フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 僕らの養蜂活動を綴ったフォトブックがカメラ日和の編集部に選ばれましたよ | トップページ | 「ねば~る」と歌っているようにしか聞こえなくなっちゃいました。 »

2014/06/11

「プロマート 街の市場 守谷店」のオープン初日はやはり激安でした

フレッズ生鮮館跡地に「街の市場」がオープンしていたので、大雨の降る中、オープン初日(6月6日)に娘と二人で偵察に行ってきました

Img_0783

オープン前は、フレッズ生鮮館のままだった駐車場の看板も、この日には既に街の市場のものに変わっていました。

夕方18時過ぎで、まだ大混雑してるかな?と思いましたが、そんなこともなく、結構すぐに駐車場にも入れましたが、多分、これは大雨のせいでしょうね

オープン初日が大雨ってものちょっと可哀想な気も...

 

お店の作りそのものは、フレッズ生鮮館の頃と何一つ変わっておらず、レジの位置とはも全く同じ

勝手な想像ですが、街の市場はローコストオペレーションのお店っぽいので、お店の内装とかにそんなにお金をかけずにその分安価に商品を提供されるお店なんでしょうね。

 

オープン価格だからでしょうけど、お野菜がとても安かったです。

熟してとても良い香りがするトマトが1箱666円だったので、思わず購入しちゃいました。

Img_0784

 

岩手産、和牛のヒレステーキが2枚の980円とこれまた激安

Img_0785

この日の晩飯は、嫁さんと娘でパスタの準備をしてくれてあったので、翌日の夕飯用として4枚買って帰りました。

翌日の土曜日の晩は、嫁さんの体調がイマイチだったので、僕がステーキを焼いてみました

Img_0836

ステーキ焼くのって難しいね...

でも、100g500円の牛肉とはとても思えない、2,000-3,000円はしそうなとても良いお肉で、マジ美味しかったです。


この日は、お魚は買って帰らなかったのですが、取手市戸頭にある街の市場と同じで、お魚もかなり充実してそうでした。

守谷市内ってあまり良い鮮魚店がないので、他店との差別化という意味もあるから、お魚コーナーを頑張ってほしいなと思います。

お魚コーナーは、戸頭店と同じで、「なかや魚類」さんが入られているようですね。

 

消費者としては、オープン時の激安価格で売り続けて欲しいと思うところですが、それは無理でしょうね~

通常価格に戻った頃にまた一度訪問してみようかと思います。

 

チラシは、単色のこんなものが入っていたそうですが、日経新聞と日刊工業新聞しかとっていない我が家にはお店のチラシは入っておらず...

 

街の市場関連記事

過去に『街の市場』に関する記事を2本書いてありますので、良かったらご覧ください。

 

 

プロマート 街の市場 守谷店

住所:茨城県守谷市松前台1-2-1
TEL:0297-48-3380 

« 僕らの養蜂活動を綴ったフォトブックがカメラ日和の編集部に選ばれましたよ | トップページ | 「ねば~る」と歌っているようにしか聞こえなくなっちゃいました。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕らの養蜂活動を綴ったフォトブックがカメラ日和の編集部に選ばれましたよ | トップページ | 「ねば~る」と歌っているようにしか聞こえなくなっちゃいました。 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~