フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 深いコクのある梅酒『梅香 百年梅酒』を飲んでみました。これはマジ旨いよ | トップページ | p小学校の卒業式を目前に控えているのに、娘がおたふく風邪に罹りました »

2014/03/16

常総市の外れにあるシルクロードに中華料理を食べに行きました

何年かぶりで、シルクロードにランチを食べに行きました。

Dscf4085_r

お値段も安めなお店なのですが、少々我が家から距離もあるので、何年も訪問してなかったのですよね。

久々に訪問したら、お店はガラガラでお客さんは他にいなかったです...

 

こちらのお店は、結婚して守谷に住むようになってから利用していたお店で、守谷に住んだ当初は、お店が分からなくて、最初は外食する時は、わざわざつくばまで嫁さんと二人で食べに行っていた頃に見つけたお店なんですよね。

当時は、もうちょっと高級路線だったのですが、低価格化してしまって、メニューも少なくなり、当時からの利用者としてはちょっと残念な感じがあります。

本当に何もない辺りにあるお店なんで、低価格で沢山のお客さんを呼びこむより、高級路線で客単価を上げた方が正しい気がするけどな?(まあ、素人の戯言ですが)

 

サービスランチは680円から食べられてかなりお得

Img_7693_r

 

海鮮あんかけ焼きそば(780)

Img_7699_r

ちょっと焦がした麺のうえにタップリと具材がのっています。海鮮っぽい具材よりお野菜が多めではありますが、お味は本当に良いです。

あー、久々にこの味食べたぞとちょっと嬉しくなる

 

海鮮炒飯(780円)

Dscf4089_r

ベースのお味はとても良いのですが、まるでご飯が塊のようになっていて、かなりベタベタしてました...

えー、これじゃあ、うちの娘が作ってくれるチャーハンの方がパラパラっと仕上がっているよ

こ、これはかなり悲しい(涙

味付け自体が良いだけにとても残念でした

 

酢豚(680円)

Img_7698_r

これもとてもよい感じのお味

680円でこれだけの味を出してくれるお店はなかなかないんじゃないかな?

 

フカヒレスープ(580円)X3杯

Dscf4093_r

細切りのフカヒレが結構沢山入っていて美味しい

 

あっさり醤油ラーメン(480円)

Img_7695_r

本格的な中華な感じがする醤油ラーメンで、中華っぽいややほろ苦い醤油が使われているようです。

麺は細麺ですが、やや固めに茹でられていました

 

デザートは杏仁豆腐(240円)

Dscf4097_r

 

メニューには載ってなかったけど、息子はごま団子を注文していました。

 

近くにある、きぬ総合公園の桜はなかなか見事なので、桜の季節にでも良かったら一度行ってみて下さいね。

 

関連ランキング:中華料理 | 常総市その他

« 深いコクのある梅酒『梅香 百年梅酒』を飲んでみました。これはマジ旨いよ | トップページ | p小学校の卒業式を目前に控えているのに、娘がおたふく風邪に罹りました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深いコクのある梅酒『梅香 百年梅酒』を飲んでみました。これはマジ旨いよ | トップページ | p小学校の卒業式を目前に控えているのに、娘がおたふく風邪に罹りました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~