フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/31

みらい平駅そばにある麺屋みらい69’で塩ラーメンを食べてきました

つくばみらい市のみらい平駅周辺にあるラーメン店「麺屋みらい69’」に初めて行ってみました

Img_8158

続きを読む "みらい平駅そばにある麺屋みらい69’で塩ラーメンを食べてきました" »

つくば市にある山田養蜂場「はちみつ工房」に行ってきました。ハチミツの試食が沢山あって楽しいです

以前からちょっと行ってみたかったつくば市にある山田養蜂場の「はちみつ工房」に嫁さんと二人で訪問してみました。

Img_7972_r

続きを読む "つくば市にある山田養蜂場「はちみつ工房」に行ってきました。ハチミツの試食が沢山あって楽しいです" »

2014/03/30

金土日の夕方しかオープンしていないピザ屋「ナポリの窯職人」を発見

294号線沿い、ケーズデンキの隣のもつの屋の敷地内にピッツァスタンド「ナポリの窯職人」を見つけました

持ち帰り、もしくはその場で立ち食いをするお店のようですね。

Img_8187

続きを読む "金土日の夕方しかオープンしていないピザ屋「ナポリの窯職人」を発見" »

Twitterの新機能写真のタグ付け方法と回避方法を解説してみます

Twitterの新機能写真のタグ付けを解説してみます

iPhoneのTwitter公式アプリでツイートに写真を添付すると、今までは表示されなかった「誰が写っていますか?」と文字が表示されるようになりました

Img_8214_2

続きを読む "Twitterの新機能写真のタグ付け方法と回避方法を解説してみます" »

つくば市にある「頑固おやじ」という家具屋さんでソファーを注文してきました

嫁さんがソファーを買い換えたいというので、つくばにある「頑固おやじ」という家具屋さんに二人で偵察に行ったつもりでした

Img_7963_r

続きを読む "つくば市にある「頑固おやじ」という家具屋さんでソファーを注文してきました" »

2014/03/29

守谷市内に新しくできた「よつば乗馬クラブ」

守谷市内に新しく出来た「よつば乗馬クラブ」を偵察してきました。

Hp_r

HPを拝見すると、どうやら1月21日に守谷に移転されてきたようですね。

続きを読む "守谷市内に新しくできた「よつば乗馬クラブ」" »

佐野プレミアム・アウトレットのブログ記事って書いても良いのだろうか??

3/28(金)は、春休み中の娘がアウトレットに行ってみたいというので、お休みを頂いて佐野プレミアム・アウトレットに行ってきました

佐野プレミアムアウトレットに着いて敷地内に入ろうとすると、「個人として楽しむ私的利用以外の写真撮影、ビデオ撮影はご遠慮願います。私的利用以外の目的の場合は必ず許可を得て下さい。」との看板をみつけてしまって、ブログを書くモチベーション大幅ダウン...

Img_8119

続きを読む "佐野プレミアム・アウトレットのブログ記事って書いても良いのだろうか??" »

水海道駅前は異国情緒がたっぷりと味わえるスーパー「TAKARA」がオススメ

関東鉄道常総線、水海道駅前にあるスーパー「TAKARA」に久々に行ってみました。

ここは日本とは思えない異国情緒が味わえる異空間です(笑

Img_7708_r

続きを読む "水海道駅前は異国情緒がたっぷりと味わえるスーパー「TAKARA」がオススメ" »

2014/03/28

なめんなよ♡コレクションに茗溪学園を卒業する高校3年生たちが出演

茨城県がつくば市にある私立の中高一貫校、茗溪学園の高校3年生に出演してもらって作ったプロモーションビデオがなかなか素敵で良かったです。

【PV】「なめんなよ♡いばらき県」なめんなよ♡コレクション2014 in 茗溪 〜いばらきは、今日も明鏡です!〜

続きを読む "なめんなよ♡コレクションに茗溪学園を卒業する高校3年生たちが出演" »

さくら坂VIVACEで、春らしく「ふきのとうと桜海老のパスタ」を頂いてきました

小学校の卒業式の後は、娘はお友達と遊びに行ってしまったので、嫁さんと二人でさくら坂VIVACEにランチを食べに行きました

Img_7899_r

続きを読む "さくら坂VIVACEで、春らしく「ふきのとうと桜海老のパスタ」を頂いてきました" »

2014/03/27

SANDiskのCFカードに付属していたRescuePRO® Deluxeのインストール方法と使い方

SANDiskのExtreme CompactFlash Cardを購入したら、RescuePRO® Deluxeの1年間無料ライセンスがついていたので試して見ることにしました。

アクティベーションの仕方がちょっと難しかったので、その辺りを重点的に解説してみますね。

Dscf4265_r

続きを読む "SANDiskのCFカードに付属していたRescuePRO® Deluxeのインストール方法と使い方" »

読めなくなったコンパクトフラッシュカードの修理方法。CHKDSKコマンドで直す事が出来ました。

EOS 7Dで撮影した写真をパソコンに取り込むために、コンパクトフラッシュカードを挿して写真を取り込み、取り込んだ写真をPC上で削除していたら、全く反応がなくなり、CFカードがPCからもデジカメからも認識されなくなってしまいました(涙

PCからもデジカメからも認識されなくなったCFカードの復旧を試みてみます

Dscf4216_r

続きを読む "読めなくなったコンパクトフラッシュカードの修理方法。CHKDSKコマンドで直す事が出来ました。" »

2014/03/26

今度中学校に進学する娘と東京書籍iOSアプリ「教科書クイズ」で勝負してみた

4月から中学校に進学する娘と、東京書籍が新しくリリースした「教科書クイズ」でバトルしてみました。

東京書籍はニューホライズンとか本当に教科書を作っている出版社で、こういう会社が出してきたクイズというのは、なんとなく他より信頼感が高い気がしちゃいます。

東京書籍のキャンペーンに参加中

続きを読む "今度中学校に進学する娘と東京書籍iOSアプリ「教科書クイズ」で勝負してみた" »

宅急便はジョイフル本田のJoy宅急便が激安。最大72%OFFで、関東内なら500円均一

宅急便を送るなら、ジョイフル本田のJoy宅急便が激安の関東全域なんと500円均一

Dscf4204_r

続きを読む "宅急便はジョイフル本田のJoy宅急便が激安。最大72%OFFで、関東内なら500円均一" »

2014/03/24

カフェ・ド・ラパンで3月限定のパスタとワッフルを堪能してきました

この日の晩飯は、息子のリクエストでパスタとカフェ・ド・ラパンに行きました

Img_7988001

続きを読む "カフェ・ド・ラパンで3月限定のパスタとワッフルを堪能してきました" »

2014/03/23

写真に一括でテキストで署名を入れられる無料で高機能な写真加工ソフト「PhotoScape」がブログを書くのに超便利でした。

ブログを書く上でPhotoScapeという写真加工アプリが無茶苦茶便利でした

Photoscape_r

続きを読む "写真に一括でテキストで署名を入れられる無料で高機能な写真加工ソフト「PhotoScape」がブログを書くのに超便利でした。" »

リニューアルした守谷SA内のパン屋さん「守谷ベーカリー」

守谷サービスエリアがリニューアルしてPasar守谷(パサール守谷)になって、オープンしたパン屋さん「守谷ベーカリー」に行ってみました

Dscf4179_r

続きを読む "リニューアルした守谷SA内のパン屋さん「守谷ベーカリー」" »

水戸限定のオセロチョコレートを試す。オセロ発祥の地は水戸だったんですね

お店でパッケージをみたときにべた惚れ

これは買うしかないだろうって感じがしたので、水戸限定のオセロチョコを買って帰りました

Img_2146_r

続きを読む "水戸限定のオセロチョコレートを試す。オセロ発祥の地は水戸だったんですね" »

2014/03/22

噂になった番組を遡って見ることができる東芝レグザのタイムシフト機能は超便利

僕は普段は全くと言って良いぐらいテレビを観ないのですが、時々世間で話題になった番組とかニュースを見てなくて、あ、僕も観たかったなって思うことがあります。

こんな時に大活躍してくれているのが、東芝のタイムシフトマシン機能付きのREGZAです。

_r

続きを読む "噂になった番組を遡って見ることができる東芝レグザのタイムシフト機能は超便利" »

銀座で牡蠣づくしのランチをオイスターテーブルで食べてきました

この日は娘と二人で銀座に行ってきましたので、オイスターテーブル 銀座コリドー店で食べてきました。

Img_7773_r

続きを読む "銀座で牡蠣づくしのランチをオイスターテーブルで食べてきました" »

2014/03/21

フレッズ生鮮館が閉店のために3月23日まで、店内全品売り尽くしセールを実施中

ふれあい道路沿いにあるフレッズ生鮮館が3月23日(日)で閉店してしまうために、店内全品売り尽くしセールを実施していました。

Img_7951_r

続きを読む "フレッズ生鮮館が閉店のために3月23日まで、店内全品売り尽くしセールを実施中" »

え~!納豆と蓮根入りのパサール守谷オリジナルたこ焼きが販売中。そ、そこまでリニューアルしなくても(笑

リニューアルした守谷SA「Pasar守谷(パサール守谷)」に2日連続で訪問

よがっぺ焼きなる怪しい商品を発見しました!

Dscf4241_r

続きを読む "え~!納豆と蓮根入りのパサール守谷オリジナルたこ焼きが販売中。そ、そこまでリニューアルしなくても(笑" »

娘の小学校の卒業記念にミニランドセルを注文しました。子どもが使っていたランドセルを小さなサイズに作り変えてくれます。

やっと娘が小学校を卒業して、ランドセルが不要になりました

6年間使った想い出の品ではありますが、ずーっととっておくのは正直邪魔ですよね

そこで、娘が使っていたランドセルをミニランドセルに作り直してくれるサービスを注文しました。

Img_2409_r

写真左側は、息子が小学生の時に使っていたランドセルで、これはミニチュア化済みのものです。

続きを読む "娘の小学校の卒業記念にミニランドセルを注文しました。子どもが使っていたランドセルを小さなサイズに作り変えてくれます。" »

小学校の卒業式の演出が凝っていて面白かったです

2014年3月19日は、小学校の卒業式。

朝は天気が良くて暖かい春らしい日でした。

Img_2204_r

続きを読む "小学校の卒業式の演出が凝っていて面白かったです" »

2014/03/20

リニューアルしてPasar守谷になった守谷SA(上り)に行ってきました

3月19日にPasar守谷として生まれ変わった守谷SA(上り)に行ってきました

Dscf4160_r

続きを読む "リニューアルしてPasar守谷になった守谷SA(上り)に行ってきました" »

桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」をmanebi(マネビ)で聴いてみました。 #manebi

manebi(マネビ)で、春の社会人応援キャンペーンで89% OFFになっている桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」を受講しています。

Manebi003


続きを読む "桑原正守氏の「あなたの魅力を引き出す9つの力」をmanebi(マネビ)で聴いてみました。 #manebi" »

東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが沢山送られてきてます。ダマされないように注意しましょうね。

東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが横行しまくってますね。

僕は会社のメルアドに4通、個人のメルアド宛に3通届いています。

Ufj01_r

続きを読む "東京三菱UFJ銀行を名乗るスパムメールが沢山送られてきてます。ダマされないように注意しましょうね。" »

小学生の娘に教えてもらった国会中継のエンターテイメント性の高さにビックリ!

4月から中学生になるうちの娘が国会中継が面白いって言うので、すげーなコイツ、国会中継に興味あるんだとビックリしていたのですが

先日、僕も娘も風邪を引いて休んでいたら、娘はiPadでマンガを見ながら、国会中継のながら族をしてたので、一緒に国会中継をみてみました

続きを読む "小学生の娘に教えてもらった国会中継のエンターテイメント性の高さにビックリ!" »

2014/03/19

YouTubeで最も検索されていない都道府県名は「島根」でした~YouTubeキーワードツール~

YouTubeキーワードツールを見つけたので、何が出来るものなのかみてみることにしました。

どうやらこのツールはYouTube上でどんなキーワードで検索されたのか調べて、それに基いて広告を出稿するためのもののようです。

Googlekeywordtool_r

https://www.youtube.com/keyword_tool

続きを読む "YouTubeで最も検索されていない都道府県名は「島根」でした~YouTubeキーワードツール~" »

オンライン学習サイトの「manebi(マネビ)」で実際にコースを受講してみました。 #manebi

前回のブログ記事『社会人向けのオンライン学習サイトmanebe(マネビ)で勉強してみることにしました』で紹介した「manebi(マネビ)」で、実際にコースを受講してみました

僕が受講するのは、桑原正守氏の講演会の模様を録画した『あなたの魅力を引き出す9つの力

Manebi05_r

では、実際にコースをスタートしてみましょう。

続きを読む "オンライン学習サイトの「manebi(マネビ)」で実際にコースを受講してみました。 #manebi" »

ゼリーの家守谷店が3月29日から営業再開されるようです

昨年、ブログでも取り上げさせてもらったゼリーの家 守谷店が3月29日から営業再開されるようです

P2240253_r

※写真は昨年のものになります。

続きを読む "ゼリーの家守谷店が3月29日から営業再開されるようです" »

2014/03/18

社会人向けのオンライン学習サイトmanebe(マネビ)で勉強してみることにしました。 #manebi

仕事で出会った若手起業家が社会人向けのオンライン学習サイトmanebe(マネビ)を立ち上げて、春の社会人応援キャンペーンを開始しているので、僕もちょっと勉強してみることにしました。

Manebi001_r

http://manebi.jp/

続きを読む "社会人向けのオンライン学習サイトmanebe(マネビ)で勉強してみることにしました。 #manebi" »

春になってきて猫の抜け毛が増えてきたので、ファーミネーターでブラッシングして、アンダーコートを抜いてやりました

まだ寒い気もしますが、徐々に春になってきているようで、猫のマルの抜け毛が増えてきたようですので、ファーミネーターでブラシをかけてやりました

Img_7734_r

続きを読む "春になってきて猫の抜け毛が増えてきたので、ファーミネーターでブラッシングして、アンダーコートを抜いてやりました" »

2014/03/17

守谷初のナポリピッツアのお店「イル・ネッソ ピッツァ・ナポレターナ」でテイクアウトしてみました

立沢公園の隣の郵便局前にオープンしたピザ屋さん「イル・ネッソ ピッツァ・ナポレターナ」に行ってテイクアウトをお願いしてみました

Img_7849_r

続きを読む "守谷初のナポリピッツアのお店「イル・ネッソ ピッツァ・ナポレターナ」でテイクアウトしてみました" »

2014/03/16

リラックマ「ごゆるり絹とうふ」を買ってみました

娘がおたふく風邪のせいで、固いものが食べられないというので、柔らかいものを探しに近所のスーパー「ジャパンミート」に行ったら、リラックマの絹ごし豆腐が売っていたので買ってみました

Img_2161_r

続きを読む "リラックマ「ごゆるり絹とうふ」を買ってみました" »

p小学校の卒業式を目前に控えているのに、娘がおたふく風邪に罹りました

水曜日からなんか痛いと言い出し、木曜日の夕方ぐらいからアゴが痛くて口が開かないと娘が言い出したので、金曜日の夕方に整形外科にバアバと一緒に行かせました

整形外科の先生の見立ては、おたふく風邪(流行性耳下腺炎)

あちゃー、3月19日(水)には小学校の卒業式なんですけど~

続きを読む "p小学校の卒業式を目前に控えているのに、娘がおたふく風邪に罹りました" »

常総市の外れにあるシルクロードに中華料理を食べに行きました

何年かぶりで、シルクロードにランチを食べに行きました。

Dscf4085_r

続きを読む "常総市の外れにあるシルクロードに中華料理を食べに行きました" »

2014/03/15

深いコクのある梅酒『梅香 百年梅酒』を飲んでみました。これはマジ旨いよ

先日、奥久慈旅行に行った時に木内酒造の梅酒を買って飲んだって話を職場の同僚にしたら、百年梅酒を是非飲んで下さいって言われたので、試してみることにしました。

Img_2126_r

続きを読む "深いコクのある梅酒『梅香 百年梅酒』を飲んでみました。これはマジ旨いよ" »

2014/03/14

はなまるマーケットで紹介されて売り切れ続出のカワシマ食品「ゆばキムチ」を試してみました

銀座一丁目の茨城マルシェで、はなまるマーケットで紹介されてから全く入荷してこなくなったカワシマ食品の「ゆばキムチ」がやっと入荷したというので、買ってみました

Img_2109_r

続きを読む "はなまるマーケットで紹介されて売り切れ続出のカワシマ食品「ゆばキムチ」を試してみました" »

2014/03/13

娘にiPhone 5S 16GBを買ってやりました。アップルストアで契約すると、無駄なオプションは一切強制されませんよ。

私立中学に合格したら、iPhoneを買ってやると約束していたので、この日は娘と二人で銀座のアップルストアに行ってきました

Img_7754_r

続きを読む "娘にiPhone 5S 16GBを買ってやりました。アップルストアで契約すると、無駄なオプションは一切強制されませんよ。" »

朝ズバッ!に出てた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」とは

2014年3月13日、朝ズバ!目のつけドコロは「水戸の納豆」が復活!「水戸納豆」購入額”日本一”新たな○○タレとはに出てきた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」ってみなさんご存じですか?

Img_7826_r

続きを読む "朝ズバッ!に出てた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」とは" »

秘密のケンミンSHOWに出てきた菊水ゴールド納豆を試してみた

秘密のケンミンSHOWの茨城県の特集で出てきた菊水ゴールド納豆を、銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」で買って試してみました

Img_7656_r

続きを読む "秘密のケンミンSHOWに出てきた菊水ゴールド納豆を試してみた" »

2014/03/12

iOS 7.1のカレンダーで重複した祝日を消す方法

Img_7823_2

iOS 7.1から日本の祝日がiPhoneのカレンダーに自動的に追加されるようになったのは嬉しいでのですが、今までカレンダーに祝日を追加していると重複して表示されるようになってしまいました。

Img_7815_2_r

続きを読む "iOS 7.1のカレンダーで重複した祝日を消す方法" »

茨城県庁そばのけんちんそばが旨い「手打ちそば よ志乃」

以前、前を通りかかった時に並んでいる人がいたので、美味しいお店なのかな?と思って訪問してみました。

Img_7628_r

続きを読む "茨城県庁そばのけんちんそばが旨い「手打ちそば よ志乃」" »

2014/03/11

なぜか食べログからスプーンが送られてきました

あれ?なぜか我が家に食べログから荷物が送られてきました

Img_2134_r

続きを読む "なぜか食べログからスプーンが送られてきました" »

守谷市のホームページがスマートフォン対応してました

守谷市のホームページ(http://www.city.moriya.ibaraki.jp/)がいつの間にかスマートフォン対応してました

Img_7636_r

続きを読む "守谷市のホームページがスマートフォン対応してました" »

2014/03/10

驚愕!携帯電話の学割って3年間のみで、一生に一回しか使えないって知ってましたか?

4月から中学生になる娘のiPhone 5Sを契約しに、銀座のアップルストアに行ってきたのですが、その時対応しくれたスタッフからビックリするような話を教えてもらいました。

各携帯電話会社(キャリア)は全て学割は一生に一回しか使えないのです!

Img_7789_r

続きを読む "驚愕!携帯電話の学割って3年間のみで、一生に一回しか使えないって知ってましたか?" »

嫁さんの台湾出張のお土産『牛舌餅』

嫁さんが台湾出張のお土産に「ぎゅうたんせんべい」を買ってきたよと言うので、よく見てみると、『牛舌餅』

う??これって牛タンとはちゃうんやないか?

Img_7595_r

続きを読む "嫁さんの台湾出張のお土産『牛舌餅』" »

2014/03/09

日本のトップYoutuberのHIKAKINさんの本『僕の仕事はYouTube』

YouTubeで生計を立てている方々をYouTuberと言いますが、日本でもトップクラスのYouTuberのHIKAKINさんの著書『僕の仕事はYouTube』を読んでみました。

Youtube_r

続きを読む "日本のトップYoutuberのHIKAKINさんの本『僕の仕事はYouTube』" »

デジカメ写真を1枚単位でスマフォに転送できるFlashAir SD-WC008G 8GBを買ってみました

デジカメで撮った写真をスマートフォンに1枚単位で転送できる東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008Gを買ってみました。

Dscf4063_r

続きを読む "デジカメ写真を1枚単位でスマフォに転送できるFlashAir SD-WC008G 8GBを買ってみました" »

2014/03/08

au iPhoneで迷惑メールを撃退する方法。迷惑メールフィルターでドメイン毎ブロックしちゃいます。

またauのiPhone5に迷惑メールが来るようになりました。

迷惑メールフィルターは強にしてありますが、それをくぐり抜けてメールを送ってくるようですので、

Img_7678_2_r

続きを読む "au iPhoneで迷惑メールを撃退する方法。迷惑メールフィルターでドメイン毎ブロックしちゃいます。" »

ライフネット生命CEO出口治明氏講演「ライフデザイン~地域貢献活動と生きがい~」

3月1日は、ライフネット生命保険の出口治明代表取締役会長兼CEOがもりや市民大学で「ライフデザイン~地域貢献活動と生きがい~」の講座を行われたので参加してきました。

Img_7582_r

続きを読む "ライフネット生命CEO出口治明氏講演「ライフデザイン~地域貢献活動と生きがい~」" »

2014/03/07

『YouTubeをビジネスに使う本』を読んで、その活用法を学んでみました。

本書は企業などがYouTubeを使ってどのように自社や商品のアピールをしていくのかに関する指南書なのですが、僕的には結構参考になるなと思ったポイントがあったので、それを紹介させて頂きます。

Youtube_r_2

続きを読む "『YouTubeをビジネスに使う本』を読んで、その活用法を学んでみました。" »

大子土産『奥久慈の想い出』抹茶&りんごゴーフレット

大子旅行をした時に職場へのお土産としてかったのが「奥久慈の想い出 抹茶&りんごゴーフレット」です

Img_7610_r

続きを読む "大子土産『奥久慈の想い出』抹茶&りんごゴーフレット" »

水戸のラーメン二郎かよ?と思うぐらい大盛りの野菜が食べられる麺屋「天海」

うぁ、凄い量の野菜だーw

Img_7532_r_2

続きを読む "水戸のラーメン二郎かよ?と思うぐらい大盛りの野菜が食べられる麺屋「天海」" »

2014/03/06

スーモ地元自慢で茨城ネタが少ないので、自称ご当地ブロガーとして参加してみることにしました

スーモ地元自慢のキャンペーンサイトで、茨城県でどれくらい投稿されているのか、見てみたら、とっても投稿が少なかったので、茨城県のご当地ブロガーを名乗っている僕が参加しない訳にはいかないと思いましたので、自分でも参加してみることにしました。

_r

SUUMOのキャンペーンに参加中

続きを読む "スーモ地元自慢で茨城ネタが少ないので、自称ご当地ブロガーとして参加してみることにしました" »

朝から並んで整理券をもらえないと買えないエクレアのお店「ガトー・プーリア」

つくば市にあるエクレアが激旨のケーキ屋さん「ガトープーリア」に来てみました

Img_7502_r

続きを読む "朝から並んで整理券をもらえないと買えないエクレアのお店「ガトー・プーリア」" »

2014/03/05

つくば市にもあったスタミナラーメンのお店「がむしゃ」

水戸の新名物のようなスタミナラーメンですが、つくば市内にも食べられるお店があったので、訪問してみました。

Img_7500_r_2

続きを読む "つくば市にもあったスタミナラーメンのお店「がむしゃ」" »

2014/03/04

国道118号線沿いの「きね八」のアップルパイが安くてとても美味しかった

友達に国道118号線ナザレ園そばの「きね八」のアップルパイが安くて美味しいというので、守谷に帰る前に寄り道してみました。

Img_7410_r

続きを読む "国道118号線沿いの「きね八」のアップルパイが安くてとても美味しかった" »

国県無形文化財指定 元祖西ノ内紙五介和紙で、和紙の作り方を見せてもらってきました。

守谷に帰る前に、国県無形文化財指定 元祖西ノ内紙五介和紙に寄ってみました

Img_7407_r

続きを読む "国県無形文化財指定 元祖西ノ内紙五介和紙で、和紙の作り方を見せてもらってきました。" »

2014/03/03

竜神峡で遊んだ後は、舟納豆を買いに行きました

竜神峡で遊んで美味しい蕎麦を食べた後は、林道みたいな山道を抜けて、舟納豆を買いに来ました

Img_7406_r

続きを読む "竜神峡で遊んだ後は、舟納豆を買いに行きました" »

竜神大吊り橋近くの慈久庵で美味しい常陸秋そば(水府そば)を頂きました

竜神大吊橋、竜神ダムで遊んだ後は、近くにある慈久庵でお蕎麦を頂くことにしました

Dscf3996_r

藁葺き屋根で、土の塗り壁っぽい和風な造りですが、見た目はちょっと西洋風でとてもお洒落な店舗づくりをされていますね。

続きを読む "竜神大吊り橋近くの慈久庵で美味しい常陸秋そば(水府そば)を頂きました" »

竜神ダムからは、竜神大吊橋からバンジージャンプする様子がよく見えました

竜神大吊橋に行ったので、真下にある竜神ダムに行ってみました

ダムに行くのは初めてなので、なんかちょっと嬉しい感じ

Img_7291_r

続きを読む "竜神ダムからは、竜神大吊橋からバンジージャンプする様子がよく見えました" »

2014/03/02

道の駅「奥久慈大子」(大子町観光物産館)でお土産購入

奥久慈大子の締めは、道の駅大子でお土産購入をしました。

Img_7244_r

続きを読む "道の駅「奥久慈大子」(大子町観光物産館)でお土産購入" »

奥久慈リンゴをたっぷり使った豊年万作のアップルパイが激旨でした

宿泊してた宿の袋田温泉 滝味の宿 豊年万作のアップルパイが美味しいというので、朝8時の焼き上がりを待ってみました

Img_7217_r

通り側からみると、看板の一種にしか見えませんが、実はこれが店舗になっています。

続きを読む "奥久慈リンゴをたっぷり使った豊年万作のアップルパイが激旨でした" »

2014/03/01

袋田温泉 滝味の宿 豊年万作は設備が充実してて、ホスピタリティの高さに感心しましたが...

大子町観光のお宿は袋田温泉 滝味の宿 豊年万作

Img_6976_r_2

続きを読む "袋田温泉 滝味の宿 豊年万作は設備が充実してて、ホスピタリティの高さに感心しましたが..." »

おやきを自分で作れる大子おやき学校

袋田の滝を観た後は、大子おやき学校に来てみました

Img_6927_r

続きを読む "おやきを自分で作れる大子おやき学校" »

茨城県の高校で新渡戸稲造の「武士道」が副読本として採用されそうです。

茨城新聞の2014/3/1の記事『高校道徳に「武士道」 国際教育の教材』をみると、高校1年生の道徳で仕様されている副読本『ともに歩む』の中に、新渡戸稲造の武士道の一節を日本語訳と一緒に掲載する方針だそうです。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13936039404714

続きを読む "茨城県の高校で新渡戸稲造の「武士道」が副読本として採用されそうです。" »

食べ歩きしながら、袋田の滝観光を楽しんできました

大子町に来たら、やっぱり袋田の滝のは外せないので、月待の滝を観た後は袋田の滝に着てみました。

Dscf3607_r

この日のお宿は袋田温泉 滝味の宿 豊年万作をとってあったので、宿の駐車場に車を停めて歩いて袋田の滝を目指します。

続きを読む "食べ歩きしながら、袋田の滝観光を楽しんできました" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~