フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 笠間は旨い!陶炎祭(ひまつり)の楽しみは食い歩き(笑。またゴミを各店舗で預かってくれる仕組みがとても良かったです。 | トップページ | キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。 »

2014/05/05

西友 守谷店の隣に出来た屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました

西友 守谷店(通称:楽市)の隣に出来たら屋台風のつけ麺屋さん「南風」に行ってみました。

Img_0009

こちらのお店の看板をみると、つけ麺、くにがみ屋、からあげ屋、地鶏、まるみ豚、New style dining、IZAKAYA cafe、FOOD SHOP TSUKEMEN 専門店と書かれていて、一体何屋さんなのかイマイチ、ピンと来ないのですが、

「つけめん」の文字が一番大きくて、次に「南風」という文字が大きいので、きっと「つけ麺 南風」なんだろうと勝手に判断しています

Img_0007

 

店内に入って券売機で、塩地鶏つけめんと、魚介のつけ麺の券を購入し、お店の方に渡す。

盛りは、小盛り、普通、大盛りと無料で選べるので、とりあえず普通盛りをお願いする。

 

麺の太さは細いものと太いものが選べるって事なんですが、初めて食べる味だとどっちが良いのか分からないから、お店の方にオススメは?と聞くと

写真では魚介は太麺、塩地鶏つけ麺は細麺にしてありますと言われたので、その通りで注文しました。

最近、色々と選べるラーメン店など増えてきているのは良いことなんですが、初めて訪問した時には、どうして良いのか分からなくなりませんか?

2度、3度通ったら、自分がこのスープならこうしたいってのが出てくるので、初回はお店のオススメがあった方が、僕的には嬉しいなと思いました。

 

魚介ダレのつけ麺

Img_0012

焦がしたネギがタップリ載っていて美味しそう

Img_0011

 

我孫子とうふ工房はるかの豆腐をお願いしたら、どちらの麺にのせますか?と言われたので、塩地鶏つけめんの方に乗せてもらいました。

てっきりお豆腐は単品で出てくるのかと思って注文したんですが、麺のトッピングだったんですね。ちょっとビックリ。

Img_0017

塩地鶏つけめんは娘が注文したんですが、娘は胡椒など辛いものは一切だめで、麺を観ただけで沈没

取り替えっこして、僕が塩地鶏つけめんを食べることにしました。

Img_0016

 

うちの娘も僕も魚介の方が美味しいと思いましたよ。

 

くにがみ屋 守谷店
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:ラーメン | 南守谷駅

« 笠間は旨い!陶炎祭(ひまつり)の楽しみは食い歩き(笑。またゴミを各店舗で預かってくれる仕組みがとても良かったです。 | トップページ | キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笠間は旨い!陶炎祭(ひまつり)の楽しみは食い歩き(笑。またゴミを各店舗で預かってくれる仕組みがとても良かったです。 | トップページ | キッチンの台所用換気扇を自分で交換してみました。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~