フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 常磐道の友部SA(下り)で、超巨大豚丼「筑波山丼」を発見 | トップページ | 道の駅さかいの「鴨つけ汁 十割そば」が美味しかったです »

2014/05/01

茨城県猿島郡境町に新しい温浴施設「境 御老公の湯」が8月9日にオープン。

茨城県猿島郡境町にある「道の駅さかい」の通りを挟んで反対側にあるショッピングモール内に「境 御老公の湯」が8月9日にオープン(以前は8月10日オープン予定だったのですが、1日早くなったようです)

パッとみた感じ水戸店よりかなり広そうで、2倍だか3倍ぐらいありそうに見えます

Dscf6654

円形の丸い部分は何なんでしょうかね?

かなり大きな円筒形の窓が広く取られているようで、中からみたら開放感がありそうに思えます。

Dscf6655

 

境町は僕が住む守谷市からは車で1時間もかからないので、一度行ってみる価値はありそうですね。

どんな施設になるのかかなり楽しみです。

 

ここって以前はなんか大きなスーパーだかなんかだったか忘れたぞと思っていたら

昭和観光のバス停の名前がまだ「キンカ堂」のままのなっていました。

Dscf6657

あー、そういえば、以前はキンカ堂だったね~

境町の方には滅多に来ないので、完璧に忘れていました。

 

キンカ堂WiKiを見てみると、1997年2月に境町にフィズ境店を開店し、ショッピングモールFISSの40%を占めていたが、2008年にキンカ堂が食品部門から撤退し、そこlにカスミが入ったのだが、キンカ堂が倒産し、2011年2月に閉店したんだそうです。

そもそもキンカ堂が倒産したことすら知らなかったな~

 

工事中の看板をみてみると、(仮称)茨城ショッピングセンター用途変更工事と書かれていました。

Dscf6659

 

完璧に工事中で、何もやってなさそうですが、営業中のノボリが立っていたので内部に入ってみると

Dscf6661

1階部分のフィズの専門店街では、ミスタードーナツやJTBなど12店舗が営業中でした。

Dscf6666

しかし、結構テナントさんが出てしまったようで、閑散としてかなり寂しい...

Dscf6667

境 御老公の湯が8月10日にオープンしたら、人が集まってくるので、フィズのお店にも人が来るようになるんじゃないかな?

 

御老公の湯ブログから借用した写真ですが、今こんな感じで工事が行われているようですね。

Photo

記事:良い子の日

 

また、御老公の湯ブログの記事『6日ぶりッス(´∀`)』によると、境 御老公の湯ではスタッフを募集中とのこと

①フロント②クリーン・リネン③調理場④レストランフロア、正社員・幹部候補の募集中だそうですので、興味ある方はご連絡されたら如何でしょうか?

 

御老公の湯 境店

住所:茨城県猿島郡境町1327-1
TEL:0280-33-4126
http://5650-sakai.jp/

まだオープンしていないのに、御老公の湯ブログの記事『5ヶ月ぶりです』にお店の住所と電話番号が既に公開されていました。

Googleマップでは、(株)サカイモールと書かれたところに境 御老公の湯(仮称)が作られています。

« 常磐道の友部SA(下り)で、超巨大豚丼「筑波山丼」を発見 | トップページ | 道の駅さかいの「鴨つけ汁 十割そば」が美味しかったです »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常磐道の友部SA(下り)で、超巨大豚丼「筑波山丼」を発見 | トップページ | 道の駅さかいの「鴨つけ汁 十割そば」が美味しかったです »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~