フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

常磐道の友部SA(下り)で、超巨大豚丼「筑波山丼」を発見

常磐自動車道の友部SA下りで超巨大な豚丼「筑波山丼」を発見!

Img_8671

続きを読む "常磐道の友部SA(下り)で、超巨大豚丼「筑波山丼」を発見" »

2014/04/29

ゴールデンウィークの大掃除第一弾 書籍をブックオフに売ってきました

ゴールデンウィーク中の大掃除第一弾は、大量にある文庫本と新書をブックオフに売ってきました

Img_0074

続きを読む "ゴールデンウィークの大掃除第一弾 書籍をブックオフに売ってきました" »

研究学園駅前のホテルベストランド2階にある『福鮨』で、嫁さんと寿司デート

嫁さんの誕生日プレゼントを買いにイーアスつくばへ行った帰りに、二人でつくばエクスプレスの研究学園駅前にあるホテルベストランドの2階にあるお寿司屋さん『福鮨』に行ってランチを食べてきました

Img_8646

続きを読む "研究学園駅前のホテルベストランド2階にある『福鮨』で、嫁さんと寿司デート" »

納豆入りつくねが乗っけられた黄門茶漬けを焼き鳥さんしょうで食べてみました

焼き鳥屋さんの「さんしょう」のメニューには、納豆入りのつくねがあり、一度挑戦してみようかと思っていたのですが、

さらにこの納豆入りつくねが乗った黄門茶漬けなる一品があったので、こちらを注文してみることにしました。

Img_8629

続きを読む "納豆入りつくねが乗っけられた黄門茶漬けを焼き鳥さんしょうで食べてみました" »

2014/04/28

A5黒毛和牛が喰える「鉄板 櫻花(おうか)」が南守谷ロータリー前にオープン

2014年4月25日に南守谷駅ロータリー前にオープンした「鉄板 櫻花(おうか)」に行ってディナーを食べてきました

Img_0020

続きを読む "A5黒毛和牛が喰える「鉄板 櫻花(おうか)」が南守谷ロータリー前にオープン" »

今年の嫁さんへの誕生日プレゼントは二人でイーアスつくばで探しました

嫁さんのXX歳の誕生日プレゼントを買いに、二人でイーアスつくばに行ってきました。

子供たちも誘ったんですが、息子は予備校の模試があるからと断られ、娘はお友達と遊ぶと...

段々と子供たちが遊んでくれなくなってくるな~

続きを読む "今年の嫁さんへの誕生日プレゼントは二人でイーアスつくばで探しました" »

2014/04/27

ネットで話題になっていたブラック企業経営者の本音を読んでみました

ブラック企業の話は、社員側からの話は良く聞かれるのですが、ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書) は経営者約100人と筆者の秋山謙一郎氏が3年の歳月をかけて会って書かれたのです。

かなり面白くて、あっという間に読み終える事が出来ました。

これから就活する学生さんや、お勤めの方は一度読んでおいて損のない本だと思いましたよ。

ブラック企業経営者の本音

ブラック企業経営者の本音 (扶桑社新書)

続きを読む "ネットで話題になっていたブラック企業経営者の本音を読んでみました" »

暗くなってから自転車に乗る子供たちの安全のためにディズニーの可愛い反射テープを買ってみました

私立中学に通うようになった娘は、暗くなってから自転車に乗る機会が増えそうなので、自転車に貼る反射テープを色々買ってみました

Img_8648

続きを読む "暗くなってから自転車に乗る子供たちの安全のためにディズニーの可愛い反射テープを買ってみました" »

2014/04/26

ランチパスポートを持って、水戸市にある四川料理 鸞鳳に行ってみた

ランチが500円で食べられるというランチパスポート(水戸・県央版)を持って、茨城県庁近くにある四川料理のお店「鸞鳳」に行ってみました

Img_8718

続きを読む "ランチパスポートを持って、水戸市にある四川料理 鸞鳳に行ってみた" »

ランチが500円で喰えるランチパスポート「つくば・県南版と水戸・県央版」を買ってみました

WonderGOOのワンダーコーポレーションが発行するランチが500円で食べられるランチパスポートが発売されたので、「つくば・県南版」と「水戸・県央版」を買ってみました

Dscf6617

続きを読む "ランチが500円で喰えるランチパスポート「つくば・県南版と水戸・県央版」を買ってみました" »

2014/04/25

奥久慈大子町で合宿免許を取りにくと、「温泉あり」らしいよ

常磐道で事故渋滞にハマっている時に、茨城交通バス(通称:茨交バス)の広告をみていたら、大子自動車学校の広告に「合宿免許・温泉あり」って書かれてました!

Img_8680

続きを読む "奥久慈大子町で合宿免許を取りにくと、「温泉あり」らしいよ" »

家庭向け自炊用断裁機PLUS PK-113体験レビュー

赤坂にあるPLUSのショールームで、新製品の家庭向け自炊用断裁機PK-113を体験させてもらってきました。

Dscf6574

※自炊とは、書籍等を切って、ドキュメントスキャナーで読み込ませPDF等の電子ファイルにすることです。

続きを読む "家庭向け自炊用断裁機PLUS PK-113体験レビュー" »

茨城ベーグルのお店に行ってみた

もりくるマーケットなどで何度か購入している茨城ベーグルですが、一度もお店に行ったことがなかったので訪問してみました。

Img_8593

続きを読む "茨城ベーグルのお店に行ってみた" »

2014/04/24

【飯テロ写真付】南守谷で、最高級A5ランクの和牛を食わせてくれるお店の名前は鉄板 櫻花(おうか)でした

先日のブログ記事『南守谷に最高ランクA5の和牛肉を喰わせてくれるステーキハウスがオープンするようです。』と報告しましたが、店名は「鉄板 櫻花(おうか)」であることが分かりました。

Img_8739

続きを読む "【飯テロ写真付】南守谷で、最高級A5ランクの和牛を食わせてくれるお店の名前は鉄板 櫻花(おうか)でした" »

YouTube動画スマホ活用で人生・ビジネスを100倍開花させる法を読んでみた

菅谷信一・後藤充男共著の「YouTube動画・スマホ活用で人生・ビジネスを100倍開花させる法 」を読んでみました。

本著は個人事業主や小企業、商店などを営まれている方が読むべきネット活用法が書かれたものです。

Youtube_r

続きを読む "YouTube動画スマホ活用で人生・ビジネスを100倍開花させる法を読んでみた" »

2014/04/23

家庭用として初めて開発された自炊用断裁機PLUS「PK-113」の新製品発表会

PLUSが家庭用のコンパクトな自炊用断裁機PK-113を2014年4月14日に発売開始し、ブロガー向けの新製品発表会が赤坂にあるPlusのショールームで行われましたので、僕もl参加してきました。

Dscf6573

続きを読む "家庭用として初めて開発された自炊用断裁機PLUS「PK-113」の新製品発表会" »

筑波山の麓にある農協直売所の安くて美味しい蕎麦屋「まほら庵」

筑波山の麓にあるJA土浦 新治直売所で美味しいお蕎麦が喰えるというので、連れて行って頂きました。

Img_8556

続きを読む "筑波山の麓にある農協直売所の安くて美味しい蕎麦屋「まほら庵」" »

2014/04/22

MOCOフェスタで『もり焼きそば』という新しいお祭りメニューが提供されるようですよ

守谷ビアハイボールを作った飲食店組合が、5月10,11日に行われるMOCOフェスタ用に、「もり焼きそば」なる新メニューを作ろうと試食会が行われたので、お邪魔してきました。

Dscf6472

続きを読む "MOCOフェスタで『もり焼きそば』という新しいお祭りメニューが提供されるようですよ" »

2年も経たずに2個も壊れたELPAのLED電球...

まだ2年も経たないのにELPAのLED電球(LDA4L-H-E17-G401)が壊れてまた点灯しなくなりました。

LEDは10年間は持つって話なのにこちらのメーカーのものは、購入後2年以内に既に2個壊れており、かなり品質が悪いとしか思えません。

Dscf6065001

続きを読む "2年も経たずに2個も壊れたELPAのLED電球..." »

Tポイントカードが割れたので再発行手続きをしたら、新しい番号が振られてしまった件

何年も使っているのでTSUTAYAのTポイントカードがボロボロになって割れてきたので、割れたカードの交換をお願いしに行ってみました

Img_8518

続きを読む "Tポイントカードが割れたので再発行手続きをしたら、新しい番号が振られてしまった件" »

2014/04/21

娘の私立中学入学二週目

娘が私立の中学校に通うようになり2週目に入りました

続きを読む "娘の私立中学入学二週目" »

守谷駅前駐輪場はアクロスプラザ守谷がお得でした。

つくばエクスプレス守谷駅前の駐輪場は、アクロスプラザ守谷のものがお得でした。

Img_8660

続きを読む "守谷駅前駐輪場はアクロスプラザ守谷がお得でした。" »

茨城土産の新定番「めしどろうぼうさんを試してみた

茨城土産の新定番「めしどろうぼうさん」と常磐道のPAに売っていたので、自称茨城のご当地ブロガーとしては買わない訳には行かないかと思って、買って帰りました。

Img_8508

続きを読む "茨城土産の新定番「めしどろうぼうさんを試してみた" »

2014/04/20

南守谷に最高ランクA5の和牛肉を喰わせてくれるステーキハウスがオープンするようです。

南守谷駅前のロータリー付近に、和牛の最高ランクA5のお肉を食べさせてくれるステーキハウスが2014年4月25日(金)の夜からオープンするとの事です。

Img_8598

続きを読む "南守谷に最高ランクA5の和牛肉を喰わせてくれるステーキハウスがオープンするようです。" »

野郎だけで、さくら坂VIVACEにランチに行きました

この日のランチは男3人でさくら坂VIVACEに行きました

さくら坂VIVACEは女性客が多いお店なので、野郎ばっかりだと他のお客さんから浮いちゃうんじゃないかと一抹の不安があったのですが、他にも男性客がいたのでちょっとホッとする(笑

Img_8466003

続きを読む "野郎だけで、さくら坂VIVACEにランチに行きました" »

2014/04/19

娘の私立中学入学一週目

この春から娘が中学生になったので、その様子を記録に残しておこうかと思います。

Img_8475

別に面白くもなんともない記事だと思いますので...

続きを読む "娘の私立中学入学一週目" »

娘の中学校入学祝いのディナーに寿し屋の小平治。ネタがとても良くて美味しかったです。

4月8日は娘の中学校の入学式だったので、守谷市大柏にある寿し屋の小平治にジイジ&バアバも誘って6人で訪問しました。

Img_8477001

続きを読む "娘の中学校入学祝いのディナーに寿し屋の小平治。ネタがとても良くて美味しかったです。" »

2014/04/18

西友-楽市守谷店隣に出来た新しい博多ラーメン店「元祖 博多中洲屋台 一竜」

西友楽市の隣に新しく2軒の屋台風のラーメン屋さんとつけ麺屋さんが出来たので、この日は九州とんこつラーメンのお店「元祖 博多中洲屋台 一竜」に行ってきました

Img_8537

続きを読む "西友-楽市守谷店隣に出来た新しい博多ラーメン店「元祖 博多中洲屋台 一竜」" »

2014/04/17

水戸ご老公の湯内のレストラン「みつくに亭」

水戸市内にある温浴施設ご老公の湯の中にあるレストランが「みつくに亭」

Img_8291006

階段を登って二階に上がっていくと、お店があるかと思いきや

続きを読む "水戸ご老公の湯内のレストラン「みつくに亭」" »

水戸市にある「ご老公の湯」は、家族・福祉風呂がとても良さそうでした。

水戸市にある「ご老公の湯」に行って来ました

Img_8283001

続きを読む "水戸市にある「ご老公の湯」は、家族・福祉風呂がとても良さそうでした。" »

2014/04/16

看板がリニューアルしていたレストランR

国道294号線沿いにあるレストラン・カフェテリア・アールの看板が新しくなっていてちょっと雰囲気が変わっていました

Dscf5858002

続きを読む "看板がリニューアルしていたレストランR" »

2014/04/15

守谷市で新ゆるキャラ「もりやもり」がMOCOフェスタ2014でデビューするらしいよ

守谷市産業地域協力会のFacebookページをみてみると、「もりやもり」なる新しいゆるキャラが5月10日(土)、11日(日)に開催されるMOCOフェスタでデビューするらしいです。

続きを読む "守谷市で新ゆるキャラ「もりやもり」がMOCOフェスタ2014でデビューするらしいよ" »

巣箱の点検と女王蜂の羽切り ~守谷みつばち夢プロジェクト~

2014/4/5は守谷みつばち夢プロジェクトの集まりに行ってきました。

Dscf5795001

続きを読む "巣箱の点検と女王蜂の羽切り ~守谷みつばち夢プロジェクト~" »

2014/04/14

土浦にあるショーパブ「ものまね居酒屋歌芸夢者(かげむしゃ)」に行ってきました

土浦にある「ものまね居酒屋歌芸夢者(かげむしゃ)」に娘と二人で行ってきました。

Img_2799001

こういうお店、ショーパブっていうのかな?は初めてなんで、どんなところなのかちょっとドキドキです(笑

続きを読む "土浦にあるショーパブ「ものまね居酒屋歌芸夢者(かげむしゃ)」に行ってきました" »

2014/04/13

佐野ラーメン「和遊だし らーめん 利休」でつけ麺とハーフ&はーふ餃子

佐野プレミアムアウトレットでお買い物をした後は、すぐ近くにある利休で佐野ラーメンを食べることにしました。

Img_8128

続きを読む "佐野ラーメン「和遊だし らーめん 利休」でつけ麺とハーフ&はーふ餃子" »

2014/04/12

守谷市では平成25年度に引き続き26,27年度も住宅用太陽光発電システム設置補助金交付を行うようです

守谷市が2014年4月10日に更新した「住宅用太陽光発電システム設置補助金交付制度」のページを見てみると、平成25-27年度は太陽光発電の補助金を出すようです

_r

住宅用 太陽光発電【楽天ソーラー】

続きを読む "守谷市では平成25年度に引き続き26,27年度も住宅用太陽光発電システム設置補助金交付を行うようです" »

南守谷のお好み焼き&もんじゃ焼きが390円で食べられる「たんぽぽ」

娘がもんじゃを食べたいというので、この日は二人で「たんぽぽ」に行きました

Img_8411007

続きを読む "南守谷のお好み焼き&もんじゃ焼きが390円で食べられる「たんぽぽ」" »

2014/04/11

キー引き抜き工具を購入し、パソコンのキーボードの分解清掃に挑戦 ~FILCO Majestouch FKB108M/JB~

僕はダイヤテック(株)のメカニカルキーボード「Majestouch(マジェスタッチ) FKB108M/JB」を愛用しているのですが、あまりに汚くないので、購入後初めての分解清掃の挑戦することにしました。

Dscf6194

こだわりのキータッチ!
FILCOキーボードはダイヤテックオンライン

続きを読む "キー引き抜き工具を購入し、パソコンのキーボードの分解清掃に挑戦 ~FILCO Majestouch FKB108M/JB~" »

水戸でスタバ朝食付きのホテルに泊まりました

この日はスターバックスで朝食が食べられるプランが付いたホテル「水戸シルバーイン」を楽天トラベルで予約して宿泊しました

Img_8323

続きを読む "水戸でスタバ朝食付きのホテルに泊まりました" »

2014/04/10

楽天ソーラーによる太陽光発電の実績(2014年3月分)

2012年12月に導入した楽天ソーラーによる太陽光発電による実績です。

電気使用量は東京電力から購入した電気を表しています。

電気使用量

続きを読む "楽天ソーラーによる太陽光発電の実績(2014年3月分)" »

水戸には懐かしいダイヤル式の電話機が設置されたホテルがありました

この日は水戸で飲み会があったので、楽天トラベルで予約したホテルにチェックインして荷物を置いてから飲み会の会場に行こうとしてビックリ!

ホテルのお部屋にあったのは、あの懐かしいダイヤル式の緑の電話機

Img_8258

続きを読む "水戸には懐かしいダイヤル式の電話機が設置されたホテルがありました" »

2014/04/09

佐野で一番美味しかったのはB級グルメの「イモフライ」でした

佐野に行ったら、佐野ラーメンって感じがしますが、以前友達に芋フライを食べないでかえったらダメだよと言われたので、佐野厄除け大師近くで大師庵「いもふらい」を食べてみました

Dscf5485

続きを読む "佐野で一番美味しかったのはB級グルメの「イモフライ」でした" »

2014/04/08

初めてのスマートフォン専用メガネを作りました(謎)

初めてのスマートフォン専用メガネを作りました。

Dscf6087001

続きを読む "初めてのスマートフォン専用メガネを作りました(謎)" »

佐野厄除け大師

折角佐野に来たので、テレビCMなんかで良く名前を聞く佐野厄除け大師に娘と二人で行ってみました

Dscf5477

続きを読む "佐野厄除け大師" »

2014/04/07

ペットショップで買ってくると高いので、猫草を自分で育ててみることにしました

うちの猫は二匹いて、そろそろ4歳になる連は、草花が大好きで、猫草を良く齧りますので、自分で栽培することにしました。

Dscf4272

続きを読む "ペットショップで買ってくると高いので、猫草を自分で育ててみることにしました" »

新発売スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」を試してみました

4月7日発売、カルピスのスーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」のサンプルを6缶頂きました。

Dscf6062003

【PR by conecc】

続きを読む "新発売スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」を試してみました" »

やまこ味噌のお店に行って美味しい甘酒を買ってきました

もりやスタイル、アピタ守谷店など売られている「やまこ味噌」ですが、守谷市内にお店があって、お店に行くと甘酒が買えるんですよ。

Dscf5647001

ちなみに我が家はいつも「やまこ味噌」を使っています。

続きを読む "やまこ味噌のお店に行って美味しい甘酒を買ってきました" »

2014/04/06

大失敗。今年の西林寺の枝垂れ桜の見頃を逃してしまいました。

守谷市内で一番好きなお花見スポットが西林寺なのですが、4月6日に訪問したら既に枝垂れ桜の花びらが散り始めており、なんかちょっと寂しくなっていました(涙

Img_8443001

続きを読む "大失敗。今年の西林寺の枝垂れ桜の見頃を逃してしまいました。" »

どうしても観たい番組があったので、スカパーの2週間お試しを申し込んでみた

CS放送される予定の番組をどうしても観たかったので、スカパー!の2週間お試しを申し込んでみました。

Dscf5615001

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

続きを読む "どうしても観たい番組があったので、スカパーの2週間お試しを申し込んでみた" »

茨城県だけじゃなくて、栃木県にもあった「ざっこ」

守谷町(現在の守谷市)に引っ越してきて、時々「ざっこあります」って看板を見かけて、一体何なんだろう?と疑問に思ったものです

茨城の一部の方言か何かなのでしょうが

雑魚(ざこ)の佃煮の事を「ざっこ」と呼んでいるのかと思ったら、先日栃木県「道の駅みかも」でザッコを発見しました

Dscf5518

続きを読む "茨城県だけじゃなくて、栃木県にもあった「ざっこ」" »

2014/04/05

茨城県南部の桜の名所「福岡堰」でお花見

4月5日は、茨城県南部の桜の名所「福岡堰」に嫁さんと娘と3人でお花見してきました

Img_8439

続きを読む "茨城県南部の桜の名所「福岡堰」でお花見" »

熊谷銘菓「五家宝(ごかぼう)」を食べてみました

茨城の銘菓「吉原殿中」とよく比較される埼玉「五家宝」を東北道の蓮田SAで買ってみました

Img_8112_2

続きを読む "熊谷銘菓「五家宝(ごかぼう)」を食べてみました" »

2014/04/04

防災意識を高めるマンガ「Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス」

防災意識を高めたり、医療について興味を持ってもらうのにオススメのマンガが「Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス」です。

とてもタメになるマンガなんで、是非お子さんと一緒に読んで欲しいと思うものです。


Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス- 1

続きを読む "防災意識を高めるマンガ「Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス」" »

2014/04/03

道の駅みかもで見つけたちょっと面白いもの

栃木の道の駅みかもでちょっと面白いものを見つけました

Dscf5494

続きを読む "道の駅みかもで見つけたちょっと面白いもの" »

小学校を卒業した娘のランドセルをリサイズしてミニランドセルにするのは超人気で半年待ちでした

先日注文したミニランドセルですが、超人気らしくて、なんと納品は9月末だそうです

Img_7938

※上の写真は、息子のランドセルをミニチュア化したものを、寝てる猫の上に載せてみたものです。ミニランドセルの大きさがなんとなくわかりますかね?

続きを読む "小学校を卒業した娘のランドセルをリサイズしてミニランドセルにするのは超人気で半年待ちでした" »

2014/04/02

増税後の方が安くなったBookLive「怒涛の8%ポイントバック祭」

電子書籍ストアBookLive!で、消費税の増税を意識したのか、8%のポイントバックキャンペーンを実施中

今回の増税で上がったのは3%だから、8%のポイントバックするなら増税前より値下げじゃん(笑

Booklive_r

続きを読む "増税後の方が安くなったBookLive「怒涛の8%ポイントバック祭」" »

守谷で一番旨いオムライスは、いこいの郷内の「ら・て~る え る・りあん」のものだと思っています

常総運動公園となりのいこいの郷(旧:白寿荘)に入っているレストラン「ら・て~る え る・りあん」にランチを食べに行きました

Img_8037007

続きを読む "守谷で一番旨いオムライスは、いこいの郷内の「ら・て~る え る・りあん」のものだと思っています" »

2014/04/01

道の駅みかもの限定アイス「フレッシュとちおとめ」が激旨でした

道の駅みかも内にある「かあさんの台所」で売られていた限定アイス「フレッシュとちおとめ」が激旨でした

Img_8147

続きを読む "道の駅みかもの限定アイス「フレッシュとちおとめ」が激旨でした" »

楡周平著「いいね!」が社会を破壊するを読んで思ったこと。

僕はこの本で言われるところの「いいね!」側の人なんで、ぶっちゃけ敵情視察のつもりで購入

_r

続きを読む "楡周平著「いいね!」が社会を破壊するを読んで思ったこと。" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~