フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました | トップページ | 猫と格闘しながら、障子の張替えをしてみました »

2014/05/06

キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。

ゴールデンウィークの大掃除第2弾

台所のレンジフードの中に入っている換気扇が吸い込み力が弱まったようだったので、ゴールデンウィークに、思い切って自分で換気扇を交換してみることにしました。

Dscf6712

我が家は中古で買って、軽く築20年を超えるを超えるので、換気扇のモーターの能力が落ちていても当然だろうなと思ったので、ジョイフル本田に行って換気扇を買ってきました。

 

買ってきたのは三菱のメタルコンパック 台所用換気扇 EX-252LM

シャッター方式:連動式
運転方式:引きひも

Dscf6710

裏側のシャッターも新品なのでピカピカです。

Dscf6711

 

古い換気扇の取り外しはとても簡単で、上部についたネジを2つ外すだけで、簡単に外す事が出来ました。

Dscf6713

取り外した古い換気扇

ファンは奇麗になってるんですけど

Dscf6716

シャッター側は全く掃除してないので、ドロドロでした...

Dscf6717

 

まっさらの新品の換気扇になったので、快適に吸い込むようになりましたよ。

Dscf6715

 

一つ失敗だったのは、壁のスイッチで回せるのに、運転方式を引きひもタイプにしてしまったこと。

シャッター方式が電動式で、運転方式を埋め込みスイッチタイプのEX252EMを購入するべきでした...

 

« 西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました | トップページ | 猫と格闘しながら、障子の張替えをしてみました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
リンク集の「連とマルのLife-X」をクリックしても,みたい内容が表示されません。

Life-Xは
"PlayMemories Online"
に移行したのかも。

リンク集の「Torishinのレストランガイド」のアドレスも変更されているようです。

他のリンク先も,ご確認願います。

どんぐりさん
ご指摘ありがとうございます。
Life-Xは全く使っていないので削除しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました | トップページ | 猫と格闘しながら、障子の張替えをしてみました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~