フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« つくば市にある山田養蜂場「はちみつ工房」に行ってきました。ハチミツの試食が沢山あって楽しいです | トップページ | 楡周平著「いいね!」が社会を破壊するを読んで思ったこと。 »

2014/03/31

みらい平駅そばにある麺屋みらい69’で塩ラーメンを食べてきました

つくばみらい市のみらい平駅周辺にあるラーメン店「麺屋みらい69’」に初めて行ってみました

Img_8158

メニューを見る限りでは、おおきく塩ラーメンが扱われているので、きっとこちらのお店では塩ラーメンがオススメなんだろうなと思い珍しく塩でいってみることにしました。

Img_8161

 

店内をよーくみると、立浪盛(麺3玉)が+500円で注文できるようですが、僕は大食漢ではないので、こういうのは無理(笑

Img_8162

 

僕はこってり塩(700円)を注文

Img_8171

背脂がタップリと浮いていていかにもコッテリとしてそうな白濁したスープです

メニューをみると「15分おきに2時間かけて豚骨を砕き、鳥の胴がら、野菜を合わせて強火で8時間グツグツ煮込み手間暇かけた熟成スープです。」との事です。

豚骨ラーメンのようなクドさは全くなくて、色と名前のコッテリの割には意外に食べやすく、思ったよりあっさりとしていました。

こってり塩の麺は極太ですが、ツルツルとしており喉越しがとても良い

Img_8173

コッテリとしたスープには太麺は結構合いますね。

チャーシューは分厚いのですが、柔らかく煮られており、変に濃い味をつけていない分、スープと一緒に食べると美味しかったです。

Img_8181

 

嫁さんは、あっさり塩(600円)

Img_8172

背脂の有る無し程度の違いなのか勝手に思っていましたが、スープのお味は全くことなります。

メニューによると、「自然のミネラルたっぷりの沖縄福寿塩の味、あえて弱火で5時間コトコト煮込んだ野菜いスープ」だそうです。

同じ塩でもベースも完璧に異なる、全く別なラーメンでした。

あっさり塩の方は極細麺

Img_8175

あっさりとしたスープにはこのくらいの細打ち麺の方がスープが良く絡んで美味しいのでしょうね。

 

息子はつけ麺(大盛り880円)

Img_8176

麺を大盛りにしたらかなりの分量でした

Img_8177

Img_8180

自分のラーメンを食べるのに精一杯で、息子のつけ麺の味を十分に味わえなくて、なんとも表現できないんですが

ちょっと変わったお味でした

 

大ぶりな餃子が5個もあるのに、300円というのはちょっと安くて嬉しかったです。

Img_8179

 

みらい平駅、みどりの駅、万博記念公園駅、研究学園駅辺りはこれからまだまだ発展していくんでしょうから、お店も徐々に増えていくんだろうな

 

関連ランキング:ラーメン | みらい平駅

« つくば市にある山田養蜂場「はちみつ工房」に行ってきました。ハチミツの試食が沢山あって楽しいです | トップページ | 楡周平著「いいね!」が社会を破壊するを読んで思ったこと。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくば市にある山田養蜂場「はちみつ工房」に行ってきました。ハチミツの試食が沢山あって楽しいです | トップページ | 楡周平著「いいね!」が社会を破壊するを読んで思ったこと。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~