フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

格安のインターバルタイマーと無料ソフトのPanolapseを使って、タイムラプス撮影(微速度撮影)初挑戦してみました

先日インターバルタイマーを衝動買いしてしまったので、タイムラプス撮影(微速度撮影)に挑戦してみました。

タイムラプス撮影がどんなものか分からない方も多いと思いますので、まずは作成した動画を見て下さいね。

続きを読む "格安のインターバルタイマーと無料ソフトのPanolapseを使って、タイムラプス撮影(微速度撮影)初挑戦してみました" »

おでかけブログの使い方

最近、おでかけブログをご覧頂くようになった方もいらっしゃるかも知れないので、おでかけブログの便利な使い方をご紹介しておきます。

50001

続きを読む "おでかけブログの使い方" »

祝500万アクセス!おでかけブログが累計500万アクセスを達成しました!

お陰様で、2014年5月29日に「おでかけ」ブログが累計500万アクセスを達成しました!

50002

続きを読む "祝500万アクセス!おでかけブログが累計500万アクセスを達成しました!" »

筑波山観光:やさと温泉ゆりの郷

筑波山観光の〆は、ゆりの郷で温泉に入って来ました

Img_0402

続きを読む "筑波山観光:やさと温泉ゆりの郷" »

2014/05/30

納豆の妖精「ねば~る君」と龍ケ崎のゆるキャラ「まいりゅう」のバトルが6月1日の「まいんバザール」で行われます。

6月1日に龍ケ崎市で開催される「まいんバザール」で12:00~、納豆の妖精「ねば~る君」と龍ケ崎市のマスコットキャラクター「まいりゅう」のゆるキャラ対決が行われます

_r_3

続きを読む "納豆の妖精「ねば~る君」と龍ケ崎のゆるキャラ「まいりゅう」のバトルが6月1日の「まいんバザール」で行われます。" »

筑波山観光:大人も楽しいフラワーパークの花のすべり台。全長800mもあって迫力満点ですよ

東京に住む若者5人を引き連れて、フラワーパークに遊びに来ました

Dscf7283

続きを読む "筑波山観光:大人も楽しいフラワーパークの花のすべり台。全長800mもあって迫力満点ですよ" »

2014/05/29

松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』がオープンするみたい

3月23日に閉店したフレッズ生鮮館の後に『街の市場』というスーパーマーケットが入り6月6日(金)にオープンするみたいです。

Img_0617

続きを読む "松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』がオープンするみたい" »

筑波山観光:仙郷でニジマスを自分で釣って、お店の方に焼いてもらって食べてました

筑波山神社でお参りして、頂上まで行ってきた後は、石岡方面に降りていき、途中にある仙郷で放流ニジマス釣りを楽しみました。

Dscf7250

続きを読む "筑波山観光:仙郷でニジマスを自分で釣って、お店の方に焼いてもらって食べてました" »

2014/05/28

東京に住む若者を引き連れて、筑波山観光をしてきました

5月中旬は東京に住む20代の若者男女5人引き連れて、筑波山周辺観光をしてきました。

Img_0395

続きを読む "東京に住む若者を引き連れて、筑波山観光をしてきました" »

2014/05/27

ビスタシティ守谷」の入り口付近にウェルシア守谷松並店がオープンしてた。

守谷の新しい住宅街「ビスタシティ守谷」の入り口付近に、ウェルシア守谷松並店(690号店)がオープンしてました

Img_0425

続きを読む "ビスタシティ守谷」の入り口付近にウェルシア守谷松並店がオープンしてた。" »

守谷市本町のBAR mix 226で二次会。えー、マスターは毎日手作りチーズを作っているんだってよ

鉄生で豚肉メインで焼き肉をたらふく食べた後は、二軒隣の226に行って二次会をしてきました。

Img_0366

続きを読む "守谷市本町のBAR mix 226で二次会。えー、マスターは毎日手作りチーズを作っているんだってよ" »

2014/05/26

守谷市ひがしの『美里』で自然を満喫し、美味しいお蕎麦を頂いて来ました

この日は嫁さんがお蕎麦が食べたいというので、美里に美味しいお蕎麦を食べに行きました

Img_0371

こちらのお店は住宅地の外れにポツンとあり、ちょっと場所が分かり難い感じです

続きを読む "守谷市ひがしの『美里』で自然を満喫し、美味しいお蕎麦を頂いて来ました" »

2014/05/25

常磐道の友部SA(上り)で、笠間のゆるキャラ「いな吉」のマークが入った笠間稲荷のきつねそばを頂きました

前日、水戸に泊まって、朝から常磐道を使って移動したので、朝飯は友部SAでたべることにして、笠間稲荷のきつねそばを注文しました

Img_0341

続きを読む "常磐道の友部SA(上り)で、笠間のゆるキャラ「いな吉」のマークが入った笠間稲荷のきつねそばを頂きました" »

2014/05/24

守谷市にドミノ・ピザがオープン。iPhoneユーザーに朗報!なんとPassbookが使えますよ

5月23日にドミノ・ピザ守谷店が国道296号線沿いの松ケ丘1丁目交差点付近にオープンしたので早速行ってみました

Img_0496

続きを読む "守谷市にドミノ・ピザがオープン。iPhoneユーザーに朗報!なんとPassbookが使えますよ" »

入る勇気が沸かない足湯のついたホテルに泊まりました

先日宿泊したアパホテル<水戸駅北>には足湯が付いているっていうので、ちょっとだけ楽しみにしてました。

おー、確かに足湯がついているぞ

Img_0310

続きを読む "入る勇気が沸かない足湯のついたホテルに泊まりました" »

2014/05/23

守谷みつばち夢プロジェクトの活動報告『みつばち日記』が公開。僕らの養蜂体験を見て下さいね。

僕も参加させてもらっている養蜂活動、守谷みつばち夢プロジェクトの活動報告的なフォトブック「みつばち日記」がPHOTOPRESSOで6月下旬まで公開されています。

Photopresso_r

続きを読む "守谷みつばち夢プロジェクトの活動報告『みつばち日記』が公開。僕らの養蜂体験を見て下さいね。" »

茨城県非公認ゆるキャラ、納豆の妖精「ねば~る君」が守谷のイベントに来てロケした「いばキラTV」の番組が公開されました!

5月11日(日)に、つくばエクスプレス守谷駅西口広場で行われたMOCOフェスタに、納豆の妖精ねば~る君が遊びに来て、いばキラTVの番組「ねば~る君が行く!」を撮影していきました。

納豆の妖精ねば~る君、納豆お兄さん、もりやもり、守犬、が守谷市で行われたMOCOフェスタに出演

上の写真と時は、前日デビューしたばかりの「もりやもり」、「守犬(モリケン)」、おまけに納豆お兄さんがステージに上がっていました。

続きを読む "茨城県非公認ゆるキャラ、納豆の妖精「ねば~る君」が守谷のイベントに来てロケした「いばキラTV」の番組が公開されました!" »

エアコンのリモコンに付いていた謎の「いやし」ボタン

飲み会があったので、水戸のホテルにチェックインすると、エアコンに謎の「いやし」ボタンが付いていました!

Img_0286

続きを読む "エアコンのリモコンに付いていた謎の「いやし」ボタン" »

2014/05/22

水戸黄門誕生の地、水戸黄門神社に行ってきました

JR水戸駅付近を歩いていると、義公生誕の地と書かれている看板がチラホラとありましたが、正直にいうと「義公」って誰?って感じ

ちょっと時間があったので、その正体を探りに行ってみることにしました

Img_0308

続きを読む "水戸黄門誕生の地、水戸黄門神社に行ってきました" »

2014/05/21

一脚用のネジがネットで買えなくて困った話。エツミ E-6085 止めネジ(オス・オス)を購入しました

望遠ズームレンズを使うので、一脚を出してきたら、一脚についてるはずのネジがなくなっており、このままだと一脚の上にカメラを固定することが出来ません...

Dscf7207

ネットで購入しようとして、「一脚 ネジ」とか「一脚 雲台」みたいなキーワードで検索すると求めている商品がみつかりません

うーん、ネットで探す時ってそれっぽい言葉が分からないとなかなか目的のものにたどり付けないのよね

続きを読む "一脚用のネジがネットで買えなくて困った話。エツミ E-6085 止めネジ(オス・オス)を購入しました" »

EOS 7D用に互換タイマーリモートコントローラーを衝動買いしちゃいました。

EOS 7D用に【タイマー機能付】キャノン TC-80N3 RS-80N3 互換 タイマーリモートコントローラーを思わず衝動買いしちゃいました

Dscf7200

続きを読む "EOS 7D用に互換タイマーリモートコントローラーを衝動買いしちゃいました。" »

2014/05/20

守谷市本町にある豚肉メインのホルモン焼肉屋『鉄生』で飲み会してきました。

珍しく、この日は鉄生で飲み会してきました。

Img_0353

続きを読む "守谷市本町にある豚肉メインのホルモン焼肉屋『鉄生』で飲み会してきました。" »

2014/05/19

筑波山に朝日トンネルが開通していたので、県南から東筑波方面に気軽に遊びにいけるようになってました。

2012年に筑波山の東側に朝日トンネルが開通して、土浦市と石岡市をトンネルで繋いだという事だったのですが、このトンネルがそもそもどこにあるのか、これで便利になるのかピンと来てなかったのですが

茨城県の県南(牛久市・つくば市・取手市・守谷市など)から、筑波山の裏側(東側)で遊ぶのがとても便利になっていました

Dscf7329

続きを読む "筑波山に朝日トンネルが開通していたので、県南から東筑波方面に気軽に遊びにいけるようになってました。" »

鮮魚らーめん 五ノ神水産 いつ樹で銀だらラーメンを食べてきました

この日は銀だらのラーメンが食べられるというお店「鮮魚らーめん 五ノ神水産 いつ樹」に連れて行ってもらいました

Img_0203

一体、銀だらのラーメンって何よ?って感じがしなくもないですが、どんな代物なのか興味津々です。

続きを読む "鮮魚らーめん 五ノ神水産 いつ樹で銀だらラーメンを食べてきました" »

2014/05/18

茨城県産青肉メロンを使用したハッスル黄門のメロンもなかアイス

関東のご当地7種類の「ご当地もなかアイス」が発売されたので、まずは茨城県産の青肉メロンを使用したハッスル黄門のメロンもなかアイスを食べてみました

Img_0228

続きを読む "茨城県産青肉メロンを使用したハッスル黄門のメロンもなかアイス" »

2014/05/17

NHK水戸放送局が5月20日にイオンタウン守谷で公開生中継を行うんだそうですよ

NHK水戸放送局の番組『44市町村 みんなで!いばらナイト』が県南スペシャルを行っており、5月19日はイーアスつくば、5月20日はイオンタウン守谷で生中継を行うんだそうです。

Nhk_r

続きを読む "NHK水戸放送局が5月20日にイオンタウン守谷で公開生中継を行うんだそうですよ" »

僕が世界最高2Gbpsのインターネット接続『NURO光』を申し込まない理由

世界最高2Gbpsの光ファイバーによるインターネット接続『NURO 光』に興味津々なんですが、今申し込まないのにはちょっと理由があります。

続きを読む "僕が世界最高2Gbpsのインターネット接続『NURO光』を申し込まない理由" »

撮影用ライトと背景紙を使って超真面目にお花の撮影をしてみました。

バアバが頂いたお花が咲いたので写真を撮って欲しいと依頼を受けましたが、頂いた相手がなんとプロの写真家の家庭

え?プロの写真家相手に僕が撮った写真を送るの??

ぶっちゃけ、かなり嫌だなーってことで、久々に超気合入れて撮影してみました

Dscf7017

続きを読む "撮影用ライトと背景紙を使って超真面目にお花の撮影をしてみました。" »

2014/05/16

小名浜のネタが溢れてこぼれ落ちそうな海鮮丼を食べてきました

この日のランチはあっさりと和食が食べたくなり、つくばみらい市の小名浜に行ってきました

Img_0157

続きを読む "小名浜のネタが溢れてこぼれ落ちそうな海鮮丼を食べてきました" »

2014/05/15

お一人様10個までのクーロンヌの塩パンを食べてみました

久々にクーロンヌに行くと、当店人気No.3として、塩パンがお一人様10個までとして販売されていました。

Img_0151

続きを読む "お一人様10個までのクーロンヌの塩パンを食べてみました" »

2014/05/14

水戸ドライブインで納豆羊羹を見つけました!(買わなかったけどw)

ゴールデンウィーク中の5月4日は水戸市内で遊んだ後は、水戸ICから常磐道に乗る前に水戸ドライブインに寄ってみました

Img_0142

続きを読む "水戸ドライブインで納豆羊羹を見つけました!(買わなかったけどw)" »

2014/05/13

デザインがカッコ良かったので、マンフロットのミニ三脚を衝動買いしちゃいました

ケーズデンキに行ったら、マンフロットのミニ三脚のデザインがカッコ良かったので、ついつい衝動買いしちゃいました。

さすが、イタリア製って感じがするクールなデザイン

メカメカしい感じがとってもお気に入り

Dscf6949

続きを読む "デザインがカッコ良かったので、マンフロットのミニ三脚を衝動買いしちゃいました" »

2014/05/12

甘酒の牛乳割りに挑戦してみました。これは意外にイケルかも?!

先日、笠間稲荷前にある二波山 松緑 笹目宗兵衛商店で、冷やし甘酒の隣で売られていたのが、甘酒の牛乳割り

お店の方に聞いてみると、甘酒1に対して、牛乳を1の1:1で作ると、牛乳が苦手な人にも甘酒が苦手な人にも飲める美味しいドリンクになるんだそうです

Dscf7018

続きを読む "甘酒の牛乳割りに挑戦してみました。これは意外にイケルかも?!" »

2014/05/11

笠間稲荷神社前の二波山 松緑 笹目宗兵衛商店の美味しい甘酒

笠間の陶炎祭(ひまつり)の後は、笠間稲荷神社をお参りして、神社前にある二波山 松緑 笹目宗兵衛商店に寄りました

Dscf6924

続きを読む "笠間稲荷神社前の二波山 松緑 笹目宗兵衛商店の美味しい甘酒" »

2014/05/10

守谷駅西口広場で行われたMOCOフェスタ2014は結構盛況でした

2014年5月10日(土)は、つくばエクスプレス守谷駅西口広場で行われたMOCOフェスタに行ってきました。

Img_3452

続きを読む "守谷駅西口広場で行われたMOCOフェスタ2014は結構盛況でした" »

え?非公認? 守谷市に新ゆるキャラ「もりやもり」がデビュー

守谷市に新ゆるキャラ「もりやもり」がデビューしました

Img_3434

続きを読む "え?非公認? 守谷市に新ゆるキャラ「もりやもり」がデビュー" »

自転車の鍵があまりにアッサリと壊せたのにビックリ!メーカー純正の鍵って防犯にならないね~

娘がここ数日なぜか歩いて学校に向かうので、怪しいなと思っていたら、自転車の鍵を紛失していました...

仕方ないので、自転車の鍵を壊してみることにしました。

Img_0236

続きを読む "自転車の鍵があまりにアッサリと壊せたのにビックリ!メーカー純正の鍵って防犯にならないね~" »

ゴールデンウィークは笠間の陶炎祭(ひまつり)で遊んだ後、道路が空いていたので、笠間稲荷神社でお参りしてきました。

ゴールデンウィークに笠間の陶炎祭(ひまつり)に行った後は、笠間稲荷に行ってお参りしてきました。

Dscf6901

続きを読む "ゴールデンウィークは笠間の陶炎祭(ひまつり)で遊んだ後、道路が空いていたので、笠間稲荷神社でお参りしてきました。" »

第19回 東京ブロガーミートアップ ブロガーならではの記事の書き方」に参加してきました #tbmu

5月7日は、ブロガー同士の勉強会「第19回 東京ブロガーミートアップ ブロガーならではの記事の書き方」に参加してきました。

Dscf7116

続きを読む "第19回 東京ブロガーミートアップ ブロガーならではの記事の書き方」に参加してきました #tbmu" »

2014/05/09

ランチパスポートを持って、ビッグスマイルのホットドッグを500円で食べてきた

取手市戸頭にある美味しいハンバーガー屋さんのBIG SMILEがランチパスポート つくば県南版の対象店だったので、娘と二人で行ってきました。

Img_0102

続きを読む "ランチパスポートを持って、ビッグスマイルのホットドッグを500円で食べてきた" »

2014/05/08

魚介鶏とんこつスープのつけ麺を「麺家 椿」で食べてみました

この日の晩飯は珍しく水戸で食べることにして、水戸市米沢町の麺家 椿に連れて行ってもらいました。

Img_0093

続きを読む "魚介鶏とんこつスープのつけ麺を「麺家 椿」で食べてみました" »

2014/05/07

堺正章「TBSチューボーですよ!」の街の巨匠の料理が喰える西洋亭が守谷市内にあるんですよ

堺正章のTBS「チューボーですよ!」の街の巨匠の1人として番組に出演されていたオーナーシェフの飯田さんのお料理が食べられる洋食屋『Dining Restaurant 西洋亭』

この日は久々に息子と二人で西洋亭にランチを食べに行ってきました

Img_0182

続きを読む "堺正章「TBSチューボーですよ!」の街の巨匠の料理が喰える西洋亭が守谷市内にあるんですよ" »

娘が写真部に入部したので、中古のCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを買ってやりました。

中学生になった娘が写真部に入部したので、防湿庫に入れっぱなしで全く使っていなかったEOS 40を貸し与えることにして、中古でCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを買ってやりました。

Dscf6739

続きを読む "娘が写真部に入部したので、中古のCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIを買ってやりました。 " »

2014/05/06

猫と格闘しながら、障子の張替えをしてみました

GW中の家事第二弾は、障子の張替え

Dscf6720

用事をしていると、なぜか邪魔しにくる猫のマルの図

続きを読む "猫と格闘しながら、障子の張替えをしてみました" »

キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。

ゴールデンウィークの大掃除第2弾

台所のレンジフードの中に入っている換気扇が吸い込み力が弱まったようだったので、ゴールデンウィークに、思い切って自分で換気扇を交換してみることにしました。

Dscf6712

続きを読む "キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。" »

2014/05/05

西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました

西友 守谷店(通称:楽市)の隣に出来たら屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました。

Img_0009

続きを読む "西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました" »

2014/05/04

笠間は旨い!陶炎祭(ひまつり)の楽しみは食い歩き(笑。またゴミを各店舗で預かってくれる仕組みがとても良かったです。

笠間の陶炎祭(ひまつり)の楽しみは、なんと言っても旨いもの(笑

Img_0118

続きを読む "笠間は旨い!陶炎祭(ひまつり)の楽しみは食い歩き(笑。またゴミを各店舗で預かってくれる仕組みがとても良かったです。" »

陶炎祭(ひまつり)の前に自然豊かな笠間芸術の森公園を散策してました

笠間の陶炎祭(ひまつり)のために笠間芸術の森公園に来ましたが、渋滞が嫌なので、朝8時とかなり早めに到着したので、久々に公園内を散策してみました。

Dscf6807

東日本大震災で壊れてしまった登り窯も復活

直って良かったですね~

続きを読む "陶炎祭(ひまつり)の前に自然豊かな笠間芸術の森公園を散策してました" »

頑固おやじ つくばで購入したオイル仕上げの栗の木ソファーが届きました

3月末に無垢の手作り家具&オーダー家具の店 頑固おやじで購入したオイル仕上げの栗の木ソファーが4月末に届きました

Dscf6679

続きを読む "頑固おやじ つくばで購入したオイル仕上げの栗の木ソファーが届きました" »

2014/05/03

今年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸でした。

茨城県内で行われるイベントの中で、最も集客力があるらしい笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

Img_0118

続きを読む "今年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸でした。" »

磯野家系図付きサザエさんクッキーを買ってみた

常磐道の谷田部東PAで衝動買いしちゃったのが磯野の家系図がおまけについたサザエさんクッキー

Dscf6689

続きを読む "磯野家系図付きサザエさんクッキーを買ってみた" »

2014/05/02

南守谷にオープンした鉄板櫻花で1日限定5食のステーキ丼を食べてきた

南守谷駅前ロータリー付近にオープンしたばかりの鉄板 櫻花で、一日限定5食のチョイ辛 ビビンバ風ステーキどんぶり(限定5食) 950円を食べてきました。

Img_0058

続きを読む "南守谷にオープンした鉄板櫻花で1日限定5食のステーキ丼を食べてきた" »

道の駅さかいの「鴨つけ汁 十割そば」が美味しかったです

この日は、茨城県猿島郡境町にある道の駅さかいでランチを食べることにしました。

Dscf6621

続きを読む "道の駅さかいの「鴨つけ汁 十割そば」が美味しかったです" »

2014/05/01

茨城県猿島郡境町に新しい温浴施設「境 御老公の湯」が8月9日にオープン。

茨城県猿島郡境町にある「道の駅さかい」の通りを挟んで反対側にあるショッピングモール内に「境 御老公の湯」が8月9日にオープン(以前は8月10日オープン予定だったのですが、1日早くなったようです)

パッとみた感じ水戸店よりかなり広そうで、2倍だか3倍ぐらいありそうに見えます

Dscf6654

続きを読む "茨城県猿島郡境町に新しい温浴施設「境 御老公の湯」が8月9日にオープン。" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~