フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 衣服が猫の毛だらけになるので『ケータイコロコロ』を買いました | トップページ | 北海道土産に『白いブラックサンダー』を頂きました。なんか不思議なネーミングですね »

2014/06/01

守谷にも『街の市場』ができるらしいので、事前に取手市戸頭の『街の市場』を偵察してきました。

松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』ようなので、事前の偵察のために取手市戸頭にある『街の市場』に行ってきました

Img_0667

守谷にオープンするお店の方に関しては、松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』がオープンするみたいの記事をご覧下さいね。

タレコミによると、戸頭の街の市場は、以前はリブレ京成だったそうで、建物は2階建てで結構大きい

Img_0669

でも、2階は今は閉鎖されており、テナント募集中になってました。

Img_0665

まあ、スーパーマーケットだけで2フロアは無理だよね

 

嬉しかったのは鮮魚コーナーがかなり充実していて、お魚が新鮮で良さそうで、ちょっと珍しい食材もあるし、お値段も安めでした。

Img_0664

同じような品揃えで、街の市場 守谷店をオープンしてくれると、嬉しいですね。

守谷界隈って、質の良いお魚が充実したお店がないので、かなり期待出来ますね。

守谷周辺は、野菜、肉は旨いものが色々ありますが、海産物が弱いので、是非とも頑張って欲しいところです。

 

この日の戦利品は、ほたて貝

Img_0675

 

しらす干し

Img_0677

 

あじ刺身

Img_0678

 

ぶりの卵

Img_0679

 

また、ちょっと面白かったので、吉野家の小粒納豆も買っちゃいました(笑

Img_0676

 

生鮮専門店 街の市場 プロマート

茨城県取手市戸頭6-2-6
食品・青果・精肉・惣菜 0297-70-7511
鮮魚(なかや魚類) 0297-70-7513

« 衣服が猫の毛だらけになるので『ケータイコロコロ』を買いました | トップページ | 北海道土産に『白いブラックサンダー』を頂きました。なんか不思議なネーミングですね »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
通りすがりのものです~(^^;

プロマートの前身は大塚青果、その前がウェルセーブで、リブレ京成はその前ですね。
二十年位前にはウェルセーブで、京成が25年位前じゃなかったかな…。
実家の近所で幼少の頃からそこに入る各店舗にはお世話になったので、画像見てついつい嬉しくなって、突然でしたが書き込んじゃいました(^^;
大塚の頃かな、営業スタンスが酷くて街で評判の不良がアルバイトとして雇用されてたり、対応が悪かったり近隣住民との軋轢が増えたみたいな噂もあったり、そんな時に近所にジャスコが出来た事もあって行かなくなったんですけど、その後プロマートになってからはよく行くようになってます。
もうそちらも開店して一年以上になるんじゃないかと思いますが、細かいところを除けばなかなかの品揃えと価格帯なんじゃないかと思いますが・・・これ如何に。。

すいません、失礼いたしましたノシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣服が猫の毛だらけになるので『ケータイコロコロ』を買いました | トップページ | 北海道土産に『白いブラックサンダー』を頂きました。なんか不思議なネーミングですね »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~