり大きめに開けられているので、オン/オフ、スリープ/スリープ解除の操作にも問題ありません。

Img_2062_r

カバー自体がタッチパネル面にかぶるようになっているカバーもありますが、画面の隅っこがタップ出来なくなるため、僕はそのタイプの製品は嫌いですが、この製品ならiPhoneの操作性を損なうことはありません。

 

お値段は8、400円+送料525円とかなりお高かったですが、とても素敵で凄く嬉しいです。

僕は決してオシャレな人じゃないのですが、時々こういう一点に張り込みたくなっちゃうんですよね。

 

ちなみに【YUHAKU】は、HPによると

代表である '仲垣友博'の名前から、'友博'を音読みに変化させた呼び名'ユウハク'、それをアルファベットに置き換えた『YUHAKU(ユハク)』から名付けられたんだそうですよ。

僕はiPhoneケースを買いましたが、YUHAKUには、他にも沢山の素敵な手染めの革製品が沢山ありましたよ。

 

YUHAKU iPhone5S・iPhone5専用カバー

YUHAKU iPhone4・iPhone4S専用カバー

YUHAKU 公式 ONLINE SHOP
店頭にはない限定レザーアイテム多数!

« 明石の魚の棚商店街で買ってきた焼きアナゴは絶品でした | トップページ | 小学生から若手起業家へのお礼のお手紙 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明石の魚の棚商店街で買ってきた焼きアナゴは絶品でした | トップページ | 小学生から若手起業家へのお礼のお手紙 »

おでかけブログ内での記事検索

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~