フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 息子のために着る毛布を買ってみた | トップページ | 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 »

2014/02/15

スパムTwitterアカウントにフォローされたら、無慈悲にブロックしましょう!

Twitterの通知を見ると、知らないアカウントにフォローされたようです。

Img_6626_2_r

ツイートを拝見すると、50弱のフォローしかなくて、2-3しかツイートがありません。

最新のツイートは、どうみてもエロサイトへの誘導を図るためのものにしか見えませんね。

Img_6627_2_r

ツイッターのスパムアカウントは大抵50未満のフォロー数しかなく、1-3程度しかツイートしてません。

フォロワーが少なくて可哀想なんて思ってあげる必要はありませんよ。

フォローバックすると、変なDMが来たりしますしね。

 

URLをクリックしてみると、やはりアダルトコンテンツへ誘導してますね

Img_6628_2_r

※皆さんは変なアカウントのURLはクリックしないようにしましょうね。僕は今回実験のためにやってみただけですから

 

スパム報告に仕方

キザギザマークをタップする

Img_6627_r

あとは「スパム報告」をタップするだけで、スパム報告がTwitter社にされ、さらにそのアカウントがブロックされますので、スパムアカウントのツイートを見ることもなくなります。

Img_6629_2_r

怪しいアカウントは積極的に「スパム報告」して、どんどんと潰してあげましょうね

« 息子のために着る毛布を買ってみた | トップページ | 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子のために着る毛布を買ってみた | トップページ | 茨城空港から名古屋と福岡のフライトが増えるようですね。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~