フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 今年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸でした。 | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)の前に自然豊かな笠間芸術の森公園を散策してました »

2014/05/04

頑固おやじ つくばで購入したオイル仕上げの栗の木ソファーが届きました

3月末に無垢の手作り家具&オーダー家具の店 頑固おやじで購入したオイル仕上げの栗の木ソファーが4月末に届きました

Dscf6679

今回購入したのは、栗の木ソファーで、注文してから職人さんが制作されるので、納品まで1ヶ月かかったんです。

_r

http://www.gankooyaji.net/archives/2926

 

頑固おやじは、本店が水戸で、つくばにもお店があり、嫁さんと一緒に訪問したのはつくば店の方ですが、家具の配送は水戸からだったようです。

配送業者に任せっぱなしにせずに、社員さんらしき方が配達に来られて、オイル仕上げの家具を使う時の注意点を教えてくれたりしました。

広い肘掛け部分に飲み物なんかを置く時は液体が染みこんで円形の染みが残ることがあるので、コースターとか使うように言われました。

 

こちらが今まで使っていたボロボロソファー

Dscf6672

連がソファーの下に入って、ひっかくのでスダレのようにボロボロになっていました。

 

猫達は最初警戒していたようで、ソファーに近寄って来なかったのですが、しばらくするとマルはソファーの上にのり、匂いを嗅いだりしてチェックし始め

Dscf6682

すぐにくつろぐようになりました。

Dscf6685

 

警戒心の強い連はなかなかソファーに近寄ってこなくて

Dscf6702

すぐにソファーの裏に潜り込んだと思ったら、消えていきました

Dscf6706

猫用に買った訳でもなく、高級品をボロボロにされたら悲しいので、爪を研いだりしないで欲しいと切に願っている次第でございます


頑固おやじ つくば

所在地:茨城県つくば市台町3-1-8
電話番号:029-839-5471
営業時間:11:30~18:00
定休日:木曜日

Googleマップでみると、やたらと細長いお店だというのが分かりますね。

とっても素敵な家具が沢山あるので、非常に危険な場所です(笑

 

 

« 今年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸でした。 | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)の前に自然豊かな笠間芸術の森公園を散策してました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の笠間の陶炎祭(ひまつり)の駐車場オペレーションが秀逸でした。 | トップページ | 陶炎祭(ひまつり)の前に自然豊かな笠間芸術の森公園を散策してました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~