フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 | トップページ | 茨城空港から札幌に行く便が条件付きフライトで、最悪の場合は羽田か成田に戻されちゃうらしいです »

2014/02/15

水戸名物スタミナラーメン3店舗目「ラッキー飯店」

地元の方に連れて行ってもらったスタミナラーメンのお店が「ラッキー飯店」です。

お店の外観をみると、これで美味しいものが食べれるのか?と不安になりそうな感じで、多分知らなかったらあっさりとスルーしてしまうような感じです。

キタナシュラン的な店構えですね

Dscf3231_r

営業時間は昼が11:00-14:30、夜が18:00-20:30のみ

Dscf3237_r

 

店内も外観の雰囲気そのままで、かなり味がある古めかしい雰囲気満開です

Dscf3232_r

 

不思議な点数表のようなものが貼られているので、一緒に居た人たちと解析してみたところ、

横軸は杯数

普通のラーメンは1杯680円なので、横に進めると2杯、3杯の料金になります。

縦軸は、大盛りの金額

大盛り(麺1.5玉)だと780円

麺2玉だと880円

3玉までは半玉毎に100円上がっていきますが、3玉以上は、半玉毎に70円増加していくようです。

Dscf3233_r

多分、これはお客さん用のものではなくて、お店の方が使う早見表みたいなものなんでしょうね。

しかし、麺5玉1,300円とか完食出来る人がいるっていうのは驚異的だな...

 

水戸名物のスタミナラーメンは、ホットと冷やしがあって、ホットは熱いスープの上に更に熱々のアンがかかっているので、猫舌な僕には少々熱すぎるから、今回は冷やしスタミナ(並680円)を注文してみました。

以前訪問した他のスタミナラーメン店では、冷やしでも結構熱々だったのですが、ラッキー飯店さんの冷やしは麺がかなり冷やしてあるため、アンがすぐに冷えるため熱々って感じではなく、「冷やし」の感じのまま頂く事ができます。

Img_6558_r

キャベツなどのお野菜と、揚げられたレバーがたっぷり入った甘辛のアンが太麺と絡み合ってとても美味しいです。

麺1玉と言ってもそこそこボリュームがあるので、少食な女性だったら食べきれないかも知れませんね。

 

スタミナラーメンはどの店舗で喰っても結構旨いな

水戸にいつまでいられるのか今不明なんですが、できたら水戸にいる間にスタミナラーメンのお店を全制覇しておきたいなんて野望があったります。

ちょっと無理かな??

 

ラッキー飯店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅東水戸駅

« 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 | トップページ | 茨城空港から札幌に行く便が条件付きフライトで、最悪の場合は羽田か成田に戻されちゃうらしいです »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 | トップページ | 茨城空港から札幌に行く便が条件付きフライトで、最悪の場合は羽田か成田に戻されちゃうらしいです »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~