フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ご当地もなかアイス第三弾「群馬県ブルーベリーもなかアイス」を食べてみました | トップページ | 第一病院前の地鳥めん棒 玉川でお蕎麦を頂きました »

2014/06/06

大洗で見つけたビックリするほど素敵なお料理を出してくれるお店「ちゅう心」

大洗のちょっと素敵な外観のお魚屋「魚忠」の奥に、美味しい魚介類を食べさせてくれるお店があるとの事なので、潜入してみることにしました。

Img_0573

ちなみに駐車所は、お店の前に3台分と、徒歩1分程度の少し離れたところに8台分の駐車場がありました。

Img_0549

魚屋さんの脇の細い道を抜けていくと

Img_0570

お店の入り口が見えてきました

Img_0568

狭い廊下を通り、左側がカウンター席、どうやら2階には座敷席があるようです。

Img_0566

僕らはカウンターに通されたので、目の前で板さんがお料理してくれるのを見て楽しむ事が出来ました

Img_0551

 

海辺の大洗でのランチはやはり海鮮丼だろ?ってことで僕は地魚丼(2,200円)を注文してみました。

Img_0550

海鮮丼と言ったら、丼にあふれんばかりの具が乗せられて出てくるものかと思って、板さんがお料理してくれるのを見ていると

うむむ、

あれ?なんかカレーを盛るよう器にご飯を載せているようにみえるぞ?

 

僕の目の前では花板さん(だとおもう)が、丁寧に刺身包丁で切って、それぞれの刺身に合わせて、お塩をふったり、醤油を塗ったり、レモンを垂らしたりしてくれています

うむむ、あのお皿に盛られるのか??

それとも違う方の注文の品か?と思ってみていると、僕の中では海鮮丼の常識を覆すようなとっても奇麗に盛られた素敵なものが出てきましたよ。

Img_0553

 

あらー、これは素敵だわ

Img_0557

彼女がいたらデートに連れてきたい感じだね

(彼女なんていないんですけどね...)

 

凄く凝ったお造りになっていて、これだったら、ご飯と一緒に盛らないで出してもらっても良かったかもって感じです。

塩レモンのお刺身は美味しいけど、丼である必要はないかも

 

お味噌汁も貝の旨さを引出すために、味噌は薄めでとても上品な味付け

Img_0565

 

ぶっちゃけ、結構ど田舎の大洗町で、こんなに素敵なお料理に出会えるとは夢にも思いませんでしたよ。

 

僕らはなぜか平日に大洗に居たので、待つことなく直ぐにお店に入れましたが、食べログのレビューを見たりしていると、どうやらかなりの人気店で予約必須だとの事です。

土日など休日に訪問される場合は、予約をしてから行かれた方が良いのかも知れませんね。

 

ちゅう心
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅

« ご当地もなかアイス第三弾「群馬県ブルーベリーもなかアイス」を食べてみました | トップページ | 第一病院前の地鳥めん棒 玉川でお蕎麦を頂きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゅう心、以前から行ってみたいと思っているのですが近くないのでなかなか行く機会がありません。
先月、鉾田の月カフェでランチした後に大洗まで足を延ばしました。商店街は右も左もガルパンファンの若者男子でいっぱいでした。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/umecafewaon.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地もなかアイス第三弾「群馬県ブルーベリーもなかアイス」を食べてみました | トップページ | 第一病院前の地鳥めん棒 玉川でお蕎麦を頂きました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~